■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヨダレが飛びますよ!
ごはんのとき限定で、おさわりOKになったルナ…

20151119-1

しかも、「触れる」というよりも、もっと積極的で、ルナのほうが頭をぐりぐり押し付けてきます^^
グルグル言いながら、前足はフミフミするような動きもするし、お口からはヨダレがだらだら…^^;

20151119-2

甘えているって感じ?!

20151119-3

このヨダレだらだら状態で、頭をぐりぐりするから、ヨダレが飛ぶ飛ぶ!
床はルナのヨダレだらけです^^;

そして、最近わかったことですが、このおさわりはごはんの時以外でもOKなのです♪

20151119-4

ただし、場所はルナのごはん場所限定!
この場所に跪いて、「ルナ~!」と呼ぶと、ほらこのとおり^^

20151119-5

20151119-6

でもね、この場所を1メートルでもずれると、逃げていくのです^^;
いったい何がルナのココロを変化させるのか、謎なのですが、まあ、触れる機会が増えたと思えば喜ばしいことですね!

20151119-7

願わくば、この「ごはん場所限定」が、徐々に広がっていきますように!



にほんブログ村

(11月26日分)

ニノかーちゃんさま
ようやくだしたヒーターですが、あれば暖かで極楽ですね~
ルナソルもヒーター前から動きません^^;
ますますルナが運動不足になりそうでコワいです・・・

まつぼっくりさま
こたつがあれば、きっとヒーターより人気だと思いますよ^^;
うちは人間が堕落するのが目にみえていますので、おこたは我慢です!
テーブルの下は暗くて、写真がいまいちなの。
黒目は大きく見えるけどね^^

utsubokazulaさま
薄暗くて、暖かくて、お籠もり感があって、猫さんの好きな要素が満載ですね!
人間もテーブルクロスをかけると、テーブルの下が暖かくて快適だから
テーブルクロスをかけたほうがエコかしら?
デイリーで使える撥水加工のテーブルクロスさがそうかな^^

チャオママさま
ここ2日くらいで急激に寒くなったものね!
暖房器具をだすと猫さんが目ざとくみつけるのが、かわいいのよね!
通勤、自転車だとツライ季節になってきたわ~
蕁麻疹、お大事にね!


ルナ | 23:23:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おぉっ!
ルナちゃんのお触り場所、いや条件が広がった!!
いい事だ〜!!
こうやって毎日してると、少しずつ広がっていくよ〜。
楽しみだね〜。
よだれも嬉しい事と思え・・・そ・・・う(笑)
2015-11-26 木 23:48:11 | URL | チャオママ [編集]
おはようございます♪
急に寒くなりましたが
ルナちゃんの甘えん坊姿みて、ほんわか♪
嬉しいですよね〜♪
実はすごい甘えたかったのかも^ ^
これからが楽しみですね♪
2015-11-27 金 08:14:20 | URL | あっさむ [編集]
ルナちゃんの安全地帯なんだねココw
きっとそのうちテリトリーが広がって行くと思うな~
ルナちゃんのこのかわいいお顔
今度は明るい場所で見たいなぁ♡
2015-11-27 金 21:04:56 | URL | ぽち [編集]
え~良かったね~♡
だんだん広がっていくといいね!
ルナちゃん、ホントはすごく甘えん坊なのかもね!
ヨダレだらだらタイプだったのね!
うちも前の子がそうだった。
グルグル~っていうとダラダラ~っと(笑)
寝ている時に顔にドドドド~とかかって大変でした(^^ゞ
2015-11-27 金 22:13:59 | URL | まつぼっくり [編集]
うんうん、エエ話だ~(ღˇ◡ˇ)
ルナちゃんも何かルールを決めないと、まだ全面開放!ってわけにはいかないのよね、きっと。
そんな葛藤もいじらしくてたまらないじゃぁないですか!!
徐々に広がってお部屋全部がOKゾーンになりますように!

ネコさんのゴロゴロってよだれを促すのかな?
ポルくんも良く垂らすんですが、垂らさずともよくゴクリって飲み込む音が聞こえるんですw
2015-11-27 金 23:24:51 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
だんだん甘え上手になってきたね、ルナちゃん。
うちもどんどん甘えんぼになってきてるよ。年齢があがると違う可愛さが増えてきていいよね。
うちもトトが私のおなかの上でごろごろしてよだれダラってのが、うれしいんだけど、ちょっと微妙・・。
2015-11-27 金 23:47:51 | URL | あびぞう [編集]
よだれ垂らすくらい嬉しい?
いいな~うちなんてオヤツの時くらいだよ。
こうやって少しづつナデナデ時間を増やしていけば!ソルくんのようになるかまよ!
うちは全くダメだけど、ナデナデされて喜ぶならきっと脈ありだよね。
本当は甘え方がわからなかっただけなのかもね~
今後期待大だね。
2015-11-28 土 21:59:31 | URL | ニノかーちゃん [編集]
hana様~! ルナちゃん、どんどん甘えん坊に・・・(´艸`*)

もう、ここにお布団敷いて寝ちゃったらどうでしょう。
そうしたら、一緒に寝てくれるようになって、
今度、寝室にお布団を敷いたら、そこに来てくれるようになるとか!

ああ、本当に、ルナちゃんがグルグル言ってくれるようになって、
ヨダレまで!(ホントに嬉しいんじゃないかしら~)
更に更に、幸せなスイート生活が送れますように!
2015-11-28 土 22:19:13 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad