■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お目々黒々
ソルは夜でもあまり黒目が大きくなりません。
お目々の中が全部黒目!みたいな子もいるから、黒目になりやすい子と
そうでない子がいるのかも。

ソルは後者ですが、それでもたまにお目々黒々な写真が撮れたりします。

20120520-4

そんなに暗いところで撮った写真ではないのですが…
何か狙ってるからかな?

20120520-5

何を狙ったわけでもなそうで、そのあとは何故かラグの下に…

20120520-1

何やってるの~?

20120520-2

…って、あら、おちりが丸見えだわ^^;

20120520-3 
                  お尻撮るなんてひどいよ!


ごめん、ごめん^^
でも、ラグの下でお目々黒々可愛いよ!


これは今夜のおやつ♪
昨日作ったかぼちゃプリンです。

20120520-6

これを作っていて、ジムに行きそびれました…
ジムでカロリー消費するはずが、かぼちゃプリンでカロリーアップ^^;
かなりキケンです…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 23:08:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ソルくんのいたずらそうな表情、かわいいですね~。
一日中かまっちゃいそう♪
かぼちゃのプリン、おいしそう。
hanaさんのお家、いつも美味しいモノに囲まれているから、hanaさんのおうちの子になりたいーってみんな思ってるんでしょうね~。
またレシピ、公開してね。
2012-05-21 月 23:22:49 | URL | あびぞう [編集]
は~いv-222、私もhanaさんちの子になりたいで~す!
かぼちゃプリンも食べたいで~す!
まっくっくのおめめになる子とならない子・・いますね^^
うちはタラがなりません。
きっと暗くてもよく見えるんでしょうね。
ソルくん、ひとりでも楽しく遊べて偉いね!
まっくっくのおめめもとっても可愛いですよ~!
2012-05-21 月 23:54:36 | URL | びーママ。 [編集]
あらあら~。
黒目大きくならないのまで一緒一緒~。
チャオは結構黒目がちな子なので、ロッソは不思議だったんだよねぇ。
最近、前よりかは黒目が大きくなってきたよぉ。
2歳前後で成長っていうのか、変わってくるのかも~。

ホンマにどうかはわかんないんだけどね、黒目が小さいから
動体視力がチャオより悪いのかなl。とか思ってたもんねぇ。
でも、動体視力の悪さとかじゃなさそう(汗)
あっ、でも運動う○ちでもないんだよe-330
おもちゃ追えないのはたぶんやる気の問題だよねe-351
だってソルくんはすごそうだもーん。

そして、そういうものの下に潜っちゃうのも、ロッソと一緒~(笑)
2012-05-21 月 23:55:21 | URL | チャオママ [編集]
あびぞうさま
レシピはいつでもOKですよ!
公開して!なんて言われるとはりきっちゃう♪
けっこう適当に作っている場合も多いので、おおざっぱなレシピかも
しれませんけど^^;
レシピ、これっていう料理があったらリクエストして下さい。
畑の新鮮野菜、サラダがおいしそうですね!
今、はまっているドレッシングのレシピでも載せちゃおうかしら?
2012-05-21 月 23:57:08 | URL | lunasol2011 [編集]
うちの連中もそんなにまん丸にならないような気がします。
プリン、美味しそうですね〜^^

なんでも作れていいなぁ……。

2012-05-22 火 09:31:34 | URL | akira [編集]
くりくりお目目かわいい~!!
はるも、子供のころのほうが真っ黒デカ目だったけど大人になったら
あんまり真っ黒にならなくなったなあ。
目もちょっと小さくなったし。

ラグの下ですねてるソルくんかわいい!
すごいかわいい!

プリンにさくらんぼ添えるなんてなんてオシャレなのお~!!
2012-05-22 火 19:56:51 | URL | ふく [編集]
びーママさま
うちの子になると太っちゃうかもしれませんよ^^;
かぼちゃプリンは、比較的よく作るお菓子です。
かぼちゃたっぷり、プリンというよりは、芋ようかんみたいな食感です^^

黒目がちな子とそうでない子、個人差があるのでは…?と思っていましたが
やっぱりそうなんですね!
びーちゃんがいつもまっくくのお目々で、最初はなんでだろう~?って
思ってたんです^^
タラちゃんはソルと一緒なんですね!
暗いところでもよく見える…っていい解釈だな~と思いました^^
2012-05-22 火 23:12:23 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ロッソくんもソルと一緒?
なんでソルはお目々黒々にならないのかな~と思っていたので、
けっこうそういう子がいるって聞いてなんか安心しちゃった^^
2歳くらいまでは、体も成長してるようなので、変わることもあるんでしょうね!
お目々が黒々してると可愛いい感じがして、お目々がワニ目だと精悍(野性的?)な
感じにみえますよね!^^

動体視力というよりはやる気の問題!
まさにそうだと思います。
ソルもけっこうムラっ気があるので、やる気のないときはほんと「スカッ!」って…^^;
まあ、いつもやる気まんまんの猫っていうのも、猫っぽくないですけどね!
2012-05-22 火 23:13:31 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
ソルと一緒の子たちがここにもいましたね!
意外と多いのかも?!

akiraさんの海人くんと空ちゃんを指して言う「うちの連中」って、
なんだかとっても優しい響きがします。
愛情が詰まってるからなんでしょうね^^
2012-05-22 火 23:14:19 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
え~?はるちゃんはお目々黒々タイプだと思いますけど!
小さい頃はもっとまっくくだったってこと?
それは可愛い…
可愛過ぎて、ふくさん、ノックアウトされませんでした?^^

そろそろさくらんぼの季節ですね!
つやつやのさくらんぼ、可愛くて好きです~♪^^
2012-05-23 水 09:23:39 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad