■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

謎のカリカリ
掃除をしていたら、ソファーの座面と背もたれの隙間から、カリカリが3粒でてきました!
何故???

20170522-1

ルナソルのごはん場所はキッチンカウンターの下、ソファーでごはんをあげたことはありませんし、おやつにカリカリをあげることもありません。

吐いたの?
…と思っても、本当にカリカリだけで、胃液等の跡も見当たらず。
猫砂じゃあるまいし、肉球にはさまって運ばれたなんてありえないでしょ!

20170522-2

そして、ソファーの隙間から発見するカリカリは、今回が初めてではないのです。
今回で3回目!
1回目も3粒、2回目は2粒…

もしかして、リスみたいに、食べ物を運んで備蓄しているのかしら?
もしくは、飼い主がこのソファーでごろごろお昼寝しているときに、お土産のつもりで運んできたとか?

20170522-3

ルナソル、どっちがやったかと言えば、たぶんソルだろうな~

20170522-5

3月にソファーの置き場所を変えてから、ソルがよくソファーの上で寝るようになったのです。
ソルは自分がお気に入りの場所にルナが乗るのが面白くないらしく、ルナがソファーに乗ると、ルナを追い出しに行くくらいだし。
だから、たぶんソルの仕業なのですが…

ねえ、キミはこのカリカリをどうするつもりだったの?

20170522-4

カリカリをソファーまで運んだソルの真意は謎ですが、キッチンから一粒一粒くわえて運ぶソルの姿を想像したら、なんか微笑ましいな~と、くすっと笑ってしまった飼い主でした^^



にほんブログ村

utsuboさま
週末はホントに暑かったですね~!
炎天下にいるだけで体力消耗しましたもの^^;
バラも綺麗だったけれど、夜もとっても楽しかったのです♪
あの宝石箱のようなうには、残り物を私がいただいて帰って
翌日のうに丼になりました^^


ソル | 22:01:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
せっせと運ぶ・・・確かに想像しただけでニヤニヤしちゃう( ̄▽ ̄♪

もしや、パパママが寝静まった後、
ふたりでカリカリをパックにリビングでエアーホッケーしてるとか?
はたまた、キャッチボールしてるとか?
2017-05-23 火 08:38:35 | URL | ミー [編集]
きっとhanaさんへの貢物よ~
大事な物を大好きな人に運ぶって聞いたことあるし、
ちなみに私は貰ったことがありませんが、下の娘の枕元に夜な夜なニノさんが大好きなフェルトボールを貢いでます(笑)
2017-05-23 火 11:53:37 | URL | ニノかーちゃん [編集]
不思議〜!
そしてその現場を押さえたいけど、
きっと秘密裏に行われてるんでしょうね(^m^)
確かにどっちかというとソルくんぽいけど・・
hanaさんがソファでお昼寝している時に「お疲れ!」ってプレゼントしてるとか♪
2017-05-23 火 13:43:00 | URL | utsubokazula [編集]
私もソルくんがせっせと運んで
隙間に一生懸命押し込んでる姿を想像して
きゅん♡となっちゃった(≧∀≦)
謎の行動だけど 色々と想像をふくらませて楽しめるねww
かわいいんだからぁ〜もぉ
2017-05-23 火 15:43:33 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad