■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソル百面相
飼い主がPCに向かっていると、1度は邪魔しに来るソル…
甘えに来ると思えば、嬉しいですよね^^

そんなソルの写真を撮ろうとカメラを構えると、
最近、35mmの単焦点レンズをつけっぱなしのため、
飼い主がデスクの椅子に座って、デスクに乗ったソルを撮ろうと思うと
ソルの顔のアップばかりで、なかなか全身までフレームに入りません^^;

今日はソルの顔アップ特集です!

①ちょっと何か言いたげ
20120708-7

②おしゃべり中
20120708-8

③ふん!
20120708-9

④何?なに?
20120708-10

⑤うつむき加減
20120708-11

⑥むむーっ!
20120708-12

⑦証明写真風
20120708-13

⑧むすーっ!
20120708-14

…と番号をふってみましたが、皆さんのお好みの顔はどれですか???^^


先週の週末、久しぶりにアロマオイルを出してみました。
猫には精油はあまりよくないと聞いて、このところすっかり使わなかったのですが…

20120708-15

職場で役員に出すおしぼりに何か香りをつけようという話になり、
アロマオイルをブレンドしようと思った次第^^

今回は無難に柑橘系で、レモン、グレープフルーツ、ベルガモット、それに
ちょっとハーブっぽさをプラスするのにラベンダーを入れてみました。

20120708-16

ネットでアロマおしぼりの作り方を見ると、精油をたらしたお湯におしぼりを
つけて、絞って…とやるのですが、仕事で毎回それも面倒ですから、
オイルをエタノールに溶かして水を混ぜてスプレーにしました。
おしぼりを水で絞って、たたみ直すときにスプレーをシュッと…
そのあとは、おしぼりをラップにくるんでレンジでチン!

20120708-17

試しにやってみましたが、熱が加わると香りが発散するので、いい感じです♪
最初使った瞬間に「あ、香りが付いている…」ってわかりますが、その後は
それほど気にならないくらいの強さです。

自宅用にもこのスプレー作ろうかな♪^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:50:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うーん、①か⑧かな。迷うなあ・・。
私も、単焦点つけっぱなしです。
後ろもいい感じにぼけるし、いいですよね。
アロマタオルを出してもらえる役員さんって、いいなあ。
2012-07-09 月 23:26:17 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
うふふ、私も⑧、結構好きです♪
あ、でも①も、③も④も…って全部かも^^;

あびぞうさんもカメラはニコンですよね?
単焦点って、同じレンズかな?35mmのF1.8です。
ボーナス出たし、新しいレンズ買いたいんだけど、何を買っていいのか
悩むんだよね~。
今度、記事を書くので、アドバイス下さいな!
2012-07-09 月 23:54:37 | URL | lunasol2011 [編集]
⑤、⑦、⑧・・かな。
⑧の顔されたら、ギュってしてしまうかも~!
レンズ、付け替えたらしばらくは私、そればっかです^^;

アロマタオル、いいですね。
柑橘+ラベンダー、私の好きな香りです。
2012-07-09 月 23:54:50 | URL | びーママ。 [編集]
びーママさま
ソル、けっこう⑧の顔していますよ!
それで、私もギュってすると、さらにイヤな顔されます^^;
自分からスリスリして来るときは、あんなに甘えた顔なのに…
なーんて^^
どんな顔でも可愛いです、親バカですから!

柑橘系+ラベンダー、私も好きです♪
柑橘系にはスウィートオレンジは入れなかったのですが、自分用なら
オレンジの甘い香りも絶対入れます。
今回、役員はみんなおじさんばかりなので、甘い香りはどうかな~と思って。^^;
2012-07-10 火 00:35:27 | URL | lunasol2011 [編集]
そりゃ、アタシやったら、③と⑧やろ~笑

でも②の喋ってるのとかもスキやしなぁ、可愛い系もスキやからなぁ。
⑥とかもスキやなぁ。

アロマオイル、本格的やねぇ~。
あぁ、いい香りがこっちまで届きそう~。
2012-07-10 火 01:17:40 | URL | チャオママ [編集]
百面相^^
どれもこれもかわいいですね^^

甲乙つけがたい。。
どんな表情も見てて飽きないですよね^^

アロマかぁ……うちも連中が来てからほとんど何もしてないです。。

それにしても、なんでそんなに何でも出来ちゃうの?^^
2012-07-10 火 10:03:02 | URL | akira [編集]
チャオママさま
チャオママさんだったら、③か⑧だよね~^^
ソルはあまりおしゃべりしないので、おしゃべり写真は珍しんだけどね。

アロマオイル、一時期はまって集めました。
猫が来てからは、あまり使わなくなって…
オイルって古くなると劣化するから、ホントは早く使わないといけないんですけどね。
せっせと使おうにも、家で使えないとあまり使い道がなくて、減らないんです。
なんかいい方法ないかしらね?
2012-07-10 火 22:45:14 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
猫の顔って、写真でも実物でも(実物ならなおさら!)見てて
飽きないですよね~!
あ、でもakiraさんは、今はちびちゃんの顔を見てるのが飽きないでしょう?^^

猫に大丈夫なアロマってないんでしょうかね~?
せっかくあるのに使えないのが残念!
何でもきるなんてことないですよ!^^;
インドア派なので、お外ですることはからっきしダメです…^^
2012-07-10 火 22:49:43 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad