■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

妄想無料 <キッチンリフォームへの道2>
今日の記事はキッチンリフォーム話です^^
写真はソルですが、中身は猫率0%なので、興味のない方はスルーしてくださいね!

***

さて、飼い主がこのブログで「キッチンをリフォームしたい!」と言い出したのが、昨年の10月末のこと…
何から手をつけていいのかわからないまま、とりあえず、情報収集…というか、実物を見るとイメージも湧くかな~と思い、11月、12月は、何か所か、キッチンのショールームに行っていました^^

20170106-1

結果は大正解!
やっぱり、実物を見るとイメージがわくのです^^
そして、どうせ行くなら予約して、きちんと説明してもらったほうが絶対いいです!

20170106-2

間取り図も持って行けば、より具体的な話もできるし、漠然と思っていた「キッチンに望むこと」が、ショールームのお姉さんと話をするなかでまとまっていく感じがしました。
3か所ほど行くと、なんとなくショールームの雰囲気もつかめてくるし、何より自分がどうしたいのかがより具体的になるようです^^

20170106-3

20170106-4

ちなみに飼い主が行ったのは…

<クリナップのショールーム・新宿>
電話予約したときから対応がとてもよくて、ショールームのお姉さんの説明も丁寧で好感がもてました。
飼い主の実家がクリナップなので、ちょっと親近感^^
基本プランをてきぱきと作ってくれましたが、夢をつめこみ過ぎて、見積もりはすごい額に…^^;

<パナソニックのショールーム・新橋>
こちらのショールームのお姉さんもとっても丁寧で、咳をしていた飼い主にのど飴をくれる気遣いも…^^
今の飼い主のマンションがパナソニックなのと、デザインが割と好みだったので好印象!
ショールームでは、建築家無料相談会とか面白そうなイベントもたくさんありました。

<トーヨーキッチンのショールーム・青山>
ショールームに足を踏み入れた瞬間に世界が違う気がしました^^;
一般家庭でこんなキッチンあるおうちあるのかしら…ってくらいのゴージャス感!
いちばんベーシックなラインで見積もりをお願いしたら、上記2社と大きな差はないものの、ここのウリである3Dシンクとスタイリッシュな足元にはそれほどそそられなかったのです。
でも、ステンレスのワークトップは美しかったわ~!

20170106-5

20170106-6

頂いてきたカタログや、以前にあびぞうさんから借りたリフォーム雑誌をみながら、妄想三昧!
この妄想で数か月は楽しめそうです^^
妄想するだけならタダですし!

20170106-7

まあ、妄想だけでは話は進まないので、とりあえず、パナソニックの無料建築家相談会に予約して行くことにしました。
無料相談会の感想などはまたの機会に^^



にほんブログ村

utsubokazulaさま
そうね!新年会よね♪
仕事が始まって、すっかりお正月気分は抜けてしまったけれど、
やりましょう、新年会!^^
今年も楽しいことたくさんご一緒しましょうね!

ミーさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ミーさんに言われて、そういえばキッチンリフォーム話をブログに書いていないことを
思い出して、今日は記事にしてみましたよ^^
ちょっとずつ、進んでいるので、今年はちょこちょこ記事にしたいと思います!

ぽちさま
去年もいろいろありましたよね~!
今年も楽しいことたくさんあるといいな~と思っていますので、
よろしくお付き合いくださいね!


スポンサーサイト


キッチンリフォーム | 23:27:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
こちらこそ、便乗妄想させて頂きましたよ~(*^^
我が家の食卓なんざ日々やっつけなので…^^;
hanaさんの食卓、お料理を素敵だな~って
いつも楽しく拝見しております♪
いざリフォームとなるとルナソルちゃん避難させたり
あれこれ大変ですがこういうのって考えるだけでも楽しいですからね~♪

2017-01-08 日 20:25:06 | URL | ミー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad