■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

米虫騒動
ちょっと前のこと。

実家からもらってきたお米から虫が発生しまして…
米虫…と言うんでしょうか。
お米の中に小さな白い芋虫が…(ToT)
それが、蛹になって、小さな蛾になるのですが、その虫にルナソル大興奮!

天井にとまっている小さな虫を見つけては、ミャーミャー騒ぎ、パタパタ飛んでい
る虫をみつけたら、すごい勢いで追いかけます。

2011.11.25 (1)

虫を追いかけて、キラキラお目々のルナ

捕まえるのはソルのほうが上手いみたいです。
前足でぱしっと叩き………た、た、食べてる~っ!!!
そんなに何匹も捕まるはずはないので、好きにさせておきました。

やがて、虫の発生源がストックルームにあるお米の袋だと気がついた2匹は、以来
ストックルームに籠りきりになりました。
日がな1日、虫が出てくるのを、じっと待機している姿はなんとも微笑ましくて。

2011.11.25 (2)

(人間が)虫を駆逐したあとも、しつこくストックルームに籠っていたのはルナの
ほうでした。

ところで、2匹の後ろ姿。
しっぽの長さがぜんぜん違いますね。
ルナも長いと思いましたが、ソルのしっぽがまた長いんです。

2011.11.25 (3)

長いせいか、しっぽはいつも、びろ~んと伸びたまま。
ルナみたいに、身体にくるんと巻きつけて収納できません。

2011.11.25 (4)

揃えた前足がまたかわいい♪

2011.11.25 (5)

ソルの長くて立派なしっぽも、ルナのくるんとかわいいしっぽも、どちらも大好き
です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 23:10:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
珍客
米虫という珍客来場で、ネコちゃん達楽しそうデスね…
セミとか、バッタも楽しめますよ!

お試しあれ! (来年か?)
2011-11-26 土 12:06:32 | URL | ロシア [編集]
ロシアさま
セミ、バッタ…
ちょっとだけ考えましたが、猫って虫食べるんですよね。
きっと狂喜乱舞すると思いますが、私には無理です…^^;
2011-11-26 土 22:26:18 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad