■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりの猫友会
すでに、あちこちのブログにアップされていますが、先日の週末、チャオママさんがお仕事で関東にいらっしゃいました!
昨日は寝落ちしてしまってアップできなかったので、猫友会の様子をレポートしま~す^^
(今回、写真のわりに文字多めです^^;)


先日の日曜日、チャオママさんのお仕事は、その日の夕方まで。
ホントは1泊して月曜日に猫友さんのおうち巡りをして帰るはずだったのですが、ケガをしたチャオくんの通院のため、月曜日の予定はキャンセルに…
でも、せっかくなのでと、日曜日の夜に、チャオママさんを囲む猫友会が開催されました!^^

会場を提供してくれたのは、あびぞうさん♪
集まったのは、ガネママさん、ふくさん、chiboちゃん、杏ちゃん、ブログはやっていないけれどチャオママさんちのロッソくんと同腹のバールくんのママであるkaiママさん、それに飼い主…

20160119-1

とっても賑やかな会でした^^
あびぞうさんちに着いたとたんに、トトメイちゃん大人気だったしね!
・・・と言いつつ、写真はメイちゃんばっかり^^;

20160119-2

20190116-3

20160119-4

いい子で接待できるようにママからおやつをもらうふたり…
動きがシンクロしていて、兄妹らしい

20160119-5

20160119-6

20160119-7

大人数がおしかけたあびぞう家では、そのためにDIYでテーブルを作ったり、お料理の準備で築地に買い出しに行ったり、すごい準備をして下さいました!
お料理食べるのに夢中で、あまり写真が撮れていないのですけどね^^;

カクテルで乾杯して…

20160119-8

サラダやマリネ、ディップが並んだテーブルに…

20160119-9

この日のメインその1、あびぞう家名物「金目鯛の塩釜焼き」

20160119-10

脂ののった金目鯛がしっとりジューシー♪

メインその2、ロゼの色も鮮やかな「ローストビーフ」

20160119-11

柔らかくて、とろける~♪

メインその3、アゴだしと鶏のダブルのだしで味わい深い「ごまみぞれ鶏鍋」

20160119-12

野菜もたっぷり、温まる~♪

デザートは、チョコレートフォンデュに、kaiママさんが持ってきてくれたプルプルのわらび餅^^

20160119-13

というわけで、チャオママさんを囲む会なのに飼い主食べまくっていたのでありました…


この日、あびぞうさんちにお泊りのチャオママさんに便乗して、飼い主もお泊り^^
リビングにおふとんを敷くと、トトくんがお布団の上で…

20160119-14

20160119-15
ボク、ここで寝る~

お客様のお布団で寝ちゃうって、なんてサービス満点なの、トトくん!
これには、あびぞうさんも「トト~、ホントにここで寝るの~?」と、何回言ったことか…^^;

そりゃね、ママとしては、いきなり来たお客様のお布団で可愛い息子が寛いていたらショックですよね~
もっとも、電気を消して、お布団の真ん中に寝ているトトくんをよけて、飼い主がお布団のすみにもぐりこんでしばらくしたら、トトくんはママのお部屋に移動したようでした^^


…そして、翌朝…
まさかの大雪!

20160119-16

天気予報では確かに雪の予報でしたが、関東の雪って山間部のことで、平野部はみぞれ程度だと高をくくっていたのです^^;
月曜日にチャオママさんを東京駅に見送ったあとは、そのまま仕事に行くつもりだった飼い主は、スカートにパンプス…
駅までの道のりを想像して、青くなっていたところ、あびぞうさんが長靴を貸してくれました!
長靴を3足も持っていたあびぞうさん、凄すぎる…

でも、そのおかげで、無事駅までたどり着くことができ、電車もぎゅうぎゅうだったけれど、東京駅まで行けました^^
チャオママさんもスムーズにおうちに帰って、チャオくんと病院に行けたようだし、よかったよかった!
久しぶりに会った猫友さんたちですが、人数が多いとなかなかおしゃべりもしきれないから、またみなさんにお会いしたいものです・・・
次は春になる前くらいかしら~?^^

20160119-17

それにしても、今回のあびぞう家、あびぞうさんはもちろんのこと、ダンナさまにも本当にいろいろご尽力いただきました!
飼い主的には、「西のヨシっち、東のあびぞうダンナ」って思うくらい、マメで話の面白い双璧なんですよね~^^
(注:ヨシっちさんは、チャオママさんのダンナさまです^^)

あびぞうさん、ダンナさま、今回はいろいろありがとうございました!
猫友のみなさま、近いうちにまたぜひお会いしましょう!^^



にほんブログ村

(1月16日分)

だふねさま
ルナをなでなでした前後は極力ソルもなでなでしています。
でも、ソル的には面白くないみたいで…^^;
やっぱり、「甘えるていいのは、ボクだけ!」みたいに
思っているのかもしれませんね~

utsubokazulaさま
もともと、ブリーダーさんからは、ルナはなでなでが大好きと
聞いていたんです。
このルナのなでなで好きをみて、大好きってこんな感じのことなのかと
しみじみ思いました^^
ソルは、私がルナをなでなでしていると、必ず飛んできて見ているので
ソルのことも気をつけないといけませんね^^;

ニノかーちゃんさま
そうなんです!ふだん甘えない子が甘えると、喜びもひとしお!
カブ、生でも火を通しても食べられて、どちらも美味しいです^^
今度はさっと炒めてホットサラダにして食べようかな♪
寒いけれど、冬野菜がおいしい時期ですね!

アイシスちゃまのママさま
これまで、甘えたいけれど、甘えられないって感じだったので
徐々にそのしばりが薄れてきたのかしら?
なぜごはん場所だけ?って思いはありますけれど
なでなでできるだけでホントに嬉しいんです^^
ブラッシングもできますしね!

ポルベガのおばさんさま
お膝OKとはいっても、そーっとお膝に乗せて、
なでなでして気を紛らわせている間だけなんですけどね^^;
ソルはホントによく見ているので、ルナ以上に
「可愛いね~!」となでなでしています。
でも、ルナをなでなでしたあとだと、あまり嬉しそうな顔を
しないのが、ちょっと可笑しいです^^

(1月18日分)

チャオママさま
はい、はーい!
お待たせしました^^
でも、そんなに写真もなくて、ご期待に添えたブログだったでしょうか?
次はぜひぜひヨシっちさんと遊びに来てね!


おでかけ | 23:41:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
他の猫友さんのブログ拝見してきましたけど、今回のお料理も素敵♪
金目鯛の塩釜焼き~お~プロっぽい料理
食べて飲んで楽しい時間だったようで、今回はあびぞうさん宅のお泊りまで~hanaさんよかったですね。
トトくんメイちゃんの接待も受けられて、チャオママもきっと満足のオフ会だったことでしょう。
見てるこちらも楽しかったですよ~
2016-01-20 水 12:28:23 | URL | ニノかーちゃん [編集]
チャオママさんのところでも拝見しましたが
おしゃれなお宅に素敵なお料理ー!
これは会話も弾んで時間もあっという間でしょうね(^^)
しかもニャンズは添い寝までしてくれる大サービス♪
素晴らしすぎる〜(≧▽≦)
2016-01-20 水 13:04:47 | URL | utsubokazula [編集]
鶏鍋のホンマの名前は、「ごまみぞれ鶏鍋」やったとはーーーーー!!
あびぞうさん、すまんm(_ _)m
ホンマ、素敵なお料理と接待だったね〜。
hanaさんのお料理も相変わらず美味しかったよー!!
そしてお風呂もすごかったわ!
上からのシャワーやジャグジーなんて、「ここスーパー銭湯だっけ?」って錯覚してまうとこやった^^;
そしてトトくんのサービスぷりったらね〜笑
そりゃあびぞうさんも青くなるわ〜。

今回もホンマ、最後の最後までありがとねー。
hanaさんにはいつもお世話になりっぱなしね!
またhana邸にもお邪魔したいしね〜。

楽しい時間はあっという間だったね!!
2016-01-21 木 20:03:58 | URL | チャオママ [編集]
こんばんは~!
猫会の様子、すっごく伝わってきます~!
でも、皆さんそれぞれ、違う写真だから面白いな~^^

メイちゃん、小さいなぁ・・・とか。

おお!姉弟はシンクロか!とか!

それにしても、トト君のサービス、羨ましすぎるわ・・・!
2016-01-21 木 21:25:06 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
hanaさん、トトメイの表情がそのままに撮れてる!!さすがです。
生き生きとした表情とってくれて、ありがとう。
hanaさんも疲れたでしょう。今週末はゆっくりしてね!
2016-01-21 木 23:56:36 | URL | あびぞう [編集]
素敵なお宅に楽しいお友達
賑やかな様子が伝わってきますよ〜♪
そしてそして、お料理上手って羨ましいなぁ
トトくんとメイちゃん
ちゃんと接待してくれたんですね♡
かわいい(♡˃ꇴ˂♡)
2016-01-22 金 22:17:52 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad