■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

困ったメラ男くん
「ボクが一番!」のお坊ちゃまくんで、ジャイアンなソル…
これまでずっとルナとのスキンシップができなかったせいもあり、飼い主やダンナに甘えるのは、自分の特権だと思っていたようで…

20160605-1

ルナがなでなで大好きになり、目に見えて、飼い主やダンナに甘えるようになったものだから、心中穏やかではありません^^;

20160605-2

ジェラシーメラメラのメラ男くんが見つめる先には…

20160605-3

ダンナのお膝でブラッシングしてもらいながらゴロゴロ、グーグー言っているルナ…

20160605-4

メラメラビームを出すくらいならいいのですが、お膝の上というのは特別らしく、ルナが飼い主やダンナの膝の上にいると、どこからともなくやってきて、ルナにパンチ!
先日なんて、ダンナの膝の上のルナに噛みついたらしいのです!(ダンナ談)

ソルも可愛いよ、大事だよ、と態度で示し続けるしかないのでしょうけれど、ちょっと困ったメラ男くんなのです^^


さて、ここから先は、先月撮ってそのままになっていた蔵出し写真^^;
写真は撮るけれど、ブログの更新がそれに追いつかなくて…

こちらは、アスパラのシーズンに頂いたホワイト&グリーンアスパラで、アスパラ祭り♪

20160605-5

ホワイトアスパラは、イタリアンパセリとレモンのバターソースに、ポーチドエッグを乗せて…

20160605-6

卵の黄身がまったり、アスパラの甘さと相乗効果で美味しくいただきました^^

そして、もう一つはベランダのバラ…

20160605-7

20160605-8

背景をシックな色にしても映えますね^^



にほんブログ村

(6月4日分)

ニノかーちゃんさま
どこのおうちも、猫さんにはたっぷりの愛情を注いているって!
あとは猫さんの個性だと思うの^^
ルナはもともと、なでなでが大好きだったみたいだから、
今はうちにきてなでなでできなかった5年分がたまっているのかもしれませんね^^;

あっさむさま
春の満開のバラはもう終わりだけれど、これから2番花が咲くので
ぽつぽつと少しずつ長ーく楽しめそうです^^
それに、撮ったはいいけれど、アップしていないバラの写真はまだまだ
大量にあるので、もうしばらくお付き合いくださいね!

あびぞうさま
ルナは、けっこうしつこく撫でろ撫でろと催促するのですが、
ダンナはかなり嬉しそうよ^^;
照れかくしに、なでなでは1日5回まで、あとはママに撫でてもらいなさい…
なーんて言っていますが、絶対5回以上撫でているわ!

スポンサーサイト


ソル | 22:50:34 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
出たーーーーーーーーーーー!!
ソル君のメラメラビーム!!

確かにメラメラビームはロッソもレオちんも出してるな〜(笑)
でも、ソル君のように叩きに行ったり、噛みに行くまでの
メラメラ度ではないようだわ〜。
そうだよね〜。今まで自分だけの特権って思ってたよね〜。

でも、正直、ホンマ、ルナちゃんよかったよね〜。
ルナちゃんにとっても甘えられるってわかって、
それが心地いいってわかって、ホンマに良かったし、
hanaさんもダンナさんも良かったよね〜。
お膝の上まで来るようになったって、うっそ〜!!マジーッ!!
良かった〜!!って職場の休憩室で叫びそうやったわ^^;

ソル君とルナちゃんのメラメラビームにアッチッチ、アッチッチ。に
なるだろうけど、嬉しい悲鳴。ということで、
たくさんの愛情を二人にばらまいてね〜!!
2016-06-05 日 23:29:23 | URL | チャオママ [編集]
昨日のルナちゃんのおヒザ乗りにわーぁ!!≧(´▽`)≦ 
ってなったと思ったら・・ 
そっか、ソルくんヤキモチ妬いちゃったのね。( ´艸`;)
ヤキモチ妬きのポルくんもさすがにベガくんが甘えている最中には
ちょっかい出してこないから、よっぽどメラッちゃったんでしょうね^^;

でもルナちゃんの変化はほんとにうれしいですね。
飼い猫との関係性って日々変わっていって、毎日が楽しみだなーって思っているんですが
ルナちゃんのエピソードはまさにそれを象徴するエピなんですよね!
ソルくんにも愛情を振りまきつつ、ますますルナちゃんとの関係が良好になるといいですね♪
2016-06-06 月 00:04:37 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
わー!ルナちゃんがお膝ネコに〜すごい!(≧▽≦)
とっても嬉しそうなお顔を見ていると私も嬉しいな♪♪
そして同時にソルくんは心中穏やかではないのね(^^;
ご主人がルナちゃんを乗せているときはhanaさんがソルくんをなだめるしかないかな〜(^m^)
我が家もアスパラ祭り開催しました♪
アスパラにポーチドエッグ!!これは美味しそうだ〜♡
2016-06-06 月 14:05:25 | URL | utsubokazula [編集]
ルナちゃんが!お膝に乗ってる!
良かったね~
やっとルナちゃんも甘えん坊さんができるようになったのね~
氷山が溶けた(笑)

ソルくんは今まで独り占めだったからね~
だんだん慣れていくと思うけどね。
hanaさんがソルくん係でも、ダメかしら?
でも、hanaさんもルナちゃん抱っこしたいしね(^^;
2016-06-06 月 22:10:13 | URL | まつぼっくり [編集]
ルナちゃんをカジちゃったか〜(⌒_⌒;
メラメラしちゃったんだねww
男の子は特にヤキモチ焼きな気がする
うちもかじりこそしないけど ジトーッとした目でみてるw

アスパラ祭り いいね!!
ホワイトアスパラも好き♡
2016-06-06 月 22:37:15 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad