■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そうだ!バラを見に行こう!
fairyvivian」のびーママさんがバラ園の写真をアップされているのを見て、
その美しさに無性にバラが見たくなった飼い主^^

バラ園と言えば、茨城県フラワーパークしか行ったことがありません。
30ヘクタールの敷地に、650種3万株のバラは圧巻でしたが、ちょっと(かなり)遠い…^^;

どこか気軽に行けるところ…と、ネットで探してみたらありました!
しかも車で20分ちょっと!
買い物に行くついでにちょっと行ってみよう♪
…と、お買いものバッグにカメラを突っ込んで、出かけてみたら…

(今回、バラの写真がてんこもりで~す^^;)

20120602-1

そこはれっきとしたバラ園でした!
こんな近くにこんなバラ園があるなんて???(←地元情報に疎い飼い主^^;)

20120602-2

20120602-3

血中バラ濃度が一気に上がりましよ^^

バラは原種やオールドローズがメインに栽培されているようです。
花屋さんで売っているバラはもちろん好きですが、
庭に咲くバラは一重咲きか、半八重咲きくらいが好き♪

20120602-5

20120602-6

20120602-8

ああ、でもやっぱりどれも綺麗です^^

20120602-4

20120602-9

20120602-7

20120602-10

20120602-11

20120602-12

20120602-13


バラと一緒に植えられているたくさんのお花

20120602-15

20120602-16

20120602-17


カモミールがいい香り

20120602-18


クレマチスが素敵に咲いていました^^

20120602-19

20120602-20

20120602-21

ちょっと買い物がてらのつもりだったので、日焼け止めも塗らず、
お買いものバッグでサンダル履き^^;
来年は絶対に気合を入れて来ようと心に誓いました!


「そうだ!バラを見に行こう!」というきっかけを作って下さったびーママさんに感謝!!!
以下の写真は、黄色やオレンジのバラが好きというびーママさんに捧げます^^

20120602-22

20120602-23

20120602-24

20120602-25

20120602-26


また来年来なくっちゃ!^^

20120602-27


お土産はバラのバスソルト♪
これだけバラの写真を載せたのだから、ルナソルもバラと一緒に…と思って、
ちょっとだけバラも買って帰りましたが…

20120602-28

そう上手くモデルにはなってくれません^^;

0120602-29

ルナはヤー耳^^;

ソルは…

20120602-30

あー!かじっちゃダメ~!!!


いい1日でした^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



おでかけ | 21:05:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ホント、いい一日でしたね。
私はうちのベランダと駅前農園と自由が丘でぷらぷらで終了・・。
バラ園って行ったことがないのよね。
ちょっと行ってみたいかもと思いました。
ところで、ここはどこ??
2012-06-02 土 22:59:42 | URL | あびぞう [編集]
昨日のコメントで探してみるって行ってたから、
今日はもしかしたら・・って思ってましたよ^^
それにしても、こちらも素敵なガーデン!
私も行ってみたくなりました。
それから・・
素敵なバラの花束を作ってくださってありがとう☆
オレンジ色のが一番好きなんです。
最後の写真、スマホの壁紙に使わせてね~^^
2012-06-02 土 23:53:46 | URL | びーママ。 [編集]
おっ!!
こちらもバラにお花~!!
キレイやねぇ~。

こりゃ、マクロいるでしょ~。ほれほれほれ。
レンズ沼の妖精が呼んでるよぉ~(笑)
2012-06-03 日 03:33:37 | URL | チャオママ [編集]
あびぞうさま
なんの準備もしないで行って、いきなりバラ園で興奮しちゃって…^^;
おかげで、この日の夜は顔がヒリヒリ…
あわててクールダウンのパックをしました。
もう無防備にお出かけしちゃいけない年なんですけどね~^^;
バラは写真では綺麗なところを選んで撮っていますが、
正直、あと1週間早かったら…と思いました。
来年は頑張るぞ!^^
2012-06-03 日 23:16:29 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
バラを見に行こうなんて、びーママさんのブログの記事を見なかったら
思わなかったですよ、きっと!
ホントにいいきっかけでした^^
でも、思いっきり近所に出かけるカッコで、肩からはエコバッグ、
サンダル履きで、デジイチ構えている私って、ちょっと浮いていたと思います^^;
オレンジがいちばん好きなんですね!
私のブログの写真はかなりサイズを小さくしてしまっているので、
壁紙に足りないようでしたら、もっとサイズの大きいの送りますので
言って下さいね~!
2012-06-03 日 23:21:42 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
やっぱりマクロですか~?^^
ですよね~
今回くらいの写真だと、外で明るいからレンズキットでついてきた
18‐55mmのズームでもまあいいかって感じだったのですが。
同じシチュエーションで、60mmのマクロだったらどんな写真になったか
興味あります~!
沼にははまりたくないけれど、すでに片足が沼の中に…?!^^;
2012-06-03 日 23:35:23 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad