■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いちごたっぷりムース
このところ、週末は実家に行くことが多い飼い主ですが、昨日は人間ドックでお休みだったので、ドックが終わってから、実家に行ってきました。

20160219-1

実家ではいつも大量の野菜やいちごをもらってきます^^
そろそろ大根も食べ飽きてきたのですが、まだひと畝あるし…^^;
いちごは、家族用といいつつ食べきれないので、母の一周忌を前に訪問して下さる方におすそ分けしているようです…

さて、そんな大量のいちごを使っていちごのムースを作りました^^

20160219-2

20160219-3

いちごのフレッシュな香りを楽しみたいので、加熱せず、とにかくいちごたっぷりで作るムース…
日持ちはまったくしませんけどね^^;
飼い主の覚え書きにレシピ載せておきます!^^

今日もトンネルのそばで遊んで欲しいソル…

20160219-4

20160219-5

楽しいのはいいことだけど、トンネルの上に乗って、トンネルをつぶすのはやめて~!

20160219-6

20160219-7

あとでキミが中に隠れられなくなっちゃっても知らないぞ!^^;



にほんブログ村

(2月18日分)

utsubokazulaさま
スマホで撮ると、背景も比較的しっかり映り込むんですよね!
この場所に置いた2月のカレンダーは、ルナ^^
会社のデスクの2月のカレンダーは、ソルです♪
特に会社のデスクのカレンダーは、仕事の合間に眺めては
癒やされています^^

ニノかーちゃんさま
干支の陶器の置物、ありますよね!
土鈴の素朴な感じもいいし、陶器の真っ白なものもシンプルで素敵だと思います^^
この土鈴、玄関に飾っておいたのですが、なんと!今日帰ってきたら、
1個ソルが破壊したようで…^^;(ダンナ目撃!)
これまで、玄関においても、壊したことほとんどなかったのに~(T_T)
残りも壊されては困るので、玄関から引き上げて、ガラスケースに入れました…


いちごムースのレシピ



【いちごたっぷりムース】
いちご 250g
ヨーグルト 100g
砂糖 35g
生クリーム 100cc
ゼラチン 5g
水 大さじ2

【作り方】
①ヘタを取ったいちごとヨーグルト、砂糖をフードプロセッサーで滑らかにする。
②水にゼラチンをふり入れふやかしたものをレンジにかけて溶かし(沸騰させない)、①に入れてよく混ぜる。
③②を氷水につけて冷やし、とろみがついてきたら、8分立てにした生クリームを加えてよく混ぜ、グラス等に流して冷蔵庫で冷やし固める。

※ゼラチンの量が少なめなので、仕上がりが柔らかく型抜きには向かないかも。
 いちごを加熱していないので、さっさと食べてしまいましょう^^
料理・レシピ | 22:58:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
いちごムース美味しそう
色もかわいいわぁ(*´ェ`*)♡
ツヤツヤキラキラで ほんとかわいい果物よね

食べきれないくらいのイチゴちゃんって
羨ましい限り!
2016-02-19 金 23:08:17 | URL | ぽち [編集]
ご実家の美味しいいちごたっぷりのムースだなんて・・・
しかもhanaさんが作れば最高に美味しいに決まってるー!(≧▽≦)
ムースとかババロアとか大好きな私にはたまりません♪
ソルくん本当にこのトンネル好きだね〜!
2016-02-20 土 13:34:09 | URL | utsubokazula [編集]
一枚目のイチゴの写真!
ツヤツヤでと〜っても美味しそう〜!!

ムースも美味しそうやな〜。
我が家だったら速攻なくなるよ〜笑

ソル君!
やっと潰して使うことを覚えたか!!笑
遅いぞ〜。
今まで丸さを保っていたことがビックリよ〜。
我が家なんてすぐに潰されて使ってたよ〜。
そうそう。次のやつを買うときましょね!!
2016-02-20 土 21:22:05 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad