■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今頃だけど、立春大吉なHappy Birthday!
今週、2月4日の立春は、ソルの5歳のお誕生日でした!

飼い主、仕事に余裕がなくて、「ソル、おめでとう!」と言っただけで、プレゼントもなしのいつものごはん^^;
週末の今日、ようやくお祝いしました!

20160206-2

高級猫缶でつくる猫缶ケーキ^^
ロウソクに火をつけて…と思ったけれど、ソルは待ちきれません!

20160206-3

火をつけたまま突進されても困るから、これのままでいいかしらね~

20160206-4

ルナもやってきて…

20160206-5

かわるがわるケーキを食べて…

20160206-6

20160206-7

一緒に食べる姿が嬉しい飼い主です^^

20160206-8

ソルが5歳だなんて信じられない~
ホント、月日のたつのは早いものです。
この1年大きな病気もせず、元気でいてくれてそれが一番嬉しいですね^^
火をつけなかった「5」のロウソクは、「15」のときに使えるように、大事にとっておくから、それまで元気でいてね!


飼い主の今日のおやつは葛餅と実家のいちご…

20160206-9

昨年、母が亡くなり、両親のいちご園は閉園しました…
が、「おじいちゃんのいちごが食べたい!」という孫たちの声に、実家の裏の畑で少しだけ作ってくれています^^
裏の畑のいちごは、土壌の違いか、加温の違いか、いちご園のいちごよりも甘いのです♪
もう少し暖かくなって、いちごに酸味がでてきたら、またジャムをつくらなくちゃ!^^

20160206-10

いちごがあるので、ぽちさんutsubokazulaさんがブログに載せていた写真、真似してみました!

20160206-1

これ、やってみたかったのよね~♪^^



にほんブログ村

(2月3日分)

ぽちさん
ぽちさんち暖かかったよ!
うちも寒いし、ちょっと仕事がハードだったので、疲れがでたみたい^^;
でも、もう復活したので大丈夫です^^

utsubokazulaさま
ちょっと見上げる感じのお顔、口角が上がって笑っているみたいだよね!
可愛くて大好き^^
風邪はもう良くなりました!
インフルだったら、仕事にいけなくなっちゃうから大変^^;
来週くらいまでは、休めないので気をつけなくちゃ!


ソル | 18:52:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ソルくん5歳のお誕生日おめでとう〜!
ほーんと早いよねぇ〜。
まだ2歳か3歳なんじゃない??って思うのにねぇ〜。

そりゃアタシたちも年取るはずだわ(笑)

ルナちゃんと仲良く食べてるね!
一緒に食べる姿がホンマ微笑ましくてアタシも好き〜。

ソルくん、この一年も元気で過ごすんだよぉ〜。

イチゴのんスゴイ!作ったねぇ〜
アタシも作ってみたいけど、未だにやってない(・・;)
可愛いよね!
2016-02-06 土 20:10:21 | URL | チャオママ [編集]
ソルくん5歳のお誕生日おめでとう~~!!♪♪
ローソク、+10歳のとき用に取っておくのイイですね!うちもそうしよう(願掛け)!!

ルナちゃんと仲良く一緒にケーキを食べてる姿とかたまりませんね
ソルくん、いつまでも元気で、楽しく過ごせますように!

2016-02-06 土 23:54:25 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ソルくんお誕生日おめでとう!!
ステキなケーキ♪ルナちゃんも一緒に食べれてよかったねぇ。
ろうそくの5を15歳まで取っておく・・素敵な話でじーんとしちゃいました☆
5歳の一年も元気いっぱいで過ごせますように!

イチゴソルくんとイチゴルナちゃんだー(≧▽≦)
しかも葛餅添え♡ますます美味しそう!
2016-02-07 日 11:46:13 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくん
お誕生日おめでとう〜ヽ(*´∀`*)
ルナちゃんと一緒にムシャムシャの写真がカワイイ♡
来年のカレンダー候補ね!

ご実家のイチゴ 本当に甘くて美味しかったです!
お孫ちゃんの言葉にはやっぱり弱いのね〜w
ルナソル苺めんこ〜〜い♡♡♡
全員ズラーッと並べてみたいね〜(笑)
2016-02-07 日 12:19:51 | URL | ぽち [編集]
ソルくん、お誕生日おめでとう!
5歳かー。
ホントに病気せず、怪我もせず、いい子いい子!
イチゴルナソル、かわいい(*^_^*)
2016-02-07 日 12:58:01 | URL | まつぼっくり [編集]
いや~ん出遅れ
ソルくん5歳お誕生日おめでとう
今年も病気しらずの元気いっぱいの1年にしてね。
それが大好きなママへの最高のプレゼントだからね~
ルナちゃんと仲良くうまうまケーキを食べてる姿、かーちゃん羨ましくて泣ける・・
優しいソルくんその優しさと心の広さをうちのニノさんにわけてほしいわ!

hanaさんのご実家のイチゴ
本当に美味しかった~
とーちゃんも絶賛の美味しさでしたよ。
2016-02-08 月 07:49:47 | URL | ニノかーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad