■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バラのフォトブック
飼い主宅で今年咲いたバラ…

こんなのとか…

20151225-8

こんなのとか…

20151225-9

20151225-10

たくさん写真を撮っていて、ダンナからは、それをフォトブックにしてほしいと言われていたのですが、ようやく仕上がりました!

20151225-5

ただバラの花のアップだけだと、バラの品種図鑑みたいになってしまうので、アレンジしてテーブルフォトっぽく撮ったものや、ルナソルとバラを撮ったものも織り交ぜて…

20151225-6

今回使ったのは、しまうまプリントのフォトブックでA5サイズ。
飼い主的には、スクエアサイズがレイアウトしやすくて好きなのですが、今回、少し大きいサイズにしてみたかったこともあって、A5サイズをチョイスしてみました^^

20151225-7

縦写真が多い飼い主なので、それをA5サイズの全面に配置すると、ちょっとグラビアっぽい感じかも!
フォトブックの画質うんぬんについては、あまり会社別のフォトブック比較はしたことがないので、何とも言えませんが、A5サイズで48ページ600円を切るのは、安いのではないかしら?
飼い主、ルナソルのフォトブックを作る作るといいながら、画質や使う写真の選定やお値段を気にして、ぜんぜん作れていないけれど、写真の数も多いので、とりあえずこの格安バージョンで作るのもありかな~と思うこのごろです^^;
(だって、144ページでも1000円しないんですもの!)

でも、結局この年末年始も、作る暇なさそうだわ~^^;


ルナソルの写真がなくてもつまらないので、蔵出し写真で…

20151225-1

おもちゃを狙うソル!

20151225-2

20151225-3

飛びつく姿も可愛いけれど、ソルの場合は狙っているときのほうが可愛いかな^^

飛びつく姿が可愛いのは、こっちの人でしょう!

20151225-4

ルナって、ソルよりも格段に写真の数が少ないのに、よく撮れたと思う写真が多いのはなぜなのかしらね!^^



にほんブログ村

(12月24日分)

ぽちさま
うちも今日の食卓は鱈でした^^;
まあ、クリスマスは雰囲気ものだし…
それはそれで季節のお楽しみですけどね♪
クリスマスが終われば、大晦日まであっという間!
いくつやるべきことがクリアできるか、今から暗雲が垂れ込めています^^;



| 23:24:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
遅れちゃいましたがメリークリスマス!
祝日に祝うお家が多かったかもですね。
わたしは数日間すね肉のビーフシチューでクリスマス気分継続ですw

バラのフォトブック!hanaさん家の季節のバラ達、たしかに記録に残したいですよね
すごーい素敵!!
hanaさんはタテ写真が多いんですね。
わたしも最近ようやくタテ構図を使い始めたんだけど、
それも、ポルベガがタテに伸びてるからって理由で(笑)
効果的な構図とか考えて撮るのも写真がうまくなるコツなのかな~
2015-12-26 土 00:09:41 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
バラのフォトブック、今度是非見たい〜(≧▽≦)
表紙はhanaさんの好きなガブリエルだ♪
しかもダンナさまからのリクエストというところがまたステキ!
私も景色のフォトブック作りましたが、完全に自己満足ですもん(^^;

飛びつくルナちゃん、表情が幼くってとってもキュート♡
2015-12-26 土 15:00:55 | URL | utsubokazula [編集]
旦那様、バラを愛してるんですね。
バラのフォトブックって・・撮ってるのがhanaさんだから、できる商品ですよ
普通できませんよ。
いやむちゃぶりですよ~
それができちゃうhanaさんだからね
素敵です。
今度少しづつでいいんで、アップしてみせてほしいな~
なんて無理かしら?♪
2015-12-26 土 20:56:44 | URL | ニノかーちゃん [編集]
うわ~きれいきれい!
市販品みたい!
フォトブックっていいよね~
パソコンに入ってると、なかなか見れないけど、フォトブックになってるとすぐに手にとれてみれるものね!
hanaさんにもらったフォトブック、よく見てます!
私も次のを作りたいんだけど、なかなか写真選びに手間取って^_^;
ここがいちばん大変なところだわ!
ルナちゃん、すごいかわいい♡
これはぜひフォトブックに!(笑)
2015-12-26 土 21:30:05 | URL | まつぼっくり [編集]
バラのフォトブックなんてすご〜い!!
綺麗ね〜。
ダンナさんも嬉しいだろうね〜。
頑張って愛情持って育ててるもんねー。

ルナちゃんの最後のお顔カワイイ〜!!
hanaさんのよく撮れた!って思うのが多く感じるの分かる!
ウチもチャオがそうだもんねー。
なんでかなー。
ルディだから?ほら、アイラインとかがくっきりで、
お目目くりりん。ってなるしぃ〜。
黒目がウルウルやもんね〜
2015-12-27 日 00:28:59 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad