■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お嫁入り
先日の猫友さんとの合同お誕生会、申し合わせたわけでもないのにプレゼント交換状態でしたが、飼い主からのプレゼントは最近はまっているサンキャッチャーでした。

プレセントする前にブログに載せちゃうとつまらないので、
写真だけ撮っておいたものですが、無事友人達の手元にお嫁入りしたので、ご紹介します!

Iさんへは、オクタゴン(八角形のスワロ)をアンティークグリーンにしたサンキャッチャー

20120419-1

彼女のイメージはブルーより華やかで、グリーンよりも透明感がある感じ?
写真だとブルー系に見えますが、ちょっと緑がかった青で、もっと薄い色です。


Sさんへは、全体にピンク系のサンキャッチャー

20120419-3

絶賛婚活中の彼女へは、恋愛運アップの願いを込めて、ピンク系、ローズクォーツ入りで
願いが叶うという意味合いでクロスのモチーフのパーツを使いました。


さらにこちらは、別の猫友さんへ贈ったもの。
基本クリアで、アクセントでグリーン系のビーズを入れています。

20120419-4


私は基本キラキラ好きなので、キラキラパーツ重視^^;
金具の色は銀色系が好み♪
金具の色を真鍮色にするとシックだし、チャームとかかわいいのは真鍮色に多いので、
真鍮色が上手く使えるようになりたいものです^^

ついでに…
自宅のリビング用のサンキャッチャー、トップをボール型からベルトップ型に変えてみました。

20120419-5

20120419-6

ボール型のほうがカットが多いので、小さな虹がたくさんでますが、
ベルトップ型のほうが大きな虹が遠くまでくっきり飛びます。

20120419-7

20120419-8

見せるととりあえず寄って来ます^^

20120419-9

20120419-10

ルナソルにも好評…だといいな^^

20120419-11


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ハンドメイド | 22:14:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今度パーツ屋さんに行ったら
組み合わせを考えてみようと思う私でした。
お道具はもってるんだけどね、できるかなあ・・。
2012-04-21 土 22:55:45 | URL | あびぞう [編集]
すごい素敵ですね~!!
何か運気が急上昇しそうv-291
売ってるのはそんなにキラキラやパーツがたくさん入ってなくて
あんまりだった…

ルナ&ソルちゃんもキラキラで遊んだかな?
2012-04-21 土 23:13:36 | URL | ふく [編集]
あら~。
ブルーはすっごくさわやかやし、ピンクはほんわ~かハッピーな
気分になるし、グリーンはスッキリ浄化される気分がする~e-446
イイね。イイね。イイねv-218
お友達も喜んだでしょ~。
婚活のお友達も寝室に飾って恋愛パワー高めてもらっちゃおうv-391

んで、丸型からベルトップに変えるだけでまた違った雰囲気と
光になるんだねぇ~。
これもまたキレイ~v-352
2012-04-21 土 23:19:21 | URL | チャオママ [編集]
パーツの形や色によって、
それぞれイメージがずいぶんかわりますね。
パーツ選びの楽しさ大ですねv-353
2012-04-21 土 23:29:28 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
あびぞうさま
この前、素敵なネックレス作ってましたよね~!
キットだって、必要な作業は一緒ですから、あびぞうさんなら30分もかからないと
思いますよ~^^

ただ、サンキャッチャーの光の反射は、うちのルナソルは最近慣れてきちゃって
以前ほど反応してくれなくなりました^^;
つまんないの~、やっぱり飽きっぽいのは猫だから?
2012-04-22 日 22:19:12 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
キラキラ好きなもので、つい自分で作るとキラキラてんこ盛りになっちゃいます^^;
ホントは上品なキラキラ加減ってあるのかもしれませんけど…

綺麗なものとか見て、うふっ♪って思えると、運気も上がるのかも^^
2012-04-22 日 22:22:14 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ちょっと色が入ると雰囲気変わりますよね~!
色の好みは人それぞれですが…

ただ、私は色なし(クリア)がいちばん好きかな~^^
無難といえば無難ですが、シンプルなのが好きなので。

チャオママさん、グリーンが好きそうな気がする~
私の勝手な思い込みだけど?
あとはね~、パープルとかオレンジとか…?
ぜんぜん違ってたらごめん~^^;
2012-04-22 日 22:27:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
色って、ちょっと違うだけでぜんぜん雰囲気変わりますよね~!
だから楽しいし、難しいし…

パーツ屋さんでいろいろ見たら、夏用のネックレスが作りたくなりました^^
GWにでも作ろうかな~♪
2012-04-22 日 22:32:31 | URL | lunasol2011 [編集]
当たり~!!
一番すきなのはね、水色~。だからね、イームズの椅子は水色なのぉ。
後は、ホンマhanaさんの言うとおり、グリーン、パープル、オレンジ好き~。
スゴイねv-424わかるの?
そう言えば、ウチの家、その色使ってるよね(笑)

32~3の時にね、よく当たる占い師さんにね、「アナタ、ブルー系が好きね?」
「あぁ、ダメよ。ダメダメ~。恋愛パワーが弱い人が好む色なのよ。」
「寝室はシーツもカーテンも全部ピンクにしなさい。
指輪もゴールドとピンクトルマリンの石つきをつけなさいね」って
言われたんだよーe-351全部はとてもできなかったけど。
それから、絶対に選ばなかったピンクも少しは選ぶようにしたけどねe-450
その人に言われるまで、絶対にピンクの物は買ってなかったもんなぁ。

hanaさんは?
2012-04-23 月 00:15:19 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
いちばんは水色でしたか~!
チャオママさんちは、緑色のラグがとっても素敵で、だから緑が好きなのかな~って
思ってました。

私は今、好きな色は?って聞かれたら白かな~?
以前はグリーンとか黄色系が好きでした。今も好きだけど。
意外に選ばないのがブルー系^^;(逆ですね!)
ピンクもあまり好きじゃなかったけど、年をとってから好きになったかも^^;
じゃなきゃ、カーテンをピンクにしたりしませんよね~!

あ、でも、着るものは、ベージュ、アイボリー、黒が多いかも。
2012-04-23 月 22:25:25 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad