■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自家製ベーコン!
トトメイ日記」のあびぞうさんから、なんと!自家製ベーコンをいただいてしまいました!
なんちゃって燻製を作ったことはあっても、ベーコンなんて作るのは夢のまた夢…の
飼い主にとっては、自家製ベーコンから後光が差して見えるほど…(≧o≦)

どうしましょう?
すごーく、嬉しいんですけど…

…というわけで、さっそくいただきました!

ひと皿目は、ベーコンと蕪のぺペロンチーノ風
オリーブオイルとニンニク、トウガラシで炒めただけです。

20120417-4

蕪は実家からもらったもの。
まだ大きくなっていない間引きしたような蕪ですので、根っこより葉っぱを食べる感じ。

20120417-5

このベーコン、噛むほどに味がでて、蕪の甘みとよく合いました。
蕪のほかに、マッシュルームとかパプリカを一緒に炒めようかと思いましたが、
シンプルに蕪だけにして正解でした。
ベーコンの味と香りが楽しめる一品^^


ふた皿目は、カルボナーラ
ベーコンの入ったパスタといえばこれ!

20120417-6

じっくり炒めたベーコンからでた油に含まれているうまみをパスタで楽しめます。
つい、たくさん作りすぎて食べすぎてしまいました^^;

このベーコンは、春キャベツとスープにしてもおいしそうです♪
使い方いろいろ、とっても楽しめそう!
きっと、手間暇かけて作られたのだと思います。
あびぞうさん、おいしくいただきました!
本当にありがとうございます!!!


飼い主が美味しくいただいた記事だけではなんなので、
今日のルナソルの様子を…

20120418-1

いつものように水槽の上でおくつろぎ中のルナ
へんな場所においた手が可愛い^^

…とそこへ、我が家のジャイアン登場!

20120418-2


20120418-3
          いいから…            ねーちゃん、ペロペロしてあげる~!

イヤがるルナを引き止めてペロペロ…

20120418-4-8

そーいうのをイヤガラセっていうんだよ、ソル!

もっとも、ルナもそれほど懲りていなくて、しばらくしたら、久しぶりに
ルナソルのツーショットが撮れたのでした^^

20120418-9


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


料理・レシピ | 22:20:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こばわ♪
はじめまして~!コメントありがとうございました♪
hanaさんも額のシワスキーなのですね(笑)
ソルちゃんがロッソ君と同じレッドなんですね~。
ルナちゃんはソマリのショートヘアーなんだぁ!!
はじめて出会いました♥
2人とも可愛いですね~。
これからもよろしくお願いします!

カルボナーラ美味しそう~~~!
んで、肩組んでナメナメ・・・
熱烈ですね(笑)
2012-04-18 水 23:50:24 | URL | 寿司母 [編集]
すごーい、美味しそう(笑)。
ご紹介いただいて、ありがとうございます。
メールにも書きましたが、ダンナの趣味のたまものなので、楽しんでいただけるのが一番です。
ソルくん、おねえたん、ちょっといやがってるよお!
2012-04-18 水 23:51:37 | URL | あびぞう [編集]
おぉーーーーーーーーっv-405
ウワサの(勝手にウワサにしてた笑)手作りベーコン!!
すっご~い。
前、プレゼントしてた時、どれだけコメント欄コメント入れようと思った事か!!
おいしそう~。
アタシね、カルボナーラ大好きなのぉ~。あっ、よだれが…v-393

イヤガラセ…今日もウチも赤いのが茶色いのにしてましたv-388
なんでだろうねぇ。赤い血がそうさせるのかねぇv-403
2012-04-19 木 01:01:19 | URL | チャオママ [編集]
燻製、美味しいですよね!
でも、なんちゃって燻製にもトライしたことがありません。

イヤガラセ・・・そんなふたりを見るのもほほえましい^^
2012-04-19 木 09:28:51 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
寿司母さま
ご訪問ありがとうございました!

ソルの肩組んでナメナメはたぶんイヤガラせです…^^;
自分が独占したい場所にルナがいるとナメナメ攻撃するのです。
うちのジャイアンにも困ったものです。

また遊びに来て下さいね!
こらからもよろしくお願いします♪
2012-04-19 木 21:53:25 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
ごちそうさまでした!
自家製ベーコンって初めて食べましたが、売ってるのとは別ものですね!
噛むほどに、うまみと燻製の香りがして、とっても美味しかったです。
次は何に使おうかとっても楽しみです。
調子に乗って、またご紹介させていただくかも^^

2012-04-19 木 21:56:10 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
すいません、私だけ堪能させていただきました!^^
皆さまには画像だけで申し訳ないです~^^;

もう、なんでイヤがらせするのかしら…?って思いますよね。
けっこうどうでもいいことでやっているから、半分遊びのつもりなのかしら?
ルナにはいい迷惑ですが…
でも、ルナもあんまり懲りてなくて、マイペースでいてくれるので
いいバランスがとれているみたいです。
赤い子ってどこの子も同じなのかしら?

2012-04-19 木 22:00:20 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
本格的な燻製は私もやったことありませんが、なんちゃってだと
たいして道具も必要ないので簡単にできますよ。
今度記事にしてみようかな~。
でもあまりにもいい加減すぎて恥ずかしいのです^^;

今回くらいのなら、まあ「しょうがないね~」と思いながら
写真撮っていますが、ときどき本気でフーシャーしてたりするので
そのときは仲裁に入っています^^;
2012-04-19 木 22:05:03 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad