■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルのほっぺに穴?!
前回の記事の写真でちょっと気になることが…

20160728-1

ソルのほっぺのあたりに影ができています…

20160728-2

何か変だと思って、ソルの左がほっぺたのあたりをまじまじ見たら、毛が生えてるところにぽっかり穴が…

20160728-3


ちょっとソル!
顔貸して!

…と言っても、こういう時にはおとなしく抱っこされたりしないので、しばらくソルを追いかけっこ^^;

結局あきらめたけれど、その後ソルが寝ているところをチェックしたら、あっさり原因がわかりました!

20160728-4

ここ!

20160728-5

もう茶色いかさぶたみたいになっているので、傷ができたのはけっこう前みたい…
そのへんの角にぶつけたくらいじゃ、こんな傷はできないと思うけれど、まさかルナにがっつりやられたとか?^^;

20160728-6

まあ、大事にならなかったからいいけれど、家の中でもケガをすることもあるから、日々気を付けてみてあげないといけませんね!



にほんブログ村

(7月25日分)

ぽちさま
この場所、以前はルナも乗っていたのに、いつのまにかソル専用に
なってしまいました^^;
キャットタワーのてっぺんもそうだし、そういう場所ってけっこう多いのです。
ルナソル、そんなに気にしていないみたいなので、心配するのは
飼い主だけかもしれませんけどね^^

あっさむさま
いつもはベッドの中に丸く収まっているのに、たまたま両手で
ベッドのふちをむぎゅっとつかむ感じがツボでした^^
この場所でまったりするのは夜が多いので、照明の色のせいで
ナチュラルな色に撮れないのが残念なのです^^;

チャオママさま
音に対する記憶力のよさってびっくりするよね!
たとえば食器の音でも、自分たちのじゃない食器の音には
反応しないのに、自分たちの食器だと違う部屋にいても飛んでくるの。
微妙な音の違いがわかってるのかと不思議なのよ!
缶をあける音はなんでも飛んでくるけど^^;
シーチキンでも飛んでくるから、困る~
夏のパーティーなんて、めったないから着るものはホントに困るの。
まあ、もう当分ないだろうけどね!^^

utsubokazulaさま
そう、ホーリーバジル!
よく知っていましたね~
バジルと名前はついているけれど、バジルとは程遠い香りで
こんなの育てる人いるの~?って思っていたくらい^^;
確かに、エスニックなお料理にはばっちり合いそうですけど。
もう花が咲いてしまっているけれど、毎年栽培しているので今年でも
来年でもタイミングがあえばおすそ分けしますよ~^^

ガネママさま
食いしん坊のアビですから、食べものに関する記憶力は
すごいですよね!
人間がキッチンにいると、必ずどこかで見ているし…^^;
コサージュ、300円は安いと思ったけれど、今、ネットで探すと
けっこうお安く売っているのね~
作るのが楽しいから、いいんですけどね^^

まつぼっくりさま
ソルは、思っていることが顔に出るタイプだから
見ていて面白いですよ^^
猫さんって、すごく表情豊かなんですもの!
手を加え過ぎってわかるわ~
ついあれもこれもって思っちゃうから、追加する加減が大事ですよね^^


未分類 | 23:48:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あらら~ほんといがいとガッツリ抜けてる!
赤くなってるし~(;_;)
どうしたんだろうね。

ルナちゃんそんなことするかしら?
痒くて後ろ足でかいたのかも|!

早くきれいに毛が生えてくれますように
2016-07-29 金 07:34:42 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ほんとだ!
でも確かにもうだいぶ時間が経って回復途中にも見えますね。
うちもたまにチャオのお腹を見ると(お腹はぜったい触れないから)
ハゲの痕跡があったりして焦ります(^^;

(ホーリーバジル、どんな香りか想像もできない・・
来年でも、もしおすそ分けいただければ
喜んで取りに行きまぁーーす(≧▽≦)やったー!)
2016-07-30 土 14:44:03 | URL | utsubokazula [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad