■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暮れのお裁縫
ヒーターの季節、ルナが大好きなテーブルの下の椅子の上…

20151229-1

ヒーターをつけていれば、温風の当たる特等席ですが、ルナはヒーターがついていなくても、この時期はここで寝ているのです^^
ルナソル用に、椅子の上にはお座布団が敷いてありますが、さすがにこれからの季節、もうちょっと暖かそうな素材のほうがいいよね~

暖かい素材のお座布団がないか、今日、100均に行ってみたのですが…
コットン素材のものばかりで、フリース素材はなし!
しかも、100均のお座布団なのに¥150~200になっていて、値上がりしてますよね~

諦めて帰ろうと思ったら目に付いたのが、フリース素材の膝かけ(70×100cm)¥250!
これで、今あるお座布団にカバーを作れるわ~と買ってきました^^

ルナがテーブルの下に丸くなっていますが…

20151229-2

20151229-3

以前から気になっていたのが、この背中の部分!

20151229-4

これじゃ、スースーして寒いんじゃないかしら?

ちょっと対策してあげるからね~、ルナ!^^

20151229-9

新しいカバーは、元のお座布団の正方形の形にプラスして少し長方形に縫って背もたれをつけてあげることにしました!

20151229-5

こんなふうに、お座布団の正方形のほかに、背もたれになる部分にも細長いクッションを作って中に入れて…
出来上がりはこんな感じ!
100×70cmサイズ1枚で、二つ作れました^^

20151229-6

これなら、椅子の背の部分にくっついても、スースーしないでしょう^^

ソルがさっそく見に来ましたよ!

20151229-7

20151229-8

肝心のルナの写真は撮りそびれてしまったので、また今度^^
貴重な年末この時期ですが、ルナソルが快適に過ごせるグッズのためだから、よしとしましょう!
明日は、おせち作り頑張ろう!^^


バラのフォトブック(3)が最終です!(↓)
来年も綺麗なバラが咲いてくれるといいな~



にほんブログ村

(12月27日分)

まつぼっくりさま
このトンネル、穴あきがいいのか、フェルト素材がいいのか、はたまたサイズが丁度いいのか
ほんとにお気に入りです^^
だんだんつぶれてきたので、同じもの新しく買ってあげようかしら?
バラは、たぶん30種類くらいだと思います^^

utsubokazulaさま
この季節、バラは葉っぱをむしって、選定の時期ですものね~
そうそう、差し上げる約束の赤バラ(ラミデス・ジャルダン)、
植え替えて、選定も終わってるみたいですよ~


バラのフォトブック(3)はこちらで…(↓)



「Rose Garden 2015 Spring」

20151225-26

20151225-28

20151225-29

20151225-30

20151225-31

20151225-32

20151225-33

20151225-34

ハンドメイド | 23:59:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ま~やさしい!
うちもこんな椅子にラスティが寝てるから、背中がスースーしてるかも^_^;
かわいいお座布団カバーができたのね!
これが、ソルくんのふみふみしていたものね!
気に入ってくれてよかったね!
年末にお裁縫した甲斐がある(笑)
2015-12-30 水 17:49:47 | URL | まつぼっくり [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-30 水 20:40:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad