■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫ベッドですやすや
ソルが猫ベッドで寝ています^^
気持ちよさそうね~♪

20170510-1

ところで、この猫ベッド、コロコロはかけているものの、何となくさっぱりしないので、先日洗ってみたのです…

20170510-2

20170510-3

すると、この前までぜんぜん使われていなかったベッドなのに、洗ったとたんにソルが使うようになったです^^;
何故???

疑問その① なぜ洗ったことがわかるの?
くだんの猫ベッドは、ダイニングの壁の棚に置かれており、このベッドに乗ろうと思ってジャンプしないかぎりは、ソルがまじまじ見られる場所にありません…
ふだん使わない猫ベッドでも、定期的に様子を見に行っていて、「あ、綺麗になってる!」とか思うのかしら?

20170510-5
(こんな感じでおいてあります)

疑問その② なぜ洗ったとたんに使いだすの?
これまで、ぜんぜん使う気配がなかったのに、洗ったとたんに使うようになるってなぜ?
自分のにおいを付けるためという説を聞き、ちょっと納得したけど、ホントのところはソルに聞いてみたいわ^^

20170510-4

まあ、疑問はいろいろあるけれど、ソルが気持ちよさそうに、ベッドで寝ている姿は嬉しいものなのです^^
せっかくオシャレな布で作ったベッドだもん、使ってもらわないともったいないものね!


飼い主宅のベランダではバラが咲き出しましたが、バラと一緒に植えているクレマチスも咲き出しました^^
バラとクレマチスって、咲く時期が一緒なので、より一層華やかになるのです♪

20170510-6

写真のクレマチスは円空…
爽やかな青藤色で、去年は1個しか咲かなかったのに、今年はたくさん花をつけてくれて嬉しいな♪



にほんブログ村

ミーさま
最近は四季咲きのバラも多いけれど、なんといっても5月のバラは
最高ですよね!^^
料理は作るのも食べるのも大好きなのです♪
たいした料理はありませんが、いつか食べに来て下さいませ!

utsuboさま
猫とバラ、難しいですよね…
ひとシーズンにいい写真が何枚か撮れればいいほうで。^^;
うちはutsuboさんちみたいに頭に乗せたりってできないからな~
あれ、私の夢なんですよ!

ぽちさま
最近、バラ撮りもマンネリ化してしまって、
目新しい雰囲気で撮れる写真がないのが困りものです^^;
ちょっと遠いですけど、また遊びにきてくださいね~♪

まつぼっくりさま
ベランダはこんもりどころか、ジャングル状態ですよ!^^;
もう洗濯物の干すスペースもないし…
去年咲いたバラのフォトブック、ダンナが気に入ったみたいで
今年はバラの写真を撮るプレッシャーが大変です!

ニノかーちゃんさま
筍のグラタンおすすめですよ~
そっちはこれから筍が旬じゃないかしら?
ぜひぜひ作ってみてください。
遠いけど、また遊びにきてね!^^


スポンサーサイト


ソル | 22:34:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
hana邸のベランダガーデン、いろいろ美しいお花が咲き始めましたね。
クレマチスの青藤色綺麗です♬

ベットの件、見えないとこにあっても、やはり香りで気づくんじゃないかな?
うちはベットじゃないけど、洗いたてのものはとりあえずリクが全部すぐ使うの、匂いをつけたいのかどうなのかはわからないけど、洗いたてが好きなのよ
その逆がニノさん
いままで使っていたものも、洗うとしばらく使わない。
家の匂いがつかないと気に入らないのかも!
2017-05-11 木 07:39:29 | URL | ニノかーちゃん [編集]
わあ~~ん!薔薇園みたいで素敵~ん!

あと、GWのパーティお料理・・・・
久々に吠えてもいいですか?
『食べた~い! お願い食べさせて・・・(;O;)』

薔薇の額はルドゥーテ?かしらん?素敵!

もうもう、うっとり~の連続だわぁ~!

あ、ソルさんの行動ですが・・・
猫様って意外とチェック魔なんじゃないでしょうかね。
たぶん、私よりアイシスちゃまのほうが各部屋回ってチェックしているようですし。
洗ったら、匂いつける。ソル五郎は『おいらの仕事を増やして~!』と思ってらっしゃるかも(笑)
2017-05-11 木 22:00:26 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
洗い立てのシーツとかも大興奮だし、
綺麗好きなネコさんって多い気がする。
確かに自分の匂いを付けたがるというのもありそうですね!
でもやっぱりダイレクトに本猫に聞いてみたい(≧▽≦)
ソルくん本当に気持ち良さそうにすやすや寝てるし!
八重のクレマチスすてきです〜☆
2017-05-12 金 15:26:07 | URL | utsubokazula [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad