■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カチカチ、ボン!
ソルがご機嫌ベッドでまったり中…^^

20160725-2

ベッドのふちにかけたお手手が可愛いのです♪

20160725-3

ベッドでまったりしていたソルですが、キッチンの物音に思わず、身を乗り出していました…

20160725-4

キッチンから聞こえてきたのは、「カチカチ、ボン!」という、ガスコンロについているグリルを点火する音!
飼い主宅では、このガスのグリルで、よくお肉や魚を焼くのですが、このグリルで焼く場合は、たいてい素焼きのシンプル料理が多いので、ルナソルもご相伴にあずかれるのです…
なので、ソルはこの音を聞くと、いそいそをキッチンに移動するのでした^^


昨日の日曜日は、ちょっとしたパーティーがあり…

夏のこの時期、着るものがない~^^;
会社に着て行けるワンピのセットアップ…
そのままだと華やかさに欠けるな~と思っていたら、たまたま寄ったクラフトショップでコサージュの材料が格安♪

20160725-5

同系色のバラとつぼみと葉っぱ3枚で、なんと300円!
オーガンジーのリボンをつけて、パールとビーズの飾りを足して即席コサージュです^^

2016075-1

スワロの平石を1粒張り付けたり…
たまにやる手芸は楽しいですね^^



にほんブログ村

(7月24日分)

ポルベガのおばさんさま
このお花を買ったお店、量販店で、花が新しくてお値段も安いのですが
花束をお願いすると昭和な雰囲気で…^^;
それで、自分でアレンジすることにしたわけです。
ちょっとブーケっぽい雰囲気にしたかったので、贈るだけではなく、
作るほうも楽しませていただきました^^

まつぼっくり
お花を丸く束ねて、グリーンを添えるとそれらしく見えるんです^^
丸く束ねた花束が好きなの♪
バレエ、いいな~とみていますが、あれは誰でもできるものじゃなさそう…
セミは抜け殻なら触れるけれど、まつぼっくりさんはダメな人かな?^^;







ソル | 23:27:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ソルくんご機嫌スポットに陣取ったのね〜♪
お!何かもらえるかも!?って真剣な顔がかわいい(*´ェ`*)

コサージュ素敵〜♡
白いお洋服に合いますね
さすがハナさん スワロを一粒ってのも素敵!
2016-07-26 火 22:17:24 | URL | ぽち [編集]
こんばんは☆
ソルくんのベッドにかかった手が可愛い(〃ω〃)
つぼ~(笑)
猫って聡いですよね~
普段の食事のときは反応しないけど
プリンとかヨーグルトの蓋をペリッと剥がす音には敏感(笑)

コサージュちょっとアンティークな感じが良いわぁ♪
こういうのを付けておでかけ出来る場所があるのが素敵^^

2016-07-26 火 22:57:46 | URL | あっさむ [編集]
あるある!!
あの子たちって音で覚えてるよね!
勘違いも多いけど(笑)

もちろん、袋を開ける音(オヤツの袋と勘違い多々あり)
あの子たちの食器を出す音!
カリカリの缶を開ける音!
うまうまが入ってる扉を開ける音!
美味しいものにありつけた時の音はすっごく覚えてて感心するわ(笑)

ソル君もガスコンロをつける音でわかるなんて、
美味しいものをもらってることが多いのね〜。

パーティー??
あぁ、困るわ。ホンマ、困るわ。
そんなところに来ていく服がなくて大困りだわ💦
サイズももう合わなくて、行くなら買うしかないわ(T . T)
コサージュ、hanaさんに似合うね。バラだし〜。
お上品な気品があるからホンマに似合う〜。
2016-07-26 火 23:02:02 | URL | チャオママ [編集]
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!(でもインスタでは会っている感が♪)
ベッドのふちをギュッってしているソルくんのオテテたまらないー(≧▽≦)
ガスコンロの音を聞くと反応するなんて、やっぱり条件反射ってありますよね(^m^)
うちはお菓子の袋をカサってやっただけでチャオがすっ飛んでくる・・(あげないのに^^;)

↓インスタでも見て、でもその時はバタバタしていたのでコメントできなかったのですが
ご主人が育てているタイバジルってホーリーバジルのことですよね!?
なぜか今、うちのダンナは空前のタイ料理ブームでこのバジルに羨望の眼差しでした(笑)
コブミカンの葉っぱとかは乾燥であるけど、生の葉っぱは本当に珍しい!
さすがhanaさんの旦那さまです〜(^^)
2016-07-27 水 11:52:42 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくんのお手手可愛い^^*
そーよね~キッチンからの色んな音いつも聞き分けてるから
ウマウマにありつけるかどーかなんてすぐわかっちゃうよね♪

コサージュ さすがだわ☆
hanaさんの手にかかれば300円の素材がン千円
イエイエ…ン万円になっちゃうかもね♡
2016-07-27 水 12:21:03 | URL | ガネママ [編集]
ソルくん、なんてわかりやすいお顔(笑)
あっ今の音は?!って感じかしらね~

コサージュ、すてき~
このちょっと手を加えるっていうのが、なかなかできないのよね~
加えすぎて、大失敗!ってなったりね(^^;
2016-07-27 水 22:04:11 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad