■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソル印ローストチキン、焼けました!
昨日のソルの後ろ足()、何かを連想するな~といつも思っていたのですが、
考えることはみな同じ^^

先日、facebookでこんなのを発見!

ジャ~ン!

20120711-1

なんて立派なローストチキン!
思わずぷぷって笑っちゃいつつも、そうそう!これこれ!って…。

こんなお茶目なことをするのは…

20120711-2

誰だかわかりますよね?
アビマックス/ABYMAX」のロッソくんで~す!
チャオママさん、画像貸してくれてありがとうー!^^

ロッソくんを兄貴と慕うソルにも、もちろんやってもらいましょう!

…とはいっても、うちのソルはロッソくんのように芸達者ではないので
そうそう簡単にローストチキンにはなってくれません^^;

まずは、猫ベッドでまったりしているところを狙って…

20120711-3

ソル、ちょっと足貸してね…

20120711-4

…と、ソルの足に巻紙(チキンフラワーとか言うみたいですね)を巻こうとしたら…

20120711-5   
                                      何するんだよ~!

20120711-6

…と、巻紙をかじられて、あえなく敗退^^;


それでもしつこく機会を狙います^^
午後のまったりしている時間帯…ルナとソル、猫ベッドに並んでいますよ…

20120711-7.jpg

20120711-8

なんとなく寝ぼけてます…チャンス♪

ジャ~ン!

20120711-9

ソル印ローストチキンの出来上がり♪
このこんがり焼けた色合いが…おいしそうでしょ?^^

20120711-10

本猫、ローストチキンにされたことにまだ気がついていない模様…^^;


20110711-11   
                                       あっ!僕の足が…

20120711-12   
                                      食べられちゃう~ 

…と思ったわけでもなく、「ヘンなもの見つけた!」ってところでしょうか。
その後は、足からとれた巻紙で猫ホッケーをしていました^^


(おまけ)
20120711-13

カッコよく決めたつもりが、足がローストチキン…
やっぱりキミは2枚目にはなれないね~^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:41:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あらまぁ、美味しそうなチキンだこと!笑。
チャオママさんさすが!面白いこと考えますね^^
でもこれは、筋肉質なレッド男子限定かな?
びママ家でやると、
黒焦げチキンか生焼けチキンにしかなりませんね^^;

hanaさん作のソル印ローストチキンは、
さすが巻紙がおしゃれで素敵ですね~!
2012-07-12 木 08:17:17 | URL | びーママ。 [編集]
ソル印ローストチキン、焼けた焼けた~v-391
おいしそ~v-398
それも、ウチのは、スーパーのローストチキンやけど、
hanaさん家は、レストランのローストチキンや~。
さすが、巻紙までオシャレだぜ~v-424

びママさん、こゆ事考えるのは、ヨシっちですよぉ~。
ロッソが、レンジに入ったから、思いついたよーなもんです(笑)

それにしてもソルくんの太もももしっかりしてるねー。
やっぱり良く遊んで鍛えてるからかなv-218
ホッケーもするなんてスゴイよv-392
それも見た~い!!
2012-07-12 木 09:33:57 | URL | チャオママ [編集]
おもしろーい♪
天使の羽根は難しいけど、
ローストチキンなら、うちにも
Lサイズが2本!

ローストチキン、ずらっと
並べてみたい^^
2012-07-12 木 13:19:17 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
わはは!!
おもしろい~
チャオママさんと同じアルミホイルにしないところが
捻っててすばらしい~
うちにもちょっと焦げ目のローストチキンがありますー
眠いときならできるかも

2012-07-12 木 23:06:08 | URL | ふく [編集]
やっぱりローストチキンはオトコにゃこの足が一番だね。
メイだとちょっとまずそうな(細い)ローストチキンになっちゃいそう。
おいしそうだけど、もったいなくて食べれないよね-。
なんだか本物のローストチキン、たべたくなっちゃった♪
↓ 天蓋付きベット、まだ床暖付きなのね。
  うちもうちも!
  いつまでいれておきます?
2012-07-12 木 23:22:59 | URL | あびぞう [編集]
びーママさま
黒焦げに生焼け…^^
びーママさん、ウマいっ!
確かに、レッドがいちばん美味しそうな色かも♪
こんがりキツネ色で、ソルがまん丸くなった姿はキャラメルケーキみたいだな~って
思っていましたから^^

小さい頃、結婚式とかのお引き物の折詰に入っていたチキンにこんな巻紙が
ついていたんです。
なので、私的ローストチキンは白い巻紙^^
小さい頃の記憶って、ずーっと残るものですね~!
2012-07-12 木 23:39:38 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ヨシっちさんの発想って面白すぎ~!^^
私も前から似ているな~って思ったことはあっても、実際にやってみようとは
思わなかったもの。
白い巻紙はレストランの…じゃなくて、田舎の結婚式の折詰のチキンだよ~!^^

ソル、よく遊んでいるほうかな?
まあ、まだお子ちゃまだからね~^^;
足からとった巻紙を手ではじいて、30分くらいひとりでシャカシャカやっていましたよ!
2012-07-12 木 23:46:42 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
うちも天使の羽はなかなか撮れません^^;
肩甲骨の寄り方の問題か、毛艶の問題か…?

ちゃいくんもレッドですものね!
こんがりキツネ色のLサイズ^^
食べがいがありそうですよ!
やってみて~^^
2012-07-12 木 23:50:00 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
私のローストチキンのイメージは白い巻紙だったので。
あと、もうひとつアルミにしなかった理由は、ソルっておもちゃを
かじるんですよ。
アルミホイルをかじって食べられるちゃうと困るから^^;
そのへん、分別のないお子ちゃまなもので…。

はるちゃんだと焦げ目のきいたチキンになるかもしれませんね!
やってみて~!
2012-07-12 木 23:53:38 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
やっぱり男の子と女の子だとかなり違うのかしら?
うちは、ルナがもっふりで原形がわからないのと、いじらせてくれないから
いまいち違いがわからないのよね~^^;

猫ベッドのホカペは、梅雨明けくらいまで入れておこうと思います。
この暑いのに…と人間が思っても、猫はホカペの入ったベッドで
寝ていたりするから、やっぱり気持いいんでしょうね^^;
2012-07-13 金 00:11:27 | URL | lunasol2011 [編集]
(爆笑!)
以前[猫遊び]と言う本があって色々とやってみましたがローストチキンとは恐れ入りました。またチキンフラワーと言うところが“ソルちゃん印”ならではですね。うーん( ̄~ ̄;)ベッドでまったりの“ルナちゃん印”は、チョコケーキ?
2012-07-13 金 01:28:03 | URL | だふね [編集]
だふねさま
ルナの場合は、ダークローストなチキン?
でも、巻紙をつけさせてくれないしね~^^;

色目的にはチョコレートケーキか…あ、以前かりんとう饅頭なんて例えがありました^^
ルナのローストチキンができる日が待ち遠しいです。
2012-07-13 金 23:33:01 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad