■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

可愛いいただきもの
昨日家に帰ったら、何やら包みが届いていました!

fairyvivian」のびーママさんからです♪

ソルは、包みを開けるまえから、ふんふんとにおいをかいで、気になっている様子^^
さっそく開けてみると…

20120703-17

開けたそばから、ソルがチェック^^;


20120703-23

とっても可愛い猫の箸置きと、お茶でした!
便箋もとってもキュート!

20120703-18

あぁっ!
ソル何するのよ~っ!

もう…、壊れものなんだから、止めてよねっ!

20120703-19

手に取って見せてあげると…

20120703-20

とりあえず、かじるひと^^;


20120703-21

ルナも気になって見に来ました。

20120703-22

とりあえず、においをかぐひと^^


箸置きって、見るとついつい買ってしまう箸置き好きの飼い主
ごはんのときの楽しみがひとつ増えました^^
びーママさん、素敵なプレゼントありがとうございました!


そのびーママさんのブログに載っていた水茄子のぬか漬け
水茄子って、うちの近所のスーパーではあまり見かけないのですが
ジューシーで美味しいんですよね~♪
びーママさんの記事を見たら、無性に食べたくなって、今日買ってきてしまいました!
飼い主のうちにはぬか床もないので当然できあいのものです。

20120703-24

水茄子がまるごと、ぬかにくるまれて売っているの^^

20120703-25

う~ん、フレッシュ♪

ぬか床、作ろうかな…^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:55:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
水なす、今が旬なんですよね。
東京だと珍しいですよね。私もスーパーでみつけてみようっと!
↓ ソルくん、ちっこ無事でなによりでした。
  オトコにゃこは、ストロバイトと聞くだけで、ドキドキしますもんね。
  引き続き、Phが安定的に過ごせますように。
2012-07-04 水 00:06:58 | URL | あびぞう [編集]
なにがそんなニオったのかな~??
ふたりとも興味津々ですね~。
フータビーズのニオイがした?
それともぬか漬け臭かったとか~?!笑。
今回は期待を裏切っちゃってごめんね^^;

素敵に紹介してくださってありがとう。
水茄子、そちらでも手に入るのですね。
2012-07-04 水 19:00:06 | URL | びーママ。 [編集]
あびぞうさま
水茄子って、関東ではそんなに見かけないけど、美味しいよね!
今度、しめ鯖と水茄子をマリネにしたら、美味しそうなのでやってみます^^
ロイカナのpHコントロール、ウエットも買ったので、ウエットも混ぜながら
しばらく様子をみていこうと思います。
ごはんのこと、お水のこと、また教えて下さいね!
2012-07-04 水 22:48:21 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
ソルは包みを開ける前からずーっと気にしていたので、
やっぱり美人3姉妹のにおいがしたのかも!^^
ルナは、ソルが何かやっていると、「何よ~?」って感じで来るんですよ。

水茄子、うちの近所のスーパーにはまずありません^^;
ただ、職場の最寄りのデパ地下だと、たいていのものは
売っているので、地元にないものはそこで買っています。
生の水茄子は1個150円だったのですが、それって高いのかしら?

2012-07-04 水 22:58:08 | URL | lunasol2011 [編集]
はっ!!
コメントしてへん!!なんでや。見て、水茄子か~。
水ナスねぇ~。ふふふっ。って笑ってたのに(汗)

そっかぁ。やっぱ、水なすって関東には少ないんだねー。
アタシね、水ナスやったら、ぬか漬けにしたら食べれるんよぉ。
茄子はもともと、食べられへんねん。
(ウチの親ね、どろどろに焼いたり煮たりするから、食べれんかったv-404

アタシの友達の串かつ屋さんもね、水茄子は水がでやすいから!?やっけな、
他のと別に漬けてて、そうやって、糠を水ナスの周りに直接つけて
1つずつ袋に入れて冷蔵庫に入れてた~。
この方が、ビニールに日付も入れれて、1つずつ食べれて楽なんだって。

びーママさんのプレゼントステキだねー。
箸置きカワイイ~v-352
2012-07-05 木 01:18:02 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
チャオママさん、茄子だめなのね~?
私は今は好きだけど、昔、子どもの頃は、母親がお味噌汁に茄子をいれて
ぶでぶでに煮てたからキライだったわ^^;

水茄子って、ぬか漬けにすると水がでるんだ~?
だから、1個ずつぬかでくるんで売ってるのね。
水茄子をくるんであったぬか、もったいないから、キュウリを入れてみたら
食べられたよ!
ぬか床作ってみようかな~?
2012-07-05 木 23:12:14 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad