■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オーブン貸してください!
こんにちは!トトくん♪

20170108-1

相変わらずのイケにゃんね~^^

メイちゃんは、床に這いつくばって写真を撮る飼い主に呆れて、お手手を上げたまま…^^;

20170108-2

今日は、飼い主はあびぞうさん
のおうちにお邪魔してきました!

前日も大勢のお客様だったそうで、お客様慣れしたのか、メイちゃんは飼い主が間近で写真を撮っても、動じることなくまったり…

20170108-3

トトくんは、あびぞうさんの動きが気になって仕方のないお顔…^^

20170108-4

やっぱり男の子は甘えん坊さんよね~

素敵ランチをいただき、おしゃべり三昧…

20170108-5

こういうふうにさらっとスマートなおもてなしって、あこがれるわ~^^

20170108-6

さて、実は今日の飼い主の主目的は、あびぞうさんちのガスオーブンを借りること!
今の飼い主宅は、電気オーブンなのですが、やっぱりガスオーブンって憧れなのよね~
キッチンリフォームのあかつきには、ガスオーブンを導入したい…と思いつつ、スペースの関係で悩み中…
今の電気オーブンは、けっこういいものも出ているから、電気でいいんじゃないのかとか思うと決められなくて^^;
そもそも、ガスオーブンって使ったことがなかったので、ガスオーブンのあるあびぞうさんちで、オーブンを借りて、ケーキを焼いてみたのです!

ガスオーブンを使った感想…
「早く焼ける!」

20170108-7

まったく同じに作った生地を焼くのでも、例えば飼い主宅の電気オーブンだと、50分かかるところが、あびぞうさんちのガスオーブンだと35分!
火のまわりがいい感じがします!
焼き色も、こんがりつくし…(写真はちょっと色が薄目ですけど^^;)

20170108-8

やっぱりガスオーブンは必須かしらね~ 
オーブン以外にも、いろいろと気になるところを質問したり、壁面の棚と間接照明の関係でいいアイデアをいただいたり…^^

今日は、オーブンを借りるのがメインだったので、トトメイちゃんとはたいして遊ばずじまい…
トトくん、またね!

20170108-9

次は、しっかり遊ぼうね!^^
あびぞうさん、ダンナさま、お忙しいところ、いろいろありがとうございました!^^



にほんブログ村

ミーさま
妄想はし放題ですよね!^^
やっぱり、いる時間が長いキッチンなので、なるべく快適にしたいのです♪
リフォーム中のルナソルをどうするか、けっこう難問なのですが、それも
おいおい考えていきたいと思います^^


おでかけ | 23:19:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あびぞうさんが相談に乗ってくれて
心強いですね♪
hanaさんはお料理上手だから
キッチン選びも力が入るよね!(*'▽'*)
2017-01-09 月 19:27:02 | URL | ぽち [編集]
あびぞうさんのお料理も素晴らしい
なんでもできる方なのですね~
遊びに行ったお家でさらっとケーキを焼けるhanaさんすごい
レシピが頭に入ってるってことよね。
素晴らしい
2017-01-10 火 07:34:03 | URL | ニノかーちゃん [編集]
あ!本当にリフォーム計画が進んでいた!!
さすがhanaさん有言実行(≧▽≦)
私もガスオーブン憧れです〜。友達の店でバイトしていた時に
ガスオーブンを使いこなす友人がカッコ良くて♡
オイル煮とか低温で長時間調理するのにもガスがいいなぁって思いました。
電気より火の方がお料理も美味しい気がするし!
あびぞうさんのお家はいつ見ても素敵ですね(^^*
2017-01-10 火 12:25:32 | URL | utsubokazula [編集]
料理を作らないアタシには使いこなせなくて必要ないものだけどね〜笑
hanaさんには必要だよね!ところで、ガスオーブンってレンジもついてんの?
いいよね〜。
広〜いキッチンに、ガスオーブン、そして大きな食洗機!
素敵だったよね〜。

こういうのを相談するのは、やっぱりあびぞうさんだよね〜。
スマートなおもてなしができるってのも、日頃から
お客様がいらしていて、おもてなし慣れしている証拠〜。
素敵だわ〜。
我が家なんて、大掛かりよ〜。スマートになんてできないできない〜。
あびぞうさんすごい!
2017-01-10 火 21:54:22 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad