■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アドヴェント・キャンドル
クリスマスの4週間前の日曜日からひとつずつロウソクに灯を点していくアドヴェント・キャンドル…
例年キャンドルのアレンジは作っているのですが、今年はロウソクを4本にして、アドヴェント・キャンドル風にしてみました^^

20151130-1

飼い主、キリスト教徒ではないので、あまり詳しいことはわかりませんが、クリスマスまでのお楽しみってことで♪

さっそく…
目新しいものはなんでも気になるひとがやってきました^^;

20151130-2

20151130-3

針葉樹系のにおいはあまり好きでないようで、かじる心配がないのは安心です^^
せっかくキャンドルとソルとの写真、明るい昼間に撮りたかったな~

20151130-4

まあ、今日の昼間は実家に行っていたので、キャンドルのアレンジ作りは夕方からしかできなかったから、仕方ないのですが…
週末も日中は実家に行くことが多くて、昼間にルナソルの写真があまり撮れないのは、少し残念です。

20151130-5

夜撮ると、黒目が少し大きめなのは可愛いけどね^^

20151130-6


キャンドルを灯すと…

20151130-7

毎週日曜日に1本ずつ灯すキャンドルを増やしていくというのも、楽しみなものですね^^

さて、今週から2週間、飼い主の仕事は今年の大一番です!
平日更新用に写真は撮りためてありますが、更新頻度やブログ訪問はあまり期待できないかも^^;
この仕事を無事乗り切って、楽しいクリスマスが迎えられますように…



にほんブログ村

(11月28日分)

utsubokazulaさま
王様ベッドは、ねこたつみたいなものですよね!^^
おこたは上が暖かいけれど、これは下から。
でも、上からふたをするので、中の空気はほんわかと暖かくて
ソルのお気に入りです^^

アイシスちゃまのママさま
本当に可愛い顔して、ルナにはジャイアンなんですよ~!
まあ、ルナがあまりこだわらないタイプなので、うまく収まっているのかも
しれませんけどね^^;
職場が変わって、猫友さんともあまり会えなくなっちゃったのですが
たまに会うと、仕事の愚痴とか、大デトックス大会かも^^


ソル | 23:59:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ロマンチックよね〜。
仏教な日本の風習とはちと違う(笑)
でも日本は日本でいい風習あるしね〜。
日本はいろんな所の文化を取り入れられるってのもいいよね〜。

今年はクリスマスは仕事だし、特別何もなさそうな我が家^^;
あっ、平日だし、みんな一緒か〜。
でもhanaさんは、忙しい中でもアヴェント・キャンドルまで作ってるし〜
やっぱりロマンチック〜。
素敵よ〜ん。
2015-11-30 月 21:46:06 | URL | チャオママ [編集]
hanaさん、がんばれー!応援してるよ!!
アドヴェント・キャンドル、ミッションスクールだった中高では毎年あってね、懐かしいわ。いいよね、キャンドルがだんだん増えていくっていうの。待降節って日本語で書いた方が待ち遠しい感じがするよね。今年は近所のクリスマス礼拝に行こうかしら?ハレルヤ、歌えるかな?
2015-11-30 月 22:29:22 | URL | あびぞう [編集]
hanaさま♪ hanaさん、アレンジメント(お花)は当然、習ってらっしゃると思われる作品ばかりだわ~。素敵です・・・(素人ではありえない)

あ、私もロウソク好きでね。(ヘンな趣味じゃないぞ!(笑))
でも、ロウソクって、心が落ち着きますよね。

あびぞう様!ミッションスクールだったのですね。なんだか憧れちゃう。
2015-11-30 月 22:38:50 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ほえ~、アドヴェント・キャンドルって言うのがあるんですねー
毎週灯す火を増やしていくんですね。なんかいいなぁ~♡
アレンジも大人っぽくって素敵~♪ クリスマスが楽しみですね。

↓の王子ベッド
奇遇ですね、うちもプランタースタンド始めましたw
2015-11-30 月 23:18:55 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad