■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アジアンバル・UTSUBO!
酒飲みのココロをつかむお料理上手なutsuboさんとダンナさま!
以前、「猫バル・UTSUBO」なんてご紹介しましたが、今回はアジアンなお料理も目白押し!

まずはうまみたっぷりな、フライドポテトから…
飼い主、ビネガーたっぷりで食べるのが大好き!

20170122-13

ロゼのスパークリングには、塩豚がよく合います…

20170122-14

柚子胡椒でも美味しかったけれど、ダンナさま特製ソースがまたよく合うの!
地元産の鯛のカルパッチョも、柴漬けがいいアクセントです^^

20170122-15

せいろを買って、蒸し物にはまっているそうで、蒸し野菜と自家製シュウマイ…

20170122-16

このシュウマイがね~
シュウマイの上によく緑色のグリーンピースが乗っていたりするのですが、utsuboさんちでは緑色のは青山椒!
山椒好きの飼い主には、たまりません!

このあと、春巻きやパクチーたっぷりのタイ風麻婆豆腐をいただいて、これがまた美味しかったのです^^
(写真ないけど^^;)
アジアン系のお料理はダンナさまが担当だそうで、けっこうマニアックな調味料も教えてもらって、まずはカ〇ディにGO!って感じです^^

人間ばかりが美味しいものを食べては申し訳ないので、チャオくんたちにもおやつを少し…

20170122-17

20170122-18

新年会も後半は、酔っ払いで写真をほとんど撮らずでした^^;

20170122-19

最近、つい調子にのって飲みすぎちゃうのがいけないんですよね~

20170122-20

utsuboさん、ダンナさま、いろいろありがとうございました!
ぽちさん、またみんなでお会いしましょうね^^



にほんブログ村

utsuboさま
こはくちゃんの顎乗せ顔が妙にかわいくて…^^
酔っぱらって、後半の写真がないのが残念だわ~
あのタイ風麻婆豆腐、自分じゃ作れる気がぜんぜんしないけど
美味しかったのです♪
ごちそうさまでした^^

ぽちさま
月曜日の今日は、仕事もきつい~^^;
今週も帰り、遅いんですよね~
でも、帰りが遅いと、逆にブログ更新したくなったりして…^^
楽しくて美味しかった週末を思い出して、あと4日頑張るわ!


おでかけ | 23:21:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今日もまだ楽しかった日曜の余韻に浸っているutsuboですww
前回の写真を見たらポテトフライがかぶってたかー!
(私が芋好きなので、ついダンナにリクエストするのよね^^;)
せいろブームが続いているうちにもう少し点心に挑戦してみようかな〜と思っているので
よければまた食べに(飲みに)きてくださーーい(^^)/
2017-01-24 火 11:37:44 | URL | utsubokazula [編集]
どれもこれも美味しそう♪
カルパッチョに柴漬け!発想がすごい
カルパッチョソースもオリジナルなのかな?
シュウマイにグリーンピースではなく山椒!!大人だね
どれもこれも凄い
御主人様も相変わらずの腕前のよう
お昼時に見てはいけなかった・・・かーちゃんカップ蕎麦すすってます。
2017-01-24 火 12:27:02 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ニノかーちゃんさま♪
カルパッチョはツレヅレハナコさんという飲兵衛の方のレシピを参考にしたよ(^^)
柴漬け入れると華やかになるし、ぽりぽり感もいいの!
ドレッシングは柚子と醤油とオリーブオイルにしてみた!さっぱりになったよ〜(╹◡╹)
2017-01-24 火 13:16:14 | URL | utsubokazula [編集]
hanaさんが きれいな写真をアップしてくれてよかったぁ〜
私はやっぱりダメダメだったから(^◇^;)
そうそう!柴漬けがいいアクセントだったのよね♡
実は昨日早速 ご主人おすすめのナンプラー買いました!ww
2017-01-24 火 18:13:23 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad