■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かなり久しぶりの週末運動会
この週末はかなり久しぶりにルナソルの週末運動会を開催しました!^^
ソルもだいぶ大人になって、以前のようには遊ばなくなってきたけれど、それでも、おもちゃをみればワクワクです♪

2016-710-1

お菓子の箱についていたひらひらの紐を束ねて、棒の先につけて、グルーガンで止めただけの簡単手作りおもちゃ^^
それでも、ソル的には目新しいものなので、楽しいみたい!

20160710-3

本当に久しぶりに遊ばせながら写真を撮ったら、撮れない撮れない…

20160710-2

シャッターを切るタイミングを忘れちゃっている感じ^^;
些細なことでも、継続するとそれなりにできるようになるってことなんですね~

20160710-4

20160710-5

いい写真が撮れたかどうかなんて、ソルにはおかまいなし!

20160710-7

どちらもおもちゃを狙うお顔だけれど、イカ耳になるときの心理ってどんな感じなのかしらね?^^

20160710-8

20160710-8

今日も家でのんびりだったので、久しぶりにパンを焼きました!
…と言っても、生地作りはホームベーカリーですけど^^

20160710-10

たこ焼き国でチャオママさんにもらった芥子の実を使いたくて、あんぱんを焼いたのですが、ホームベーカリーで1斤分の生地を作ったら、生地が余っちゃって…
あんぱんばかりそんなにあっても困りますものね~^^;

なので、お手軽な総菜パンということで、ソーセージパンとコーンマヨパンも一緒に焼きました!

20160710-11

底のあるドーナツ型を作って、真ん中にコーンを入れるのですが、何かに似ているな~と思いつつ…

あ!これだ!^^

20160710-12

たくさんできたから、明日のお弁当に持っていこうかしらね♪



にほんブログ村

(7月9日分)

utsubokazulaさま
食器って好きだから、ついほしくなっちゃうんだけど、しまう場所がね~^^;
大きな食器棚ほしいなあ!
爬虫類好きなのね^^
私、ヘビもちょっとダメなので、トカゲもあまり得意ではなかったのですが
今回保護したトカゲさんは、黒目がちで結構かわいいお顔でしたね^^
飼い主さんは、もう見つからないとおもっていたらしく、
すごーく感謝されてしまいました^^






ソル | 23:10:56 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
そうそうなんてことのないシンプルな玩具が1番遊んでくれたりしますよね。
でも最近ニノさんがまったく玩具に反応しなくって・・・
なので最近はニノさんをひたすら追いかけ回す遊びをしています。
これけっこうな運動量なのよ。
遊ばせないと食がおちるから必死です。

パン美味しそう🎵
うちでもとーちゃんが最近パン作りに目覚めて毎週作ってます
かーちゃんは補佐だけ、私が作り始めると喧嘩になりそうなので、
とーちゃんの趣味を応援するかたちにしてます。
2016-07-11 月 07:57:31 | URL | ニノかーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad