■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

楽しいコメ虫^^;
前回のルナのお誕生日の記事にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

こんなにみなさんに「よかったね!」と言ってもらえるのも、ひとえにルナの猫徳(?)ということでしょうか^^
これからますます甘えん坊になってくれることを飼い主も期待しているところです♪


さて、ルナが珍しくはしゃいでいると思ったら、何か見つけたようです!

20160914-1

実はこの時期、あまり嬉しくない話ですが、飼い主宅ではお米についた虫が飛んでいることがあるのです^^;
ノシメマダラメイガという小さな蛾です…
まあ、無農薬のお米なので、低温で保存していないとこの幼虫が孵化しちゃうんですよね~
田舎育ちの飼い主的には、ごく普通のことだし、もう新米の季節なので、新米に切り替えれば、虫の心配もないので、この虫を見かけるのも晩夏のころだけ!

そして、ルナソルにとっては、この虫の出現は、とっても楽しいイベントらしいです^^

20160914-2

楽しそうなルナの様子を目ざとく見つけたソルが横j入りして…
ソルのこのピーンとしたしっぽが、楽しそうでしょう!^^

20160914-3

虫を追いかけて、大騒ぎしていたけれど…

20160914-4

あれ、まさかキミ、逃げられたの???^^;

20160914-5

さかんにキョロキョロしているのって、そういうことだよね!

20160914-6

いちおうソルの名誉のために言っておくと、このあと逃げられた虫を見つけて、華麗なジャンプで仕留めておりました^^
仕留めた後は食べちゃったというのがいただけませんが…
まあ、毒になるものじゃないから、いいかしらね^^;



にほんブログ村

(9月12日分)

ちゃいぷりゅさま
ルナの名前の由来は、月食の日にやってきたことと、真ん丸のお月様みたいな
お目目だったので、ルナになったんです^^
なでなでエリアは、少しずつ拡大中ですよ!

チャオママさま
やっぱり劇的に変わったのは去年からだよね!
何かきっかけになるようなことがあったのか、そこはわからないんだけど…
私はルナがかわいそうで、無理に抱っこしたりできなかったんだけど
ダンナは流血しながら、トライしていたから、もしかしたら
それがよかったのかもね^^;

kaiさま
ルナにはルナのペースがあるんだろうと思います。
あと彼女なりのこだわりも…^^;
でも、本質はかなりの甘えん坊だと思うのです!
膝に乗って、ごろごろいいながら、ぎゅうぎゅうにお顔をくっつけてくる姿、
写真に撮ってお見せしたいわ^^

ニノかーちゃんさま
ルナは多分猫には寛容なんだと思います。
だから、もしもう1匹来ても、そのまま受け入れてくれると思うけれど
ソルはダメね^^;
そういう性格の違いとかも、見ているととっても面白いものですよね!

アイシスちゃまのママさま
アイシスちゃまも同い年、10月がお誕生日でしたね!
7歳って、ホントに早いですよね~
ブログを通して同じくらいの年のお友達の成長がみられるのって
嬉しいことなので、ブログをやっていてよかったと思います^^

まつぼっくりさま
本当に、病気しない、ケガしない…が一番ですよ!
もちろん、それに加えて今より、さらに甘えてくれたら嬉しいけれど…
6歳のサプライズに続き、7歳の今年はどんな変化があるか
今から楽しみです^^

ミーさま
猫と暮らすのはルナが初めてではなかったけれど、自分ちの子として
責任を持って…というのは初めてだったので、最初の頃はずいぶん心配性な
ママでした^^;
ルナがラップを誤飲して、あわてて夜中に病院に行ったりとか…
ルナソルが健康で、いい関係でいてくれて、とっても幸せなことだと思います^^

ぽちさま
ルナの丸いお目目、おもちゃを振るとますます丸くなって、
小さいころはよく遊んでくれました^^
昔から頑固な子だったから、苦手の克服もずいぶんとスローぺースでしたが
甘えるのが苦手だった子が、ベタベタしてくるのって、嬉しさもひとしおですね♪

ポルベガのおばさんさま
ルナの甘えぶりは、もともとがベタベタの甘えん坊だったのか、
これまで甘えられなかった5年間の反動なのかわかりませんが、ホントに凄いんです!^^
グルグル喉を鳴らす音も大音量で、蛙みたいですよ^^;

utsubokazulaさま
ルナの変化をみなさんによかったね~と言ってもらえて、
それだけ気にかけていただいてるってことですよね…
それが、とっても嬉しいのです^^
ルナは本当にマイペースなので、これから先もきっとゆっくり進んで
行くんだろうと思いますので、気長に楽しみますわ!

mimiさま
ブログに載せているよりも、実物のほうがさらに甘々なのです^^
撫でてよ~と催促する声を動画におさめたくて、何度もチャレンジしたのですが
カメラを構えるとなぜかやらないの^^;
きっと、こういう甘々な姿が見られるのって、一緒に暮らしている人の特権なのかも
しれませんね!
スポンサーサイト


ルナソル | 23:30:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ミー
コメ虫VSソル君のおっぴろげの踏ん張りがかなりツボです^ ^!
あそこまでピーンの尻尾もなかなかお目にかかれませんね~
やはりどんなおもちゃも生き物にはかないませんね!
コオロギさん記事拝見した時、本気で購入を考えましたし(^^;
踏みとどまりましたが・・・”
2016-09-15 木 21:27:22 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad