■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと早めのクリスマス・プレゼント
ソルが気になっている包みを開けてると…

20151213-1

出てきたのは、ルナソルへのクリスマス・プレゼント!
「ニャイアゴン横丁」のキャットニップ(またたび?)入りのバトンです♪

20151213-2

ちょっと早いけれど、これでクリスマスまで楽しんでもらいましょうね!

20151213-3

ルナソル2匹なので、いちおうひとり1本!
ソルは、包みを開ける前から飼い主のまわりをうろうろして、バトンをもらったら、最初はひたすらザリザリ…^^;

20151213-4

そのあと抱えてけりけりしていたのですが、激しすぎて撮れず^^;

ルナは、においを執拗にかぎながら、頭をすりすりして…

20151213-5

20151213-6

そのまま抱えてけりけり・・・と思いきや、ルナのバトンを狙ってソルが来襲^^;

20151213-7

同じものなのに、ルナが遊んでいるほうがよく見えるのかしら?
結局、ルナソル用に2本用意したバトンだけれど、ジャイアンなソルのおかげで、どちらもソルのヨダレまみれになったのでした^^;


先週、作りはじめた柚子ピール、平日に少しずつ煮汁を煮詰めて、ようやく完成!
オーブンで乾燥焼きして、スティック状に切って、チョコレートをかけました♪

20151213-8

自家製柚子ピールで作るオランジェ…
毎年の冬のお楽しみです^^



にほんブログ村

(12月12日分)

だふねさま
お久しぶりです~
ルナのお顔、水槽の上だといい感じなんですよね~^^
今年中に1回くらいソル実家にお邪魔する予定なので、またご連絡しますね~





ルナソル | 22:45:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ウチもウチも〜。
いつも1つずつ渡してるのに、
末っ子は兄たちのを取りに行く〜。
そして兄たち、諦める…みたいな。
あれは困るよねー。
ホンマ、ジャイアンやねんから〜。

ソル君もルナちゃんの狙ったらダメよ〜ん。

オランジェ、買ったのみたい〜。
豪華だよねー。
我が家にあったらあっちゅう間になくなっちゃうわ〜。
2015-12-13 日 23:10:55 | URL | チャオママ [編集]
あら~いいな
うちは用意してないわ・・・
おいしいご飯で今回は勘弁してもらおうかな~

オランジェいつもながらプロみたいなできばえ
さすがです。
2015-12-14 月 12:35:42 | URL | ニノかーちゃん [編集]
かわいいバトンのプレゼントね♪

でもルナちゃんは
スリスリしただけで終わっちゃったのね〜
うちも同じよ〜
全部ジャイアン禅のよだれ付きになっちゃうのww
2015-12-14 月 22:10:30 | URL | ぽち [編集]
hanaさん多忙な一週間お疲れ様でした〜。
週末でしっかりリフレッシュできました?
うちもクリスマスプレゼントないなぁ(^^;
ルナちゃんのスリスリかわいい♡
柚子ピール、いいですねー!
これはもちろんワインのお供・・ですよね(^m^)
2015-12-15 火 11:13:50 | URL | utsubokazula [編集]
あ~やっぱり~
ジャイアンなほうにとられちゃうよね。
きっと幾つ買ってあげても一緒なんだろうね。
ルナちゃんはよだれつきで我慢してもらわないと^_^;

オランジェ、おいしそう~
かわいいうさぎさん、みっけ!
2015-12-15 火 21:41:54 | URL | まつぼっくり [編集]
クリスマスプレゼント!
うちは、大きな声では言えないけれど。。。
ジャイ子ですσ(´Д`●)

海のほうが大きいし、絶対力も強いはずだけど紅に譲っちゃうんですよね。
まぁ、そのポヤッとしたところも海の魅力と言えばそうなのかも。

ゆず仕事お疲れさまでした!
美味しそうなゆずピールオランジェ。
hanaさんに出会えた食材は、美味しく調理してもらえて幸せですね。
2015-12-16 水 16:42:01 | URL | mimi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad