■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

真夏の珍客
先週末、朝、梅干しを干すのにベランダにでたら…
いちじくの鉢の裏側にこんな虫を発見してしまいました!

20120801-1

カブトムシだ~!
しかもオス^^
(やっぱりカブトムシって、オスのほうがカッコいいと思うの)

カブトムシを見たのは20年ぶりくらいかしら?
なんか嬉しくて妙にテンションあがります!
先日のゴ○○○とはえらい違いだわ^^;


ルナソルにも見せてあげよう…
でも、ルナにバシっとされると困るので網戸ごし

20120801-2

20120801-3

20120801-4

2匹とも興味津々です^^

網戸の外側から見たら…
ルナの顔に注目!

20120801-5

20120801-7

20120801-6

カブトムシのにおい、くさかったのかしら^^;

それにしても、このカブトムシ、この近辺にいるなら放って置いても大丈夫かも
しれないけど、ベランダから出られなくて弱ってしまってもかわいそうなので、
実家に行く途中の山林の中に放してきました。

20120801-8

普段は通らない山道に入り…

20120801-9

元気で暮らすんだよ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:15:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ふたりとも興味津々ですね。
そうそう、網戸越しにしないと、
カブトムシさん、可哀そうなことになってしまいますもんね!
クチャイ!(><)・・ってなってるルナたん、可愛い!

カブトムシさん、山林に放してあげたんですね!
自然の中で、静かに元気に暮らしているといいですね!
2012-08-02 木 23:41:31 | URL | びーママ。 [編集]
スゴイね。ツヤツヤきれいなカブトムシやんか~!!
20年ぶりに再会ってすごくない?
アタシは大阪に来ても田舎とかやったからか、見てたでぇ~。
今のとここにはセミは来たけど、くわがたとか、カブトムシはまだ来てない。
でも優しいねぇ。ちゃーんと山まで行って離してあげて。
これから元気に人生全うして欲しいね。

でも、やっぱ、ルナちゃん、こういう系強いね(笑)
2012-08-03 金 01:48:22 | URL | チャオママ [編集]
カブトムシだ〜
うちにも飛んでこないかなぁ(笑)

子供の頃はよく採りにいきました^^

やっぱりルナちゃんのほうが強いんですね〜^^
2012-08-03 金 06:44:52 | URL | akira [編集]
びーママさま
ルナもいきなりバシッとしたりはしないと思うのですが、
ちょっと心配だったので網戸ごし^^;
クチャイって顔がおかしくて、笑ってしまいました。

相変わらずソルは腰がひけていて、ヘタレでした^^;
しっかり者の姉にお調子者の弟ってところでしょうか^^
2012-08-04 土 00:54:01 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
私の実家とかすごい田舎なんですが、自宅の周辺は平地で雑木林なども
なかったので、カブトムシやクワガタにはあまりお目にかからなかったのです。
探せばいたかもしれませんけどね^^

やっぱりルナのほうが好奇心旺盛というか、強いんですよ^^

2012-08-04 土 01:25:05 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
うち、8階なんですけどね、その高さくらいだと飛べるんだ~と
びっくりしました。
男の子は、みんな虫採りしてましたね^^
私はとんぼくらいかな~

ルナのほうがこういうのは強いし、しっかり者!
2匹のギャップが見ていておもしろいです^^
2012-08-04 土 01:28:49 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad