■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

貴重な晴れ間
いまいちぱっとしないお天気だった週末でしたが、一転して今朝はいいお天気!
ソルも朝日を浴びて気持ちよさそうね^^

20151116-9

20151116-10

直射日光が当たる窓辺は、光と影のコントラストが強すぎて、うまく撮れないわ…

20151116-11

天気予報によれば、このいいお天気も今日限りみたい…

20151116-12

ソルも久しぶりの日向ぼっこを堪能したかしらね^^


泥付きのフレッシュなニンジンをもらったので、キャロット・ラペに…
柿も一緒に細く切って入れてみたら、柿の甘さがいい感じでした^^

20151116-13

キャロット・ラペって、ニンジンさえあれば作れるから、冷蔵庫に何もない時に重宝します♪



にほんブログ村


(11月15日分)

chiboさま
これ、買い置きのホットケーキミックスよ!^^
卵と牛乳があればすぐ焼けるので、ごはんもパンもないってときに
重宝します♪

ニノかーちゃんさま
焼印があったので、ちょっと可愛くしたくて、小さく焼きました!
いつもは、面倒なので、大きく1枚焼いて切って食べているんですけどね^^;
添えてあるクリームは、たまたま冷蔵庫にあったマスカルポーネなの。
雪◯のマスカルポーネは、カロリー控えめで、クロテッドクリームより安いので
パンケーキやスコーンに使っています^^


ソル | 22:46:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ホンマ、気持ち良さそう〜!!
ソル君、いいね〜!!

ホンマ、気持ち良さそう良さそう〜!!
空気がキレイ〜!!

キャロット・ラペ。
美味しそうやな〜。
食べてみたい!!

昨日のホットケーキのにくきゅう焼印可愛くていいよね〜。
あんぱんにもつけるってか?楽しみやわ〜。
2015-11-16 月 22:54:18 | URL | チャオママ [編集]
ソル君、気持ちよさそうー!
やっぱり日向ぼっこはいいよね。
ぐぐーっと伸びてると、こっちもきもちいい~。
2015-11-16 月 23:02:20 | URL | あびぞう [編集]
いやいやとても綺麗に撮れてます🎵
空気がやはり夏とは違って澄んでるというか、秋の朝ですね
ソルくんの毛並みがいっそう美しくひかってますぅ
??キャロット・ラペ?ふむふむ調べましたよ~
作り置きできるんですね。
これはいいかも!人参1本で買うより袋買いの方が断然やすくて、でも人参料理といわれてもあまりレシピが思い浮かばなかった・・冷蔵庫に瀕死寸前の人参がおりますで、救いたいと思います。
2015-11-17 火 07:46:58 | URL | ニノかーちゃん [編集]
昨日は気持ちのいいお天気でしたよね〜
今日は早くも雲が多め・・・
ソルくん気持ちよさそうだな!
キャロットラペ、わたしも今度作ろう♪
↑見ていたら食べたくなりました(^m^)
2015-11-17 火 12:22:36 | URL | utsubokazula [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad