■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うちの子記念日<ルナ>
2年前の今日、ルナはうちにやって来ました。

ちょうど月食の日で、お月さまのようなまん丸なお目々だったので、
月にちなんでルナと名付けました。

20120624-10

当時は、大きな黒いデジイチを怖がって、写真はいつも携帯でした^^;

20120624-11

20120624-12


ルナがうちに来たのは9カ月の頃です。
当時、猫を飼い始めるにあたり、共働きで日中留守にする時間を考えると3ヶ月の子猫を
飼うのはちょっと心配で、ある程度大人になった落ち着いた子を…と思って探しました。

そしてやって来たルナは、人間の手を極度に嫌うびびりさんで、ごはんのときしか寄ってこない
家庭内野良状態でした^^;
ブリーダーさんには甘えん坊だったというルナ…
6カ月の頃、一度飼い主さんが決まったのに、2週間で出戻ってしまったそうで、
その時に何かトラウマになるようなことがあったのは…?と密かに思っていますが
本当のところはわかりません。

20120624-13


2年たった今では、ごはんの時に甘えてすりすりしたり、飼い主の膝に前足を乗せて
おねだりしたり、布団の上から飼い主の上に乗って寝るようになりました^^
それでも、触られるのはまだ苦手…
ルナも、甘えたいけど、何かがひっかかって素直に甘えられないのかもしれませんね。

20120624-14


ソルが来たことも、ルナにとってはよかったようです。
ルナのおもちゃやおやつを横取りするジャイアンな弟ですが、病院などでソルがいないと、
姿を探して鳴くんです…
ソルに何かあると、いつもそばにいるルナは、本当に優しい子だと思います^^

20120624-20


今日のルナの様子です^^

20120624-15

20120624-16

20120624-17

20120624-18

ルナは9月で3才
まだまだ、先は長いですから、ゆっくり時間をかけてルナと接していきたいと思っています。

0120624-19

これからもよろしくね、ルナ!^^



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




ルナ | 23:35:19 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ちびルナちゃん、可愛いね^^
そうでしたか~、お迎え2周年!おめでとう~!!

ルナちゃんは9ヶ月でお迎えした仔なんですね~。
そういういきさつがあったなんて・・。
ふぅたろうと少し被ってしまいました。
きっと辛い思いもたくさんしてるんでしょうね。

でもhanaさん、大丈夫よ~
ふぅも5年経って、随分変わりましたよ!笑。

今はhanaさんたちに迎えられて
可愛い弟のソルくんもいるし、
大切にしてもらって、とっても幸せね^^

優しくてhanaさんが大好きなルナちゃん。
いつもお写真で見るだけでも、それが伝わってきます。
2012-06-27 水 08:53:25 | URL | びーママ。 [編集]
うちの子記念日おめでとうございます!
ルナちゃんは、優しい飼い主のもとで
幸せですね。
抱っこできる日が楽しみですね。気長に待ってますので、それまでブログを継続してください…
2012-06-27 水 09:13:20 | URL | ロシア [編集]
ルナちゃん、ウチの子記念おめでと~v-314

ホンマに、hanaさんとこ来るまでは、ツライ事もあったかも。だけど、
今は、びーママさんが言っているように、絶対幸せになってるよぉv-352
時間はかかってるかも。だけど、そ~やって少しずつ距離は短くなって
そして、スリスリ~だって、旦那さんに負けてらんないね(笑)

ウチなんか、大事に大事に育ててきたにも関わらず、
家庭内ノラがいるんだからね!!(チャオ~、何故なんだ~)
でも、チャオと違う所と言えば、ソルくんの事を大事に大事に思ってて
ソルくんいないと、探したり泣くところだよね。
だって、チャオなんて、ロッソ居ないとさ、「平和だぜ~」くらいなもんで、
何日かで忘れちゃうくらいやもんねe-443

これからも、幸せにくらそうね。ルナちゃーん。
2012-06-27 水 10:12:02 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃんうちの子記念、おめでとうございます^^

そっかぁ何かトラウマがあったのかもしれないですね。。

でも今の様子だと、一杯愛情貰って、弟も出来て、幸せ一杯顔^^
よかったね〜hanaさんのところの子になれて^^

海人はね、今でこそ(特にお姉さんには)デレデレとしておりますが、
家に来た1週間くらいは夜、電気を消すと本気で襲ってくる子だったんですよ(笑)
空は最近やっと頭なでたり、顔近づけても大丈夫になったくらい。
来て半年以上は手を頭の方に持っていくと怖がってました^^

性格、そして好きな事や嫌いな事っていうのはそれぞれだろうけれど、
絶対にこっちの気持ちは伝わるんだって改めて思う今日この頃です^^
2012-06-27 水 11:28:36 | URL | akira [編集]
うちの子記念日おめでとうございます!
ルナちゃんのお名前はそのお目々からなんですね。
魅惑的なお目々、ファンです。
名前のように、ルナちゃんはお月さまのようにやさしい子なんだろうな。
2012-06-27 水 12:17:50 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
いちごのママ。ショウも本名はルナなんですよ
お家にやってきた日の感動を思い出しますと可愛さも倍増ですよね
いつまでも可愛いままでね ルナちゃん
2012-06-27 水 22:41:30 | URL | abyhome [編集]
ルナちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
9か月でもやっぱり仔猫のお顔ね~。かわいい(^▽^)

うちも共働きだったので少し大きい子をと思って探してました。
で、はるは3か月を少し過ぎてカリカリをひとりで食べられるように
なってたので決めました(^^)

びびりちゃんだったのが甘えんぼになって
きっとこれからもっと甘えんぼになっていくんだろうな。
抱っこも好きになるかな?

はるも抱っこあんまり好きじゃないですよー
2012-06-27 水 22:53:36 | URL | ふく [編集]
びーママさま
ルナが来て最初の頃は、ルナへの接し方で悩んで、よそのおうちでは
大きくなってからお迎えした子ってどうなんだろうと、ふぅちゃんの過去ログも
全部拝見していました。

2年たってルナもずいぶん変わりましたけど、まだまだ変わっていくのかな?^^
今は、ゆっくりですが、ルナとの生活の変化を楽しんでいます。

うちに来てルナが幸せならそれがいちばん嬉しいです。
猫と会話ができて、ひとつだけ質問ができたなら、それを聞いてみたいな^^
2012-06-27 水 23:02:05 | URL | lunasol2011 [編集]
ロシアさま
私の予定では、抱っこは10年後くらいなのですが、
それまでブログ続くでしょうか^^;
5年ぐらいだったら嬉しいな…^^
2012-06-27 水 23:03:33 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ルナが触れるのが苦手な原因って、ホントのところはわからないんです。
もしかして、うちに来て1か月の頃、血便で無理やり病院につれていったのが
トラウマなのかもしれないし…
触られても大丈夫って学習させるためにも、なるべく撫でてあげるように言われていたんですが、
撫でようと手を伸ばすと逃げるし、逃げ場のないところで撫でると、体を硬くして
全身で嫌がっていたルナを見たら、かわいそうでできなかったんですよね…
それが悪かったのかもしれないし…
でも、2年たって徐々に変わってきてくれたから、これからものんびり行こうと思います^^

チャオくんはぜんぜん家庭内ノラなんかじゃないよ~!
王様だから、エラそうなんじゃない?^^
ロッソくんとの仲だって、そんなに悪くないと思うけど…
うちでは、今ちょうど私の後ろでルナソルが取っ組み合いしてますよ^^;
2012-06-27 水 23:19:32 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
初めて会ったのに鼻チューしてくれた海人くんにも、そんな頃があったんですね!
空ちゃんも最初は怖がりだったんですか~。
やっぱり変わるものなんですね!

人間もそうだけど、猫にもかなりの個人差(個猫差?)があって
本当にそれぞれ違いますよね~!
でも「絶対にこっちの気持は伝わる」って、私も信じています^^
2012-06-27 水 23:28:14 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
まん丸お目々が当時のルナのトレードマーク(?)でしたが、
今は、まん丸お顔?まん丸お腹?…^^;

ルナはソルにはホントに優しいです。
おもちゃを横取りされたり、突然襲いかかられたり、迷惑してると
思うのですが…
でも、仲良くしてくれるのがいちばんですね^^
2012-06-27 水 23:36:03 | URL | lunasol2011 [編集]
abyhomeさま
名前が同じだと親近感わきます!^^

家にやって来た日のことは、本当にいい思い出ですね!
ずっと可愛いと言ってもらえるように、適度に運動させなきゃ…です^^;
2012-06-27 水 23:44:30 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
ルナは9カ月でも1.8キロくらいしかなかったんです。
今と比べると、ずいぶん子猫っぽい顔ですよね^^;
それが今では…^^;

甘えん坊になってくれるのは大歓迎です!
抱っこはどうでしょうね~。
ソルも自分では膝に乗るくせに、抱っこされるのはキライなんです。
抱っこはいまいちって猫さん、意外に多いんですね~
2012-06-28 木 00:02:34 | URL | lunasol2011 [編集]
hanaさん、ルナちゃん、うちの子記念日おめでとう!
実はPCの調子が悪くてね(言い訳だけど)、スマホではみてたんだけど、コメがおくれました。ごめんね。
ルナちゃんが孤高なのは美にゃこさんだからかと思ってたけど、生い立ちもあるんだね。でもきっと、どんどんツン<デレになっていくよ。
来年もいい記念日が迎えられますように。
2012-06-28 木 23:16:57 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
私的にはデレデレでいいんですけど^^;
今年より来年、来年より…って、年々デレデレになってくれればいいかな♪
PCの調子が悪いと困るよね~!
PCなしじゃ生活できなくなりつつある自分がちょっと心配かも^^;
2012-06-28 木 23:55:23 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad