■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

茶色い子保護しました!
先日の夜のこと、ダンナがマンションの通路にうずくまっている茶色い子を保護しました…

どう見ても家庭でペットとして飼われていた子のようで。
おうちから逃げ出して、はぐれたのだったら、飼い主さんがいるはずなので、
とりあえず、マンションの掲示板にチラシを貼ってもらいましたが…

でも、もし、飼い主さんが見つからなかったらどうしよう…

うちにはルナソルもいるし、飼えないよね~

他に飼ってくれる人が見つかればいいのですが…
ちょっと望み薄…

だって…

こんな子なんですもの…


先に言っておきますが、猫さんじゃありません。
爬虫類です!苦手な人は見ないでくださいね^^;

こちら→

爬虫類には興味がないので、種類とかぜんぜんわかりませんが、ネットで調べた限りでは、ニシアフリカトカゲモドキのようです…

動きも鈍いので、飼っていたのが逃げ出すというのは考えにくいし、冬は加温しないと生きていけないようなので、マンションの庭に住みついていたわけではなさそうです。
もしかして、捨てトカゲ?

とりあえず、小さい水槽にペットシーツを敷いて、ホームセンターで飼ってきたトカゲのおうち(穴あきタッパーに水ゴケを敷いたもの)に入っていますが…
(ダンナは飼う気満々みたい^^;)


ちなみに、珍しいもの好きのルナソルはわくわくです!

20160707-2

20160707--3
(これは保護した直後の写真)

なにより、ソルを狂喜乱舞させたのは、トカゲ用のごはん、生きたコオロギ!
コオロギって、まじまじ見た記憶がないのですが、その姿はまるで○キ○リ!(>_<)

うーん、普通に売っているカメの餌みたいなドライフード、食べてくれないかなあ…


…というのが、昨日までのお話^^
(昨日、寝落ちしてブログがアップできなかったのです^^;)

今日、無事飼い主さんが名乗り出て、トカゲさんはおうちに帰っていきました!
よかった、よかった…

そして、あとに残されたのは、トカゲさんのごはんになる予定だったコオロギ!
ルナソルのおもちゃ決定かしら^^;



にほんブログ村

(7月5日分)

チャオママさま
お膝に乗ってくれるの嬉しくて♪
iPhoneじゃなくて、普通のカメラでこのお顔が撮れたら
いいのにな~って思うけどね^^

二ノかーちゃんさま
きっと、ルナはもともとすごく甘えん坊だったのだと思います。
でも、きっとこれまで甘えられなかったんでしょうね。
まあ、だったら、ごはん場所以外でも甘えてよ~って思うけど
そこはまたもう少し時間がかかるのかもしれませんね^^

utsubokazulaさま
お腹や腕と脇の隙間に、むぎゅっとお顔をうずめるしぐさが
可愛いの♪
もっと甘えてくれるのが楽しみになっています^^

ちゃいぷりゅさま
お久しぶりです♪
見上げるルナのお顔がとっても甘えた表情なのが
すごくうれしいのです^^
もっと甘えてほしいな~と期待しちゃうわ!

まつぼっくりさま
お顔、ぎゅーっとくっつけるのってありますよね!
甘えたしぐさなんでしょうね^^
スカート?!そっか、私は猫友さんちに行くときは、はいつくばって写真撮るから
いつもパンツなの^^;
ふだんはスカートも普通に履いてますよ~^^
スポンサーサイト


未分類 | 23:23:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/fxrank/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016-07-07 木 23:29:55 | URL | きみき [編集]
もぉ~タイトルで「えっ茶色の!」ちょっと勝手に想像して興奮しちゃいましたよ。
トカゲくんでしたか・・お目目が可愛い
爬虫類は嫌いじゃないけど、飼おうとか思ったことないな
意志の疎通とかできなそうで・・・

飼い主さまみつかって良かったですね
papaさんは飼いたかったようですね。
2016-07-08 金 12:28:41 | URL | ニノかーちゃん [編集]
てっきり猫かと思ったらトカゲ!!www
ご主人よく気がつきましたね〜
トカゲちゃんだって飼い主さんと離れて不安だったかも
ガラス越しに茶色い猛獣もいるし〜www

無事おうちに帰れてヨカッタヨカッタ
ご主人様ナイスフォローです!!
コオロギは・・・・飼う?w
2016-07-08 金 19:16:53 | URL | ぽち [編集]
トカゲなんて見つけたんや〜!!
アタシやったらそのまま目に入ってないと思うわ〜。
それにしてもよく保護してあげたね〜。
でも生きたコオロギがご飯って・・・コオロギがかわいそうで無理〜!!
でも、飼い主さんが見つかってよかったね!!
だって、ダンナさん、飼おうと本気で思ってたやろ?
絶対や〜。ダンナさん、残念やったね^^;
2016-07-08 金 23:41:03 | URL | チャオママ [編集]
無事におうちに帰れて、良かったね!
トカゲちゃん、かわいい顔!笑ってるし(笑)
ダンナ様、飼いたかったのね~
その気持ち、すごいわかるわ~
でも、コオロギ食べるからね(^^;
まっトカゲ飼ってると、コオロギは餌にしか見えないらしいですけど。。。
2016-07-09 土 21:40:48 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad