■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の昆虫祭り!
ダンナが畑に行って、ルナソルにお土産を持ってきてくれました!

20160703-1

イチジクにとっては、大変な害虫、カミキリムシです!
今日のカミキリムシは、クワカミキリ…
けっこう大きくて、こんなのの幼虫がイチジクの木の中にいたら、木も枯れちゃいますよね^^;

ルナソル、興味津々…

20160703-2

ちょん、と手を出したら、ブーンと窓のほうに飛んでいき…

ソルもカミキリを追いかけて…

20160703-3

気になるよね~^^

20160703-4

20160703-5

で、ブーンと、また飛んだところにヒット!

20160703-6

このあとも、ちょいちょいして、楽しみましたよ^^

20160703-7

20160703-8

でも、どこかおっかなびっくり…^^;

20160703-9

まあ、いきなりガブーっとされたら、困るから飼い主的にもちょうどいいんですけどね!

20160703-10

カミキリを見つめるソルが可笑しくて…^^

20160703-11

ブーンと飛んでは追いかけて、いいレクリエーションになったみたいです♪

20170703-12

20160703-13

何度も見せると飽きるから、たまのお楽しみにしましょうね^^



にほんブログ村

(7月1日分)

ポルベガのおばさんさま
ちょくちょく遠出できるのもLCCのおかげです^^
でもね、あまり週末にでかけると、ルナソルの相手ができなくなるから
ほどほどにしないと…と思う今日この頃^^;
アイシング、やると意外と楽しいのです♪
そうだ!先日お邪魔させていただいたし、今度はうちに遊びに来てくださいな!
そのとき、アイシングお試しでやってみませんか?^^

まつぼっくりさま
やっぱりお天気がもってよかったです!
雨だと移動がちょっと大変ですもの…
錦市場、あれで空いているほうなのね^^;
空いているときにうろうろできてよかったわ~
あー、あれも買って来ればよかった…みないなものがたくさんあって
またぜひ行きたいです♪

ぽちさま
観光して、猫友さんにあって、いろいろ楽しむのがお得感ありますよ~^^
京都はどこで写真を撮っても絵になるしね!
泡醤油、クリーミーで少しの量でもしっかり醤油の味が楽しめるので
減塩にいいようです。
ネットで検索するとお取り寄せもできるし、レシピもありますよ~^^


ソル | 23:59:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おぉ〜っ!!
ソル君勇気あるね〜。
ウチはどうかな〜。
レオちんはビビリだから触れないかも!!
ロッソがソル君みたいかも!!
クリーンヒットだったね!ソル君!!
2016-07-04 月 00:20:24 | URL | チャオママ [編集]
おはようございます!
カミキリ虫、なかなかの大物相手ですね(笑)
ソル君楽しそう♪
作り物より、本物の方がリアルで良いよね〜
でも、ガブってなったら困るから
ほどほどの距離感がベスト♪
カミキリ虫もたまったもんじゃないでしょうけど^^;

京都紀、大人の雰囲気たっぷりで素敵でした♪
わざわざお運びくださって嬉しかった^ ^
2016-07-04 月 09:35:02 | URL | あっさむ [編集]
いや、お部屋にカミキリムシを放牧?できるhanaさん家がすごい!!
クワガタならできたけど(迷い込んできた)カミキリムシは無理かもー(><)
でもニャンズにとってはものすごいいい刺激になりそうですよね♪
ソルくんパンチ決まったねー!
↓京都、満期ですね♪
この季節の京都は行ったことがないけど
緑がきれいでいいですねー!
2016-07-04 月 13:28:10 | URL | utsubokazula [編集]
これは楽しいね~!
一番いいおもちゃでしょ~
でも、おっかなびっくりなのね。
うちだったら、絶対に叩きまくってる。
くもとか、Gとか、慣れてるからね(;'∀')
食べる気はないから、ぐちゃぐちゃに叩きまくるんだけど。
なんだか、ソルくんがお坊ちゃまに見える(笑)
2016-07-04 月 21:56:12 | URL | まつぼっくり [編集]
いや~これは大物
うちならどうするかな~
小物専門だからな~
ソルくん勇敢だね。
2016-07-05 火 11:10:01 | URL | ニノかーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad