■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日の晩ごはん
平日の飼い主の帰宅時間は、早くて20時半くらい…^^;
それから晩ご飯の支度です。
作るのは、あまり手間のかからないもの、ワインのつまみになるものばかり。

今夜は野菜のせいろ蒸しです。
せいろに冷蔵庫にある野菜を入れて7、8分蒸すだけ!
せいろごとテーブルに出せるので、手間いらずです♪

20120318-21

蒸した野菜はお好みのタレでいただきます。
簡単に食べるなら、ポン酢とか、ごまドレとか…
他には「マヨネーズ+味噌+すり胡麻」、「マヨネーズ+コチュジャン+ごま油」も好き。
シンプルに「塩+ごま油」も美味しいですよ~!

…で、今日のタレは二種類
ひとつは「マヨネーズ+たまり醤油+七味」
そして、もうひとつは、先日チャオママさんにいただいたお塩を使って
「ガーリック塩+オリーブオイル」です。

20120318-20

「ガーリック塩+オリーブオイル」、これおいしいです!
シンプルなだけに野菜の甘みが引き立って、野菜がいくらでも食べられてしまう…
ほんのりガーリック風味がポイントですね^^
このお塩、マリネやサラダに活躍しそうです!
チャオママさん、ごちそうさまでした~^^


人間がごはんの最中はソルは隔離
何かないかとルナがおねだりに来るものの…

20120318-22

野菜ばっかりだよ!
ルナ、ブロッコリー食べる?

20120318-23 
                     え~っ?!

実は肉食女子のルナ^^;
野菜系はほとんど食べません。

20120318-24

今度は、一緒にささみ一切れ蒸してあげるからね!
とりあえず、シーバでも…^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


料理・レシピ | 23:01:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
エライなぁ~。
20時半位に帰ってきてから、ちゃんと作るんだね~。
でも、きっとアタシと違って手早くチャッチャと作っちゃうんだろうなぁ~。

お塩、使って頂いてウレシイわぁ~v-398
お役に立てたのかな。
わ~いe-420
せいろ蒸し、キレイな彩りでおいしそうやなぁ~。

ルナちゃん、今度はささみ、入れてもらうんやで~!!
2012-03-30 金 00:07:48 | URL | チャオママ [編集]
美味しそう~、彩りも春らしい。
カロリーを気にすることなく、お野菜、いくらでも食べられそうですね^^
「ガーリック塩+オリーブオイル」・・私も早速試してみようっと!

ささみだとにゃんこにもおすそ分けできていいですね、
あと、お豆腐なんか入れても良さそう~。
2012-03-30 金 09:04:38 | URL | びーママ。 [編集]
きちんと「せいろ」があるのがすごい!
(みんな、持っているの?・・・)
ソルくんは野菜好き?
ちゃいはブロッコリーなんて見せたら、すごい勢いで食べますよ。

後ろ足で、腿をけってジャンプ!、それは痛い!!
わかります〜。
うちはじゃれるなんてかわいいものではなく、私はキズキズです。
2か月でうちの子になったのですが、甘噛みや爪の加減が
<やや強>設定されてしまったようで、直すのが難しいです。

先日のミルクフォーマー、近所の100均にありました。
すごくいいです!ありがとうございましたv-238
2012-03-30 金 09:52:13 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
うわ~
美味しそうv-238
せいろが家にあるってことがすごいわあー
お手軽なシリコンより見た目がさわやかね!!

はるも肉食女子です。
ササミ大好き!
でも、葉物は食べて、ゲーしますv-12
2012-03-30 金 14:42:59 | URL | ふく [編集]
チャオママさま
平日のごはんは簡単なものばかりです^^
もう年なので、あまりこってりガッツリなものは食べられないので
野菜メインであっさりと…でも、おつまみ系の料理が多いです。

お肉(鶏肉とか牛肉とか)と野菜を串焼きにして、
食べるときにいただいたガーリック塩をつけて食べるのも好きです。
この調理法だと、お肉に味がついていないから、ルナソルにも
食べられるんですよ^^
美味しいお塩、ごちそうさまでした!
2012-03-30 金 23:12:32 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
豆腐はやったことなかったけど、いいかも!
崩れにくほうがいいので、固めの木綿豆腐とか焼き豆腐とかが
いいかもしれませんね^^
お豆腐だったら、塩+ごま油かな~♪

せいろ蒸しではありませんが、冷奴を塩とごま油、白髪ネギで食べるのが好きなんです~!
これもオススメします^^
2012-03-30 金 23:13:53 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
せいろは2年くらい前に買ったのですが、思いのほか便利でした^^
そのまま食卓に出せるし…
蒸し物って、あまり油も使わなくて野菜がたくさん食べられるので
ヘルシーかな~なんて思ってます。

ソルもあまり野菜は食べません。
茹でたブロッコリーをキッチンから盗み出したりはしますが、
結局たいして食べないんですよ!

ミルクフォーマー見つかってよかったですね!^^
2012-03-30 金 23:19:04 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
シリコンスチーマーはもっていないんです。
ふくさん、持ってますか?
使い勝手はどうなんでしょう~。
ルクエのスチームローターがモニター募集しているから応募してみようかな~♪

やっぱり猫さんはみんなささみ好きですね^^
どこの女の子も肉食女子なのかしら…
2012-03-30 金 23:24:54 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad