■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハートのきゅうり
昨日は珍しく朝からカメラを持ち出して写真を撮りましたが…

20160826-1

ちょっとおすましなソルです^^

20160826-2

…でも、写真を撮る目的は、ソルじゃなくて、こちら!
明るいうちに撮っておこうと思ったので^^

20160826-3

これ、ハート型のきゅうりを作る型なのです!
きゅうりが小さいうちにこの型にセットして、大きくなると型の中でハート型になるの^^

そして、夜にこのきゅうりを使って何か作ろうと思ったのですが、いまいち作る料理が思いつかなくて、ただ切っただけ!^^;

20160826-4

ゆでたオクラや四角豆と合わせて、ごまドレで…

20160826-5

ただのきゅうりですが、形が可愛いと切っただけでも、ちょっと特別感のあるひと皿になりました^^
実は先月、友人のおうちで、この可愛いきゅうりで作ったピクルスをごちそうになりまして…
うちに帰ってダンナに話をしたら、翌週には型を買っていました^^
この型、星形もあるので、次はうちでも星とハートのきゅうりのピクルスにしようかな♪



にほんブログ村


料理・レシピ | 21:44:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おすましソル君、お目目が相変わらずまん丸で可愛いね〜。

ハートのキュウリ、最初、偶然に出来たのかと思ったよ〜!
そうやって作ってたんだねー。
でも、これ可愛い〜。
星型もできたら、ホンマすごいね〜。
サラダでもこんなに綺麗で可愛いんやもんね〜。(お皿は星型やし〜。可愛い!)
これでピクルスとか可愛いだろうね〜。
2016-08-27 土 21:42:56 | URL | チャオママ [編集]
インスタで拝見してコメントしそびれた〜!と思っていたけど
このハートのキュウリかわいいーー!!
こういう形があるんですねぇ(感心)
星型もどんな感じになるのかぜひ見たいです♡
形が可愛くなるだけで料理の幅も増えそうですね♪

おすましソルくん、かわいいよ〜(≧▽≦)
2016-08-28 日 16:44:48 | URL | utsubokazula [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad