■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと早い?!暑中お見舞い企画
この3連休、ホントに暑かったですね~!
もう梅雨明け?…って思うくらい…

エアコンがキライなルナソルのため、飼い主はまだエアコンガマン中^^;
うち、扇風機もないんですよね~

そこで、こんなもの作りました!

20120716-1

20120716-2

写真撮影中にすでにソルの影が…

20120716-3

20120716-4

キミにあずけると、かじるからダメだよ!

ただのうちわですが、ルナソルの写真付きでにんまり♪^^


そうだ!もうすぐ暑中お見舞いのシーズンだし…
いつもLunasol diaryを応援して下さるみなさまに感謝をこめて!

暑中お見舞い企画!ルナソルうちわプレゼント!

手作りうちわキットが2セットあるので、2名様に差し上げます!
希望者が多い場合は抽選で。(希望者がいなかったら、どうしよう…^^;)


…でもね~、よそのおうちの猫のうちわより、自分のおうちの猫のうちわのほうがいいよね~^^;

そこで、選べる2コース!

Aコース:ルナソルうちわ

Bコース:お宅の猫さんの写真付きうちわ
     ※画像データを送付可能な方

あ、飼い主は、デザインとかプロじゃないので、そんなにすごいものにはなりませんよ^^;


希望される方は、希望コースをコメント欄にエントリーして下さい。
期限は、7月20日(金)24:00まででお願いします。

抽選にはずれた方には飼い主から暑中お見舞いはがきを送らせていただきたいと思うので、
住所を交換してもいいよ~という方は、鍵コメで住所・氏名・メールアドレスを記載の上、
エントリーして下さい。



さてさて、今日のおやつは昨日買ってきたどら焼き!
黒糖風味のふわふわの皮が美味しいの♪

20120716-5

写真を撮っていたら、珍しくルナがテーブルに…
どら焼きが好きなんて、やっぱりルナはドラえもん?!^^;

20120716-6

20120716-7

これは甘いからダメだよ…


ソルはどら焼きには無反応です。

20120716-8

まったりと伸びている場所はキッチンカウンターの上^^;

20120716-9

あんまり乗ってほしくないんだけどね~

20120716-10 
             …何か?

いえいえ、…何でもないよ^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ハンドメイド | 20:50:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
充実した3連休でしたね♪
キャットショーもいいけど、バーゲンもね。
私、今年はまだバーゲン行ってないんですよ。
いまさらですが、私もいきたいわあ。
ニコンプラザ、クリーニングもやってくれるのですね。
そういう使い方したことがないから、次トライしてみようと思ったのでした。
そしてそして、うちわ企画!
ぜひ参加させてください。
私、ソルくんのうちわがいいな。
①でお願いしまーす。
2012-07-16 月 23:16:38 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
ソルのうちわ、裏はルナだよ~^^
じゃ、あびぞうさんAコースで承りました!

バーゲンね、行くなら早いほうがいいよん!
私、靴はすぐ踵とつま先をがりがりに傷つけちゃうから、長持ちしないの^^;
なので、いつもバーゲン狙いで買いだめします。
でも、いいなっていうデザインは、よくでるサイズはもうなかったりしたから。

ニコンプラザのクリーニング、ローパスフィルター清掃は1000円です。
レンズが500円、ボディの外回り清掃も500円でした。
私、頼んでもいないのに、ボディもやっておきましょうねって言われた。
もしかして、すごーくキタナかったのかしら^^;
2012-07-16 月 23:39:49 | URL | lunasol2011 [編集]
アタシもエントリーしま~す。
Aコースでヨロシクでーすe-343

せ・扇風機もないの?
すごすぎる~!!
エアコンも我慢してたけど、さすがに寝る時は我慢の限界やわぁ。
夜中になると、風がなくなるねーん。

体壊さないでねぇ~。
アタシは、昨夜22時から2時、4時半くらいから、今日の昼過ぎまで寝てて、
自分でもビックリした~。
さて、今晩は半月ぶりの夜勤。新病院でハラハラするけど、
がんばってくるわ~。
2012-07-17 火 13:08:46 | URL | チャオママ [編集]
ご無沙汰しております。私もAコースでお願いしまーすって、ご無沙汰なのにいきなりのエントリーですいませんっ。
エアコンも扇風機も無し?!すごい、すごすぎる!猫愛の鏡、節電の鏡ですね!うちはアンポピはエアコンが好きか嫌いか不明ですが、アンディはエアコンの風が漂ってくる隣の部屋くらいがいいみたい。ポピーはエアコンの部屋でずっといてますね。私はとっても暑がりの汗かきだから、夜はエアコン切って寝てるんだけど、すでにあせもがひどくなってきました・・・。
キャットショー、賑やかで楽しそうですね!関東の皆さんにもお会いしてみたいなぁ。
2012-07-17 火 21:46:17 | URL | アン&ポーママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-17 火 21:49:20 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-18 水 11:28:50 | | [編集]
わあ~
うちわかわいいなあ。
なんかみなさんAコースなので
親ばか丸出しでBコースお願いしちゃおうかなー
Bコースで!
外れても暑中見舞いがいただけるなんて楽しみだあ
私も作ろうかなー。

あ、私は黒糖のお菓子でで一番好きなのは
沖縄の黒糖ピーナッツです!
これ食べだすと止まらなくなる…(^^;)
2012-07-18 水 15:34:10 | URL | ふく [編集]
出遅れちゃった~!
しばらくサボっておりました^^;
hanaさん、この暑いのに、うちわの風だけで過ごしてるの?
熱射病にならないよう、気をつけてね~。

カウンター、うちはたぶん3にゃんとも
普通に乗ってもいい場所と思ってるんじゃないかな?笑。
びーちゃんなんて、そこで毎日お食事してるしね!

プレゼント企画、ありがとうございます^^
両面にルナソルちゃんなんて魅力的!
でも、びママはいつもたくさん頂いてるので、辞退しよっかな。
今回は他の方に差し上げてくださいね。
2012-07-18 水 21:56:06 | URL | びーママ。 [編集]
チャオママさま
そーなの、うち、扇風機もなかったの!
日中家にいるのは土日だけだし…なんて思って買わなかったけど、
今年は欲しいな~^^

新病院で初夜勤?
引越し直後って何処に何があるかわからなかったり、救急だとコワイね…
緊張しそう~~~
無事夜勤が終わりますように…
2012-07-18 水 23:19:20 | URL | lunasol2011 [編集]
アン&ポーママさま
エントリー、ありがとうございます!
だれも欲しいって言ってくれなかったらどうしよう…^^;と思ってましたから
嬉しいです!

エアコン、そんなにガマンしたつもりもなくて、なんとなく…でしたが、
梅雨もあけたことだし、そろそろ使おうかな~。
エアコン使うとルナソルは別の部屋に避難するので、猫的には困らないはずなんです。
ただね、こんなふうに私がPCに向かってると、私の足元にある猫ベッドで
ソルが丸くなってるので、これがいなくなっちゃうのはさみしいな~と^^;

今回、初キャットショーだったので、いろいろおもしろかったです^^
2012-07-18 水 23:25:24 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
ふくさん、Bコース選んでくれてありがとう!
なんか皆さんAコースだから、もしかして遠慮してるのかな~?…って
気になっていました。
好きなほうを選んでいただければいいので、Bコースも大歓迎です!

黒糖とピーナッツの組み合わせ…止まらなくなりそうで
かなりキケンですね!
あ、でも食べたいな~♪
今度探してみます^^
2012-07-18 水 23:35:20 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
びーママさんが買った扇風機、いいなあ~と思って、先日ビッグカメラで
見てきました。シンプルでいいですね!
でも、お値段もいいわ~^^;
うちもいいかげん、エアコン使うので、エアコンがあれば扇風機はいらないか
ちょっと考え中です^^

ソルはカウンターに乗るのは何とも思ってませんね…
ルナはまだ「いいかな~、大丈夫だよね~」って感じで乗ってます^^;
料理の途中で包丁使ってるときや、火を使ってるときでなければ
まあ、乗っても支障はないのですけれどね…

うちわ、気をつかっていただいてすいません…
暑中お見舞いださせていただきますね!
2012-07-18 水 23:43:32 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad