■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

立春大吉な Happy birthday !
今日は立春ですね!

「立春大吉」
この1年がいい年でありますように…と願いを込めた言葉なんですって^^

20170204-1

この立春大吉と書いたお札を玄関にはるといいそうなので、今年は小さいお札を書いて貼ってみましたよ!
みんな健康でつつがなく過ごせますように…


そして、立春の今日は、ソルの6歳のお誕生日です!

20170204-2

特別なプレゼントはないけれど、今夜のごはんはちょっとおいしい猫缶をケーキ風にろうそくをたてて…

写真を撮るのが待ちきれないソルです^^

20170204-3

20170204-4

でも、もうちょっと待って~!

20170204-5

お皿に突進してくるかと思ったら、飼い主が「おすわり!」と言い続けている間はガマンできたみたい^^;

それもほんの10秒くらいですけど…
ろうそくに火なんて、危なくてつけられません^^;

20170204-6

飾りのお花も食べちゃいそうな勢いなので、あわてて、ろうそくと一緒に撤去して…

20170204-7

ルナも一緒にね!^^

20170204-8

一つのお皿からじゃ食べにくいから、ルナも別皿でごちそうのご相伴です…

おいしいごはんを食べた後は、暖かいテーブルの下に2匹でまったり…

20170204-9

去年はほとんど病院のお世話にもならず、元気で過ごしてくれたことが、何よりの親孝行です^^
6歳の1年も、とにかく健康で過ごしてほしいです!

20170204-10

また1年よろしくね、ソル!



にほんブログ村

ニノクミさま
ピースくんも堀り掘りするの?
やっぱり獲物が見え隠れするのが、猫ゴコロをそそるのかしら?
でも、最初にこの棒をセットしたときは、普通に見たら見えないくらい
深い位置に押し込んでいるんでしけどね~
たまたま見つけちゃったのかしら^^;

ぽちさま
恵方巻が落ちていたら、びっくりするわ!^^
なんでこんなものが…ってものが好きなのよね~
いまだにルナソルの遊びのツボが把握できていないかも^^;
踏ん張る後ろ姿、私も好きです♪

まつぼっくりさま
踏ん張る後ろ脚がいいでしょ?
引き戸を開けるときとか、後ろ足で踏ん張っている姿が好きなの^^
楽しいのは、最初だけで、そのうち飽きてくれるといいんだけどね~!






ソル | 22:13:09 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
Happy Birthday!
ソル君!お誕生日おめでとうございます!
そうね~!健康でいてくれることが何よりの親孝行ですね!

額のマークがぱっつん前髪みたいで(ソル五郎)
お坊ちゃまみたいだけど、もう6歳なんですね~。

自分も歳をとるので当然なんですが、猫にはいつまでも若いままでいて欲しいです^^
2017-02-04 土 23:14:37 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ソルくん、お誕生日おめでとうございます!のわちゃんと同じ歳に☺️✨
甘いお顔だから、いつまでも幼く見えて、かわいいソルくん。やっぱり前髪ぱっつんの影響もあるのかな?!(笑)
これからも元気に過ごしてね〜😆💕
2017-02-05 日 07:40:40 | URL | nowamore [編集]
ソルくん!お誕生日おめでとう(^O^☆♪
ホント!病気もせず、怪我もせず、いい子!
もう6歳なのね〜!
6歳も元気いっぱいな姿を見せてね!
お座りして待てるんだね〜!
10秒?!うち10秒も無理!だから、お誕生日キャンドルなんてぜんぜん無理^^;
ソルくん、えらい!
2017-02-05 日 10:00:42 | URL | まつぼっくり [編集]
出遅れ~ごめんソルくん
ハッピーバースデーソルくん健康な1年を過ごせたソルくんはほんと親孝行猫さん
ことしもその調子で元気な1年にしてくださいね。
2017-02-05 日 16:05:28 | URL | ニノかーちゃん [編集]
お誕生日おめでとうございます。とってもいいお顔ね (^ ^♪
一昨日ソル君のママに会って、改めてお顔をまじまじ・・・
本当にソル君にそっくりだよね~って思ったばかりです(*^_^*)
この先もずっとずっとず~っと元気で健康で、
あんよの踏ん張りも頑張っていこ~ね(*^^v

2017-02-05 日 21:01:31 | URL | ミー [編集]
ソルくんお誕生日おめでとう!
猫缶ケーキで嬉しい誕生日だったね
写真の顏がいいネ
6歳も健康一番で親孝行してね

”待て”ができるなんて、すごいね~
ソルくん賢いよ!
2017-02-06 月 11:43:44 | URL | ニノクミ [編集]
出遅れちゃった〜〜(^◇^;)
ソルくんお誕生日おめでとう
かわいいケーキでお祝いだったのね〜
お花をそっと添えるセンス さすがhanaだわぁ(*'▽'*)
そうやってモリモリ食べてくれると嬉しいね♡

この一年も健康で楽しく過ごしてね♪
2017-02-06 月 21:48:05 | URL | ぽち [編集]
相当出遅れちゃったけど
ソルくんお誕生日おめでとう!!
うんうん、健康がなにより♪
この一年も元気で楽しく過ごしてね!
ルナちゃんも美味しいもの一緒に食べれてよかったね〜(^^*
2017-02-07 火 15:23:22 | URL | utsubokazula [編集]
ホンマに相当出遅れちゃったけど、
ソル君、お誕生日おめでとう!!
来年も元気に迎えてロッソを追い抜いてね!
元気が一番!
2017-02-12 日 11:35:08 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する