■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ルナ7歳になりました!
今日はルナの7歳のお誕生日です!
帰りがあまり早くなかったので、とりあえず猫缶ケーキでお祝い^^

20160912-1

ルナ、お誕生日おめでとう!

20160912-2

7歳ですって!

20160912-3

ルナは、9ヶ月のころ飼い主宅にやってきたのですが、それでももう6年超!
早いね~

20160912-11

うちに来たころは、こんな可愛いお顔とはうらはらに、触られるのが苦手で、一時期は家庭内野良とまで言われたこともあったけれど…
本当は、苦手を克服するためにも、もっと早いうちからべたべた触らないといけなかったのかもしれません…
でも、体を固くして全身で触られるのを拒んでいたルナを無理に触るのがかわいそうで、できなかったんですよね…
それが、結果的には、ルナが苦手を克服するのが遅れた原因かもしれませんけれど。

でも、今は場所限定とはいえ、なでなでしないさよ~!と催促して、お膝に乗って顔をうずめるまでになったのですから、よしとしましょう^^

20160912-4

お誕生日の猫缶ケーキを少し食べたところで、ソルも解禁!

20160912-5
(実はルナが少し食べるまで、ソルは隔離されていたのです^^;)

だって、今日はルナが主役ですものね!

20160912-6

20160912-7

でも、かわるがわる順番に食べられるようになったので、ソルも大人になったんでしょう!

20160912-8

ルナ!
美味しかったかな?^^

満足げな食後のお顔洗い…

20160912-9

ルナ、来年も再来年も、こうしてお祝いしようね!

20160912-10

とにかく、健康で過ごしてくれることが、飼い主の一番の願いです^^



にほんブログ村

(9月11日分)

utsubokazulaさま
水ようかんって夏の食べ物のイメージがありますが、
通年食べてもいいと思うのです^^
抹茶水ようかんには白あんを使うのですが、近所のスーパーでは
白あんは需要があまりないらしく、賞味期限がまだあるのに、
在庫一掃セールで半額になっていました!
もちろん、買い占めてきましたよ~^^



ルナ | 23:27:19 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-13 火 06:19:12 | | [編集]
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
小さい時から目が印象的な美人さんだったのね。
なでなでエリア拡大して、益々ママパパ、ソルくんと
幸せな毎日になりますように♡
2016-09-13 火 09:39:31 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう🎉
一年一年、ルナちゃんが変わってきてるのをずっと見てるから
ホンマにhanaさんとダンナさんはスゴイよぉ~。
ずっとずっとルナちゃんに愛情をかけてきて、
それが目に見えて変わってるのがわかるんやもんね!!
hanaさんたちも嬉しいでしょう。
時間を手かけないとルナちゃんの心は溶けなかったんじゃないかな。
ホンマに嬉しいね!

これからも元気で楽しく過ごしてね!
2016-09-13 火 09:54:04 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃんはぴばおめでとー♪
ルナちゃんにはルナちゃんのペースがあって心を開くのにちょっとだけ時間が必要だっただけだとおもいますよー
でね、ほんとはうんと甘えん坊さんだったりするんですよねー
これからもっともっとディープな関係になってくに違いないですね。
hanaさん、覚悟しとくといいですよー♪
2016-09-13 火 10:38:17 | URL | kai [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでとう♪
なでなでが好きになって、ホント良かったね
ママ・パパにもっと甘えてくださいね。
ソルくんともいい距離を保てるルナちゃん偉いわ
うちのニノさんに言い聞かせほしいわ!
毎日猫パンチですよ~

これからも仲良く元気に毎日をすごしてくださいね。
2016-09-13 火 12:29:27 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ルナちゃん!ハッピーバースデイ!
お誕生日おめでとうございます!
うふふ(´艸`*)
うちも来月で7歳です。
同い年のお友達なので、いつまでもお互い元気でいて、
こうしてブログで成長を見ていきたいです!

それにしても、小さい頃のルナちゃんとアイシスちゃまって、
ホントにそっくり!
目の色もゴールドだったし、まるっこいところも似てます(´艸`*)

どうか、この一年、ますますルナちゃんとhanaさん仲良く元気でお過ごしくださいね♪
2016-09-13 火 20:42:17 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳になったのね!
6歳はなでなで解禁したから、7歳はどんなことしてくれるかしらね!
楽しみ楽しみ!
病気しないで、怪我しないで、楽しい7歳にしようね!
おめでとう!
2016-09-13 火 21:05:51 | URL | まつぼっくり [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
hanaさんもママ7歳(正確には6才強かしら(^^;)のおめでとうですね♪
ルナちゃん、ソル君が仲良く一緒に食べている姿が何より嬉しいプレゼントですね^ ^
ロウソクとお花、カリカリでデコレーションしたケーキも美味しそう^ ^
笑顔いっぱいの穏やかな毎日になりますように♪
2016-09-13 火 22:18:41 | URL | ミー [編集]
遅れちゃったけど
ルナちゃんお誕生日おめでとう!
ちびルナちゃんかわいい〜〜〜
なつはちびの頃から目力あったからwそれとは全然違う優しいお顔に
うっとり〜♡
少しずつルナちゃんペースで苦手を克服してきたのね(≧ω≦。)
もっともっと甘えん坊さん発揮していいんだからね

2016-09-13 火 22:20:13 | URL | ぽち [編集]
ルナちゃん7歳のお誕生日おめでと~~♪♪
はじめてお話を聞いたときは家庭内ノラで・・って優しく笑っていたhanaさん
ルナちゃんの距離感を尊重して優しく見守りつづけたのが
今の氷溶けまくりデレデレ状態(笑)へと導いたんですね(ღˇ◡ˇ)
甘えられるようになった今はきっととっても嬉しいんだろうな~ルナちゃん♪

ますます甘えん坊になって困っちゃうんだろうな~hanaさんw
いつまでも元気で穏やかに楽しく過ごせますように!
2016-09-13 火 23:31:19 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ルナちゃん遅ればせながらお誕生日おめでとう〜〜!!
ちびっこのころから美人さん♡
hanaさんやご主人のたくさんの愛情のおかげで、
最近めっきりおひざっこになってきたルナちゃんが
他人ながら本当に嬉しい(^^*
これからもルナちゃんらしくマイペースに、そして元気で過ごしてね!
2016-09-14 水 14:08:31 | URL | utsubokazula [編集]
遅くなっちゃった!
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
7歳!
最近はhanaさんに甘える可愛い姿も見せていただいてほのぼのしています♡
ルナちゃん、美味しいご飯でお祝い良かったね!これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね!
2016-09-14 水 22:17:18 | URL | mimi [編集]
完璧出遅れでごめんね。

ルナちゃん、おめでとう!
ママとパパにたくさんなでなでしてもらうんだよ。
2016-09-18 日 12:39:08 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad