■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

運動、運動…
週末はいつもの運動会!
特にソルは、ストラバイトの問題があるので、しっかり遊んで運動しなきゃね!

20120623-1

20120623-2

20120623-3

遊ぶの大好きなソルですから、猫的には大歓迎かも^^

20120623-4

ひとりで遊ばせて、ひとりで撮るので、なかなかジャンプの写真は撮れませんけど…

20120623-5

飼い主は、置きピンの練習中^^;

20120623-6

20120623-7

なかなかタイミングがあいませんね~

20120623-8

20120623-9

気温が高くなってくると猫もバテるのが早くなるような気がします。
ソルがひと段落したら、次はルナね!

20120623-10

ルナの様子はまた後日…


ところで、ソルの療法食ですが、皆さんからいろいろアドバイスいただき、
ヒルズとロイカナでソルの食いつきのいいほうをあげることにして、お試ししていました。
…結果は、ロイカナのほうがよく食べました。
これまであげていたのが、ロイカナだったせいかな?
ヒルズは、1/3くらい残してしまうことが続いてしまって…
ぜんぜん食べないわけじゃないんですけどね^^;

20120623-11

20120623-12

ロイヤルカナンのpHコントロール0と1でしばらく続けてみようと思います。 

20120623-13

ルナには別のがあるから、ソルのごはんは食べないでね!^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:20:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いやぁせっかく桃をわざわざ買ってきたのに、うっかりそのまま食べてしまいました(笑)

そんな事より、一人で遊ばせて、撮るのってほんと難しいですよね……。
置きピンはボクは「とりあえずこの辺りだろう」って
家の連中が動く位置を想像してやっているのですが、
予想外の動きを見せたり、予想以上のスピードで付いていけなかったり(笑)
ほんと難しいですよね^^

ソルくん早く治るといいね^^
2012-06-24 日 10:29:38 | URL | akira [編集]
置きピン難しいよねー。
ホンマに動きの想像ができへんし^^;
いっつもブレブレよぉ~。

今日の写真、とても明るくてくっきりとキレイ~v-218

ウチのロッソもさ、最近太ったのは、遊びが急に少なくなったからやと思うわぁ。
ほら、エノコロであまり遊ばなくなったからさv-388
ソルくんは、もっともっと遊んでなぁ~!!
2012-06-24 日 22:32:37 | URL | チャオママ [編集]
akiraさま
そのまま食べても桃は美味しいですからね!^^
そのまま食べるのに飽きたら、スープでどうぞ!

置きピン、なかなか成功しません。
たいてい、スピードが予想以上でシャッターを切るのが遅れるのです。
早めにシャッターを切って連写で…と思っても、私のカメラ3枚/秒なので、
やっぱり遅いんです^^;
そのうち、うまくいくかも…ってくらいで、気長にやります。

そうそう、今レンズをひとつ買い足そうと思案中
シグマの18-50mm、あとでちょっとお伺いしたことがあるので
そのときはよろしくお願いします^^

2012-06-24 日 23:32:45 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
置きピン、いつもシャッター切るのが遅れるの!^^;
これも練習あるのみ…かな?

この日はお天気とか時間帯とかの関係で、室内の明るさがちょうど
よかったのかもしれませんね!
まだ、マニュアルで上手く補正できないので^^;

最近ソルは、おもちゃがマンネリのせいか、ややノリが悪いです。
何かあたらしいおもちゃ…と思うのですが、カラヤンはいつも売り切れですしね~^^;
今度、作ってみようかな^^
2012-06-24 日 23:43:33 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad