■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暑くなく、寒くなく
梅雨時でちょっとジメっとした日もありますが…
暑くもないし、寒くもないし…という日が続くようになると、ソルはホカペ入りの王様ベッドからキャットタワーでまったり…

20160618-1

飼い主が夜、パソコンに向かっている間、ソルはこのタワーのてっぺんで、寝る前の身づくろいです^^

20160618-2

20160618-3

それにしても、このタワー、ソルがてっぺんで寝るか(6月~10月限定)、ルナが来客時にボックスの中に避難するか、くらいしか使われておりません^^;

20160618-4

20160618-5

このタワーからだと、あまり外の様子も見えないらしく、外を見るためにタワーに乗っていることもなくて…
位置を変えてあげたら、違うかしらね~

20160618-6

20160618-7

さて、ソル!
そろそろ寝るよ~♪


・おまけ・
こちらは昨日、FBやインスタに載せたのと同じパスタ・ジェノペーゼを今日も作りました。

20160618-8

ただのジェノベーゼもいいけど、魚介が入ったほうが味に深みがでる気がしますね!

20160618-9

ひよこ豆のピクルスは、去年と一緒!

20160618-10

ブログの覚書レシピ()、とっても役立っています^^



にほんブログ村

(6月15日分)

二ノかーちゃんさま
いえいえ、センスのいい人の写真を見るたびに
ため息ついているんですよ^^;
写真のピント、動物なら間違いなく目にピントを合わせます。
花だったら、自分が見せたいと思う花(主役にしたいと思う花)に
合わせていますよ^^

utsubokazulaさま
同じ被写体なら、最初に撮った1枚が一番いいってことかなりあります^^;
なまじ時間かけても、結局一番いいのは、直観で撮った1枚目という
パター^ンが多くて、撮影にかけた時間はなんだったの???って感じ。
写真1枚目の法則は、私だけじゃなかったのね^^


ソル | 23:59:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
タワーから外が見えると、じっと座ってみてることが多いみたいよ!
ちょっと変えてあげるのもいいかもね!
模様替え(笑)

ジェノベーゼ おいしそう!
ひよこ豆のピクルス、やってみよう!
新ショウガの季節なので、教えてもらった生姜糖作りました!(^^)!
2016-06-19 日 17:26:04 | URL | まつぼっくり [編集]
ソル君、いい顔してグルーミングしてるね〜!!
可愛い可愛い〜!!
特に2枚目なんて超可愛い〜!!

アタシ的にやっぱりタワーは外が見えるところがいい気がする!
今和室にリプラス置いてて、確かに使ってはいるけど、
窓際に置いてた頃ほどじゃないもんね〜。
場所変えたり、タワーでジャラシで遊んであげたりすると変わったりしないかな?
ジェノベーゼ、美味しそう〜
ホンマ、楽しみやわ〜。
2016-06-19 日 21:01:28 | URL | チャオママ [編集]
ソルくんなんと美味しそうに身づくろい♪
いいお顔ですね~

そして魚介入りジェノベーゼパスタこちも非常に美味しそう♪

うちも最初のタワーはあくまでも食器棚に上がるためだけにしか、使われてないですよ。
2つ目は窓の側、やっぱりこっちのほうが使ってくれる頻度が高いですね~
2016-06-20 月 11:49:06 | URL | ニノかーちゃん [編集]
目をつぶって鼻シワでオテテがじがじしているソルくんがかわいいーー(≧▽≦)
リラックスしているのが伝わって来る♪
うちもそういう置き型のタワーほしいな〜って思っているんだけど
そうか、乗らない可能性もあるな〜(^^;;
ジェノベーゼ大大大好きですーー♡
確かに魚介が入っても美味しそう♪
私も今度作ろう!
2016-06-20 月 15:14:09 | URL | utsubokazula [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad