■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふくれみかん
近所のスーパーには産直コーナーがあって、近隣の農家の野菜を買うことができます^^
こういうコーナーって、けっこう増えましたよね~
(…って、飼い主宅の近所だけ?^^;)

この産直コーナーがけっこう面白くて、農家のおばちゃんが家で採れたものをなんでも値札をつけて並べてる感じ!
しっかり実の入ったシソの実とか(穂シソなんて柔らかいやつじゃなくて)、むかごとか…
で、先日みつけたのは、このみかん!

20161203-1

すごーく小さいの!
ふくれみかんです。
「福来みかん」とも書くそうで縁起のよいみかんだとか。

飼い主の実家のあたりでは、このみかんの皮を入れた七味を作る農家がけっこうありますよ^^

20161203-3

どのくらい小さいか、ソルと比べてみようと思ったら、すごーくイヤな顔されました…
かんきつ系のにおいとかするのかな?

20161203-2

ホントは寝ているソルのあたまに乗っけて撮りたかったのですが、実現せず…^^;

こういうときに、もう少し協力的だとブログネタになるのにね~
頭に乗っけるのは、ソルには難易度高すぎみたいです。

20161203-4

ふくれみかん、皮がとっても向きやすくて、さわやかな酸味でおいしかった~♪
農家直送、なんと10個で40円!
こういう楽しいものが見つかるのも産直のいいところですね、きっと!^^



にほんブログ村

utsubokazulaさま
ツリータイプのアレンジ、簡単なので枝が余っていたらやってみて!
吸水スポンジは100均で売っているから、使うとアレンジが簡単にできますよ^ ^



ソル | 21:04:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
え~10個で40円?
びっくり~札幌の大手スーパーでも産直コーナーあるけど、けっこう普通値段だよ。
道の駅の野菜コーナーが産直で美味しくて安いかな~

でも10個で40円は安い
2016-12-03 土 22:32:09 | URL | ニノかーちゃん [編集]
我が家にも、ちっちゃな実をつけた
みかんの木がありますよ、
傷ものばかりですが甘いです
カボスの実も毎年たくさんできて
もらってくれる人がいたら送りたいくらいです

ソルくん目が真ん丸!
柑橘の香りにびっくりかな?
2016-12-04 日 15:45:54 | URL | ニノクミ [編集]
可愛いみかん!!
ふくれみかんって言うんや〜。皮も薄くて美味しそう〜!!

最近、産直あるある〜!!
農家の方のお顔が見れるしね!しっかりしたいいものが置いてあったりする!!
いいよね。こう言うの。
実家の方の道の駅もそんな感じやし、オアシスにも和歌山の農家の方々のがあるよ〜。

パソコン、確かに新しくなって不便になる事あるある〜。
ホンマ、慣れるまで大変だよねー。
hanaさんトコの前のソフト、確かに、いろんな加工とかもできて便利そうだったよね!
それが使えないのって辛いね〜。
でもまたすぐに慣れて、チャチャチャッと作っちゃうんだろうな〜。
2016-12-04 日 17:22:34 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad