■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初夏の味覚
昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか?
そして、台風一過の今日は、暑かったですね~!

じめじめ、むしむしなお天気はしばらく続きそうですが…
そんな日にオススメのお料理のご紹介です。

桃の冷製スープ

20120618-14


よーく冷やして、食事の最初にちょこっといただくだけで、ごはんのテンションあがりますよ^^

作り方はとっても簡単!
桃1コをざく切りにして、ヨーグルト大さじ2~3を入れて、ハンドブレンダー等でガーっとやるだけ。
味付けは塩、胡椒、桃に甘みが足りなかったら少量の砂糖を入れます。
(砂糖の入れすぎ注意!^^;)
器に盛って、オリーブオイル(必須!)を垂らしてどうぞ。
桃1コで2人分くらいです。
そんなにたくさん食べるものではないので…

今回の桃のスープ、2コ180円(激安!)の桃だったので、かなり小さめ^^;
なので、デミタスカップでいただきましたが、今年初ものです♪


さて、そんな飼い主の隣の椅子でまったりしているルナ…

20120618-11

20120618-12 
       どうせ食べられるものないでしょ…

テーブルに自分の食べられるものがないのはすぐに分かるようで
そんなときは見向きもしない合理的な子です^^;

20120618-13

でも、次にお肉が出てくると眼の色が変わるんだよね、きっと!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


料理・レシピ | 22:25:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
桃のスープって新鮮^^
オリーブオイルが必須なんですね〜^^


いやぁもう今度は家に数日泊って料理教えてください(笑)
2012-06-21 木 09:48:17 | URL | akira [編集]
桃スープ!!驚v-405
桃がスープになるなんて~。ひぇ~。凄いなぁ。
でもぉ、アタシ、ヨーグルト苦手なんだぁ。

ルナちゃんも、人間のものに手を出さないいい子だねー。

↑なんですって!!akiraさん!!
なら、アタシ達も一緒にお泊りしておいしいご飯食べる食べる~!!
あっ、アタシとヨシっちは味見&食べる係りでよろしくでーす。
あっあっ、たぶん、奥様とアンママさんもアタシ達と一緒とおもうー。
2012-06-21 木 22:29:27 | URL | チャオママ [編集]
桃のスープ!?
桃は生のまま食べるしかしたことなかった…
飲んでみたい~
ハンドブレンダーなんてものは家にはありませーん。
あ、でも小っちゃいミキサーみたいなのでもいいのか。

↓エノコロじゃらし、すぐ壊れますよねー
私は輪ゴムで縛ってまだまだ使うけどねー
2012-06-21 木 22:51:27 | URL | ふく [編集]
akiraさま
桃のスープ、初めて食べたときはけっこう衝撃の味(?)でした^^
今ではこの季節の定番料理です。

いやいや、お教えするほどの腕前ではないですよ^^;
私こそ、たこ焼きの生地の作り方教えてほしいです。
あ、でもその前にたこ焼きプレート買わなくちゃ!
2012-06-23 土 02:06:37 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
チャオママさん、ヨーグルトだめなんだ?
牛乳もだめだったよね?
この前持ってったチーズケーキ、あれは大丈夫だったの?
もしかして、無理してたらごめんね~!

…では、次に天空の城にお邪魔したときは、なにか一品作ります!
何作ろうかな~^^
2012-06-23 土 02:13:42 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
ミキサーあれば作れますよ!
最初は塩は控えめにして、トライしてみて下さいね。
ネットで調べると、いろんなレシピがありますが、材料をどんどんシンプルに
したら、こうなりました。

壊れたじゃらしの使い道考えていいましたが、こっちもシンプルに
直したほうがよさそうですね^^
私も輪ゴムで結んでみよっと!
2012-06-23 土 02:45:47 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad