■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たまにはおコタもいいね!
先週末の大寒波の中、石油ファンヒーターが主な暖房手段の飼い主宅では、まさかの灯油切れ!^^;
しかたがないので、猫部屋で飼い主がPCに向かうときに使う遠赤外線ヒーターをリビングに持ってきて、
テーブルに毛布をかけて…

20160125-1

簡易コタツのできあがり!^^
下が開いているので、少しスースーしますが、それでも温かい空気がたまってぽかぽか♪

20160125-2

このコタツの中、猫さんたちにはたまらない空間になったみたいです^^
たまにはおコタもいいかもね!



にほんブログ村

(1月24日分)

チャオママさま
私も時代物大好き!
TV時代劇は、小さいころからずいぶんみましたよ~
最近はTVもすっかり見なくなったけれど、昔の時代劇は味があったよね^^

ニノかーちゃんさま
ホント、鬼平かっこいいよね~!
あの粋な渋さ、しびれるわ~(≧▽≦)
年齢的に、もう吉右衛門の鬼平は終わりみたいだし、原作もだいたい使ってしまっただろうから
新作はないだろうね~

utsuboazulaさま
録画するとそれで満足しちゃうってわかるわ~
録画するのは簡単だけど、見るのは時間かかるもの!
本も読みたいけれど、真田太平記は全12巻なので、読み終わるの大変だわ^^;

ぽちさま
大河ドラマ、全部見るのは体力と気力がいります・・・
見ようと思っても、つい見そびれて、録画しても意外と見ないし^^;
今年の大河も最後まで見る自信はぜんぜんないです。
真田太平記、一気読みしたいけれど、さすがに時間がありません…

あびぞうさま
ホント、読み出すと止まらないの!
でも、平日はなかなか時間がなくて…
うっかり平日に読むと翌日の仕事のことも考えず徹夜しちゃいそうだから^^;
週末蟄居がいいかもね!

スポンサーサイト


ソル | 23:33:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
え~灯油切れ!
札幌ならまず買いに走ります
だって~生活できないですもん
凍死しちゃう・・・そんなひどくないか^^;
炬燵で過ごせるのがうらやましい
かーちゃん宅もテーブル型こたつ使用してます

うちも冬でかける時は暖房けして炬燵ON
ニノさんはさむがり、すぐに炬燵でぬくぬくしてます。
猫さんのあったか察知センサーは凄いですよね~
2016-01-26 火 07:36:28 | URL | ニノかーちゃん [編集]
将来さ、ヨシっちがカッコ良さなんてどうでもいい。機能が一番!ってなったら
食卓にコタツ付きのテーブルに変えたいわ(笑)
だっ手ェ〜、やっぱりコタツってぬくいんだも〜ん。
でも、出たくなくなるよね〜。
アタシ、ぐうたらなのに、余計にぐうたらになっちゃうわ〜。
そして、コタツにしない理由その2。息子たちが誰一人ママたちと寝なくなる!
今は寒いから寝てくれるけどね〜。
コタツがあれば、絶対コタツに入っちゃうよね〜。
2016-01-26 火 13:20:05 | URL | チャオママ [編集]
そうなのよね、こういうテーブル型のオコタだったら寝落ちもしないよね。

オコタはいいですよ~。

悪魔家電ですけどね。

↓の記事でhanaさんが鬼平犯科帳が好きって書かれてて、奥の深い人だなぁ~と、改めて感じ入りました。
2016-01-26 火 21:30:31 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad