■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寝顔
昨日の午前中は穏やかな日差しと澄んだ空気が気持ちよかったですね!

ソルも気持ちよさそうに寝ていました。

2011.11.24 (1)

ちょっとお姫様ちっくな猫のお休み処
ルナ用に作ったのですが、ソルを迎えてからは、ソルのほうがよく使っています。
プリンス・ソルと呼んで下さい^^

2011.11.24 (2)

ラグの下には、ペット用のホットカーペットがあるので、肌寒い季節にはいいみたいです。

2011.11.24 (3)

こんな風に寝ているときは、ちょっとくらい触っても起きません。
…ということで、このチャンスを狙って爪切り。

全然起きませんね^^;



2011.11.24 (4)

あ、起きた?

2011.11.24 (6)


いえいえ、まだお休み中です。
先週、日曜日にソルが添い寝してくれた時の寝顔もぶちゃいくで可愛かったけれど、今日は正統派の寝顔だね^^

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:47:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ソルちゃん、気持ちよさそう♪
ほっこり猫くらばかり探していたけれど、お姫様ベッドっていう手もありましたね。うちも応用してみよう。
2011-11-24 木 23:50:16 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
このお姫様ベッド、今は下にホットカーペットが敷いてありますが、夏仕様なんです。
そろそろ、冬仕様に作り替えないと…と思っているところです。
このベッド、枠はプランタースタンドなんですよ^^
2011-11-25 金 00:03:39 | URL | lunasol2011 [編集]
プリンスソルくん最高~!!
ホンマに王子様みたい~。

その下があったかい。ってのもちゃーんと知ってるんですねぇ~。
エライゾ!!
な~んて気持ち良さそうな顔して寝てるんだぁ~。
抱きしめたいぞぉ~。
一緒に夜寝てくれるんですよねぇ。
あぁ、夏まではロッソも一緒に寝てたのになぁ。

ロッソのファンだなんて言ってくれて、ほーんまに
嬉しいです!!ありがとうございます!!
ロッソは大きいでしょ~(笑)
ソル君は今何キロですか?あっ、ルナちゃんは何キロ?
ついつい、自分とこの子と大きさどうなんだろう。って
思っちゃいますよねぇ。
2011-11-25 金 00:08:14 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
実はうち、秤がないんです^^;
吊り下げ式のが、アマゾンで安く売っていたので、買おうと思っているところ。
ルナは前回のワクチンのときからそんなに変った様子もないので、2.5キロくらい。
ソルは、8月の去勢手術のとき2.9キロでしたが、それから3ヶ月で1キロ近く増えたんじゃないかと思っています。
ルナはもともと小柄ですし、毛がふわふわで丸く見えますが、女の子なので密度は低そうですよ^^
2011-11-25 金 00:21:20 | URL | lunasol2011 [編集]
醍醐味
かわいい寝相デスね…

ネコ飼いの醍醐味は、寝込みの弱った
状態を襲うことと私は、思ってます。
そこをウリウリするんですが、
アビは、はたしてなされるがまま状態になるのでしょうかね…
2011-11-25 金 19:00:03 | URL | ロシア [編集]
かわいいベッドですね!!
ホットカーペットまであると、猫にはたまらない場所なんでしょうね。
寝てる時に爪が切れるなんて、うらやましい。
うちは、いつも病院でやってもらってます。病院でも2人がかりじゃないと
切れないくらい凶暴なんです(涙)
2011-11-25 金 22:06:17 | URL | まい [編集]
ロシアさま
ソルは熟睡しているときは、割となされるがまま状態です。
ただ、熟睡している時間はそんなに長くないような…
平日の昼間、私はいませんので、もしかしたらそのときに
しっかり寝ているのかもしれません。
ルナは、ぜんぜんダメです。
すぐ起きちゃうんです。(;o;)
2011-11-25 金 23:52:46 | URL | lunasol2011 [編集]
まいさま
ルナとソル、ルナのほうがモフモフで、2匹を比べると
ソルのほうが寒がりのようです。
ホットカーペットにぺったりくっついて寝ています。
のあちゃん、あんなに甘えんぼでべたべたなのに、爪を触られるのが嫌いなんでしょうね。
2011-11-25 金 23:57:04 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad