■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

優越感
こちらは昨日の朝の写真…

20160207-1

飼い主の枕の上で香箱を組んでまったり顔のソルです…

20160207-2

どうも最近、朝、飼い主の顔の横に無理やり丸くなり、徐々に飼い主を押しのけて枕を占領するのが、ソルのブームらしいのです^^;

20160207-3

枕の上が特に暖かいとか、そういうわけでもないと思いますが…
飼い主を押しのけて枕を独占する優越感にひたっている感じかな?^^

20160207-4

お外なんて眺めて、いいお顔をしてくれるのは、写真を撮る側としては嬉しいけれど…

20160207-5

でも、これじゃ、いつまでたってもお布団がたためないので、そろそろどいてよね!^^;


週末の飼い主の朝ごはん…^^;

20160207-6

お正月ののし餅を小さく切って乾燥させて、おかきにしたものです。
お餅を乾燥することろまでは自宅でやって、おかきに加工してくれるお店に持ち込むの。
シンプルな味があとひきで、けっこうはまっています^^



にほんブログ村

(2月6日分)

チャオママさま
ホント、月日がたつのは早くて、年もとるわよね~^^;
ルナも今年7歳でシニアの仲間入りだもの・・・
以前はルナソル、別々に食べていたごはんも、近い距離で食べられるようになったの。
メラ男くんになるせいもあって、そんなに仲良しではないけれど
いい距離感保っている感じがします^^

ポルベガのおばさんさま
そうですね!願掛けみたいなものかも^^
数字のロウソクって、0~9まで全部セットになっているのを買ったので
当分使えそうです!

utsubokazulaさま
ルナソル、ソルの食べる速さのほうが圧倒的に早いから、一緒に食べるといっても
ルナのほうが食べられる量は少ないの。
あとで、ルナにも別皿をだしてあげました^^
あと10年…あっという間かもね~

ぽちさま
2匹並んで、撮れる写真って貴重だから、これはカレンダー候補かも^^
2匹いるとどっちかにピントが合って、片方がボケることが多いしね^^;
いちごをずらーっと並べて、みんなの顔を入れるのやってみたいわ!
それにはいちご、並べた写真撮らないとね^^

まつぼっくりさま
あっという間に5歳って感じです。
やっぱり健康が大事だとしみじみ思います。
ジルちゃん、その後どうかしら?




ソル | 23:22:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ソルくんすっごくドヤ顔だ(笑)
特に3枚目!!(≧▽≦)
ソルくん的にはスキンシップのつもりなのかな〜。
おかき、できたての味は格別でしょうね♪
2016-02-08 月 11:50:18 | URL | utsubokazula [編集]
ハハハッ。
やるやる〜。
ヨシっちもよく枕取られそうになって必死で寝ながら戦ってたりするよ(笑)

ソル君のドヤ顏〜!!
ママとの勝負に勝った!!って感じでいいよね〜。

おかき!!
美味しかったな〜・・・と思い出す・・・あぁ、あれも初めだけでヨシっちに全部食べられた・・・。
hanaさんはおいしいものたくさん知ってるね!!
2016-02-08 月 15:08:59 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad