■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なでなで大好き!
ごはん場所限定でなでなでOKになったルナ…
OKというよりは、最近、なでなで大好きになったようで…

なでなでしてほしいときには、ごはんの時間でもないのに、ごはん場所でくねくね、しっぽピーン!

20160116-1

20160116-2

「にゃにゃ…」とか言われちゃうと、「はいはい、ただいま~!」と、なでなでに走る飼い主です^^;

ヒーターの温風が当たるルナソルお気に入りのテーブルの下の様子を写真に撮ろうと飼い主がひざまずくと、その場所がごはん場所なものですから、なでなでしてもらえると思ってルナが飛んできちゃって、テーブルの下のルナがあまり撮れなくなるという現象まで起こっています^^

20160116-3

20160116-4

写真だとちょっとブサイクな顔ですが、実際はもっと可愛いお顔で、頭をぐりぐり押し付けてくるんですよ~

20160116-5

このまま調子に乗って、そっと膝に抱き上げても、しばらくならOKにもなりましたし…

20160116-6

ところがそれをそばでじと~と見ていたメラ男くんが、ルナに飛びかかってルナが逃げていく…なんてことまでありました^^;
ルナをなでなでするのと同じくらい、ソルもしっかりなでなでしてあげなきゃね!

20160116-7

この「ごはん場所限定」もエリアがどんどん広がるといいな~と思っているところです^^


今日は実家の畑で、食べごろの蕪をゲット!
とりたての蕪は、みずみずしくて、甘いんです^^

20160116-8

明日、お楽しみパーティーがあるので、この蕪は生ハムとマリネにして持っていきましょう♪
で、今夜の飼い主宅では、この蕪は煮浸しに…

20160116-9

油揚げとだしでさっと煮たあと小一時間おくだけで、味が蕪にしみこんで美味しい~
こういうシンプルなお料理にほっとする年になったのね~^^



にほんブログ村


ルナ | 23:59:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
頑張った人には、ご褒美が(^∇^)
ルナちゃん“すりすり”嬉しいことですね。
公私ともに頑張っているソルママに“ご褒美”
ソル君も嬉しいのだとおもいますよ!
ソル君効果もあると思うので彼にも“ハグ”のご褒美をあげてくださいね。
2016-01-17 日 10:15:06 | URL | だふね [編集]
ルナちゃん、なでなでが大好きになったんだ〜(^^*
お膝もオッケーだなんてすごい!
もっともっと甘えられるゾーンが広がるといいですよね☆
ははは〜そして確かに、同じくらい、いやそれ以上?
ソルくんにも構ってあげないとね(笑)
そういう時ってしっかり目撃されてるんですよね(^m^)

カブ、私も大好き♪
生で食べるのと、火を通すのとまた味や食感が変わるから
楽しい食材ですよね!
2016-01-17 日 13:24:59 | URL | utsubokazula [編集]
ナデナデもっともっと好きになるといいですね~
うちもリクがあまり表現ベタなんですが、オヤツの時特に鳴いて訴えてくれます。
その声を聞くとど~してもオヤツをあげてしまう飼い主です。
めったに甘えないこの、この態度に弱いですよね~^^;

カブ美味しいですよね。
漬物・煮物スープの具材にしてもほんとうに活躍する野菜です。
お楽しみパーチー?何処に行かれるのかしら?
記事アップ楽しみです。
2016-01-17 日 21:07:21 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ああ~!ルナちゃんが、だんだんと心開いて甘えんぼキャットになっていくぅ~(´艸`*)

部外者のくせに、嬉しくってたまりませんよ!

ルナちゃん、ホントは甘えたいんだね。

でも、なかなか甘えられなくて・・・・

ずっと辛抱強く待ってくれたhanaさんの気持ちに応えてるんでしょう。

お写真のルナちゃん、とっても可愛いよ♪
2016-01-17 日 21:41:52 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ああ~・・めっちゃデレたお顔で読んでましたe-446
お膝もOKになったとは!ほんと心躍りますね。
小さい「にゃにゃっ」を聞いちゃったら、すべての手を止めて駆けつけちゃうんだろうな~w

そうそう、ネコさんってちゃーんと見ているから、ソルくんも同じだけなでなでして上げないとですよね。
2016-01-17 日 23:35:19 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad