■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

午後のひととき
夕日の指す西向きの部屋
この季節、夕方はルナソルはここにいることが多いのです。

GWの最終日、窓辺に並べた2つの猫ベッドに、仲良く(?)並んでいます。

20120507-1.jpg

20120507-2.jpg

ルナソルが並んでこのベッドを使っていると、嬉しくなってついつい写真を
たくさん撮ってしまいます^^

20120507-3.jpg

20120507-4.jpg

なんとなく手持ち無沙汰なソル
体勢を変えてみたり落ち着きがありません…

20120507-5.jpg
                なんかつまんないの~~~


ルナはまったり…

20120507-6.jpg


そして、ルナが標的に…^^;

20120507-7


寝っ転がったままナメナメ…

20120507-8-12


ルナはそろそろ限界かな…?

20120507-16
                       姉ちゃーん♪
                       (ウザ…)


ソルのナメナメ攻撃に辟易したルナは、さっさと逃げてしまいました。
ぜんぜん学習してないね、キミ!

20120507-17   
                                             何が???


20120507-18

だめだこりゃ…^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 23:20:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ベッド、hanaさんの手作りですか?

ソルくん、本当に退屈だったんだね~(笑)
ルナちゃん、暫くはナメナメに付き合ってあげるんですね!
優しいお姉ちゃんだわ☆

お茶目なソルくん。
やっぱり男の子って憎めないですよねv-238
2にゃんの日向ぼっこ姿。
お家に帰ってきて、こんなふうにお出迎えされたら、なんだかほっこリしますね♪

2012-05-08 火 00:55:50 | URL | mimi [編集]
ハハハッ。
ソルくん、手持ち無沙汰~ってのよくわかるわかる~。
なーんかしたろ。って考えてるなぁ(笑)

ルナちゃん、ジャマされちゃったね。
でも、仲よさそうな写真に顔がv-398になってしまいました~。
ソルくん、でも、ホンマ、大きくなったねぇ~。
青年って感じ~。
2012-05-08 火 20:31:52 | URL | チャオママ [編集]
mimiさま
このドーナツ型の猫ベッド、私が適当に作ったものですが、
ルナソルもよく使ってくれるので、気をよくして3コ作りました。
写真でソルが使ってる猫ベッドが一番古くて、何度も洗濯しているので、
ややへたれ気味^^;
中の綿だけ詰め直せばいいのですが、面倒で…。

ソルのナメナメは、記事の写真では可愛い舐め方ですが、
実際は両手でぎゅうぎゅう押さえつけたり、
耳をかじったり、ちょっとルナがかわいそうなんです。
ソフトにナメナメするだけならルナが逃げることもないんでしょうけれど。

ただ、これでルナがソルを決定的に嫌いになるわけではなさそうなので、
フーシャー言うケンカにならなければ、そのままにしています^^
2012-05-08 火 23:27:01 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
そう!
まさに「なーんかしたろ。」って感じでした。
そのときの表情が後ろ向きでわからなかったのが残念!
記事のナメナメだけなら仲良さそうに見えますが、ソルがルナをぎゅうぎゅうに
押さえつけてたりして…ルナには災難でした^^;

だいぶがっしりしてきて、これ以上横に大きくならないようにしっかり
遊んであげないといけませんね^^
2012-05-08 火 23:38:25 | URL | lunasol2011 [編集]
かわいい~!
お揃いのベッドで仲良く寝てる!
ってソルくんはおとなしく寝てられないのね~
人間の男の子と一緒!?

最後から2番目の写真
「僕の胸へ飛び込んでおいで」と言ってるでしょ!?
飛び込む!とび込む~(>▽<)
2012-05-09 水 00:07:27 | URL | ふく [編集]
ふくさま
そうそう!
小学生くらいの男の子がじっとしていられなくて、
気になる女の子にちょっかい出すのに似ています^^

僕の胸に飛び込んでおいで~って言われて飛び込んだら
ガシっと捕まえられて、猫キックの餌食になるかもしれませんよ^^;
2012-05-09 水 23:23:48 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad