■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自己満足^^
仕事を終えて家に帰ったら…

火の気のないダイニングのテーブルの下でルナが丸くなっていました^^

20160107-1

今年の冬は暖かいから、ダイニングで寝ていてもそんなに寒くないとは思うけれど、もっと暖かいところはほかにありそうなものですが…

ルナ、ただいま~^^

20160107-2

ダイニングの椅子のお座布団をルナが寝ていて暖かいように、背もたれ付きに改造したのですが、その背もたれはけっこう役に立っているようです♪
昨日はカメラに収めそびれましたが、このふわふわの背もたれで、ルナがフミフミしていましたよ~^^

20160107-3

自己満足ですが、よかれと思って改造したお座布団がいい感じで使われてるのは嬉しいものです!^^

20160107-4


今日はダンナが不在なので、夜は飼い主とルナソルだけ!
先日からはまっているのが、レンコンのアンチョビ・ガーリック炒め♪

20160107-5

ニンニクとオリーブオイルを熱して香りがでたら、レンコンとアンチョビを炒めて白ワインを少量振り、レンコンに火が通ったら塩コショウで味を調えるだけの簡単レシピですが、妙に美味しい~

大皿にたっぷりのレンコン、独り占めできるのは嬉しいわ~♪
レンコンが主食だった飼い主の今夜のごはんでした^^



にほんブログ村

(1月4日分)

あっさむさま
ホントに今年は暖かいですよね~
暖冬の年は、どか雪が降るといわれているので、これからの季節
それが恐いわ~^^;
今ごろは本当に寝る間もおしいくらいの忙しさでしょうか?
忙しいところコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^

utsubokazulaさま
暗いところ&おもちゃの相乗効果で、黒目ってきゅきゅーっと大きく
なりますよね~^^
それだけで、可愛い~っ!といってもらえるなんて、いいなあ…
と思っちゃいますよよね!

まつぼっくりさま
黒目にピントがあうと、黒目がキラキラうるうる可愛いよね~
この顔のままおもちゃ遊びでもしてくれるといいのですが、
この黒目は、やっぱりこの場所だからみたいね^^


ルナ | 22:29:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ルナちゃん、よっぽどそのクッションが気に入ったんだ〜♪
この背もたれのポイントは相当高そうですよね!
hanaさんの愛情たっぷりなのがやっぱりルナちゃんもわかるんだろうな(^^*

私もシンプルレンコン炒め大好き!
私はジャコと青じそを入れるのをよく作るけど
にんにく、アンチョビも美味しそう♪
今度やってみます(^^)v
2016-01-08 金 15:03:27 | URL | utsubokazula [編集]
作ったものを使ってくれるとうれしいよね❤
ルナちゃん、フミフミするほどお気に入りなのね!

レンコン、今度はにんにくとアンチョビ!
アンチョビっていつもある食材ではないんだけど、缶詰買ってるの?
残ったら冷凍とかできるのかな~?!
2016-01-08 金 22:01:25 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad