■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「猫のおまわりさん」と「まいにちにゃんこ2017」
「犬のおまわりさん」というわんちゃんにかぶせる帽子の入ったガチャガチャがあるそうで、けっこうみなさん入手しておうちの猫さんにかぶせていましたね!
飼い主も欲しい~と思いつつ、地元ではみかけなくてがっかりしていたのですが、ふくさんが買って送ってくれました!^^
ふくさん、ありがとう~!

もっとも、うちはルナは論外、ソルも被り物NGだから、無理っぽいんですけどね~^^;
それでも、頑張ってトライ!

20161003-1

寝起きのぼーっとしたところに、頭にのっけてパチリ!

いちおうあご紐もついているのですが、ソルには使えないしね~^^;

20161003-2

それでも、なんとか写真は撮れました!
寝っ転がって、やる気のなさそうなおまわりさんですけどね^^;
(ふくさんからは、もう1種類の帽子も送ってもらったのですが、1回に1種類が限界ね!)

最近、撫でて~と催促するルナにもトライしたのですが、これはやっぱり無理でした!
でも、めげずにまたトライしてみましょうかしらね^^


先週、飼い主宅に届いたお知らせ2通…

20161003-3

フェリシモの日めくりカレンダー「まいにちにゃんこ2017」に応募していたのですが、その採用通知でした!
私の名前でルナ、ダンナの名前でソルをエントリーしていただのですが、なんと、どちらも採用!
エントリーする人の名前が違っても、住所は一緒だから、両方採用ってないと思っていたんですけどね~
意外と住所確認とかしないのかも^^;

でも、エントリーしたのが5月くらいなので、どの写真で応募したのか全く記憶がないのです^^;
11月くらいにカレンダーが届くそうなので、それまで楽しみにしていましょう♪



にほんブログ村

(10月2日分)

ニノかーちゃんさま
私的には、渋皮煮より栗ごはんのほうがハードル高いの!
栗ごはん用の栗って、渋皮まできれいに包丁でとらないといけないんだもの。
渋皮煮なら、鬼皮だけ剥いて、重曹入れて煮ればキレイになるから、気持ちが楽なのよ^ ^


ソル | 22:51:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おぉ〜っ!
またもやカレンダーに載るのね!!
すご〜い!!
それも両方なんて!!嬉しいね〜!

ソルおまわりさん、寝ぼけてて可愛いな〜笑
我が家も欲しいけど、ホンマ、近所にはなくて我が子も乗り遅れております(T . T)
2016-10-04 火 21:50:06 | URL | チャオママ [編集]
おお!毎日にゃんこ採用おめでとう!
しかもルナ・ソル両方ってすごいね
たぶん採用側もわかってるけど
いい写真だから両方採用だったのよ 楽しみだね♪

ソルくんすっごく良く撮れてる!!!
かっこいい〜♡
おまわりさんってより パイロットみたい(♡˃ꇴ˂♡)
2016-10-04 火 22:24:29 | URL | ぽち [編集]
ソルくんおまわりさん、超イケメンだわ〜♡
寝ぼけてると言われなければ、キリッとも見える!(≧▽≦)
この帽子、初めて見ました〜よくできてる!
カレンダー2枚も採用だなんてすごい☆
届いたらぜひ見せてくださいね♪♪
2016-10-05 水 14:23:35 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくんのおまわりさん、かわい~~~
うちもこれぐらいならできそう!
耳いれるとか、絶対無理だし(-_-;)

カレンダー、二人とも採用だなんておめでとう!!!
すごいすごい!
来年のカレンダーは部屋にいっぱい飾れそう(笑)

あっチッコテロ、うちもやられたわ(-_-;)
ほんとにひさしぶりにやられた・・・それもソファに(-_-;)
2016-10-05 水 16:38:35 | URL | まつぼっくり [編集]
わあー!
最近ブログめぐり全然してなかったらいつの間にかおまわりさんになってたのね〜!
可愛い〜(≧∇≦)
上手にかぶれたねー
かっこい〜
ルナちゃんはやっぱ無理か〜。ざんねーん(´・ ・`)

カレンダーおめでとう〜すごいね!
楽しみだね〜(≧◡≦)
2016-10-14 金 09:16:43 | URL | ふく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad