■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

素敵デート<トトくん編>
昨日の記事()に引き続き、今日はあびぞうさんちのトトくん編です!

トトくんに会う前は、あびぞうさんのブログを見て、甘えん坊さんの男の子なのね~
と思っていたんです。
それはもちろんその通りで、ママ大好きのスイートボーイなのですが、
ルックスがね、ブログで見るよりすごーく男前のイケニャンだったのです!^^


ダイニングでくつろぐこの姿…
逆光なのがちょっとおしい^^;

20120812-1

ゆったりとした身のこなし…

20120812-3-4

20120812-2


悠然としたたたずまい…

20120812-5

このお顔、クールなイケニャンそのもの!

20120812-6

そのトトくんが、あびぞうさんに抱っこされてたりすると、もうメロメロなお顔になるんです^^
そのギャップがたまりません~♪

そして、メイちゃんといるときのトトくんは一歩引いたお兄ちゃんの顔^^
メイこ姫さまを、優しく、しょうがないな~なんて顔で見ているんです!

20120812-7

体格差は1.5倍!
本気になったらトトくんのほうが断然強いけど、それがわかっているゆえの優しさなんですよね~、きっと…

20120812-8


そんな優しいトトくんの背中に天使の羽根が見えたような気が…^^

20120812-9

写真を撮られて、後ろに気を使いつつも(耳に注目)そのまま撮らせてくれるあたりが
トトくんなのです♪


初めてお会いしたあびぞうさんと、nyancoさんは二度目だけど前回はご挨拶程度だっだので、
おふたりとゆっくりおしゃべりできて、あっという間の午後でした!
あびぞうさんがお話を振るのが上手くって、nyancoさんはとっても引き出しのいっぱいある方で
すっかりおしゃべり三昧!
気がついたらけっこう遅い時間でびっくりしました^^;
でも、本当にお会いできてよかった!

トトくんとメイちゃんと、遊んでいる写真が撮りたかったの~
あびぞうさん、ぜひこれに懲りずにまたお伺いさせて下さいまし!!!
ありがとうございました!


素敵なお土産もいただいて来ちゃったんです^^
あびぞうさんからは、招き猫のもなかと猫のおもちゃ♪

20120812-11

nyancoさんからは、可愛い編みぐるみのカードホルダーと、お手製のジンジャージャム、
編みぐるみのおもちゃは貴重品(!?)の金魚さんです^^

20120812-10

いただいたジャムはジンジャーティーにして、もなかと一緒にいただきました♪
ジャムは甘さ控えめ、しっかり生姜の食感もあって、このまま食べてなくなりそう^^;

20120812-12


いただいたおもちゃは、いつ使おうかしら?^^



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



おでかけ | 22:35:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
素敵な オフ会ですね~
美味しいお料理に 楽しいおしゃべり♪ かわいいパーティーキャットさん
最高ですね(≧∇≦)
トトくんもメイちゃんも小顔&スリムでうっとりしちゃいます
あびぞうさんのお宅もチラッチラツっと見える部分だけで
その素敵さが十分伝わります 羨ましいなぁ(人´∀`)
あっ nyancoさん私もお会いしてみたい♪

hanaさん とっても楽しい週末をすごせましたね~
帰ったらルナちゃんとソルくんに全身チェックされませんでした?(笑)
2012-08-12 日 23:36:26 | URL | ぽち [編集]
そうやねぇ~。
トトくん、カッコイイよねぇ。
なんていうの?チャオとかロッソやソルくんとも違うお顔~。
4枚目や6枚目の写真見てるとさ、お目目がまん丸なんだけど、
目じりがキリッとアイラインが入ってるって感じで。

ホンマ、あっちゅう間に時間って経っちゃうよねぇ~。
やっぱ、女子会だ~(笑)
お泊りコースってのもやってみたいわ~。
年取りすぎて夜起きてらんないかな。ヤバッ
2012-08-12 日 23:46:21 | URL | チャオママ [編集]
まぁ!私が少し、ブログをオサボリしてる間に、
こんな素敵な女子会が開催されていたとは!

私もあびぞうさんのお宅、拝見したいし、
hanaさんの手料理もごちそうになりたいし、
nyancoさんの楽しいお話も伺ってみたいで~す!
いいな、いいな~。

でもhanaさんのお話で、
メイちゃんやトトくんの、今まで気付かなかった横顔が見れた気がします♪
にゃんこ達も可愛くって、本当に素敵なオフ会!
hanaさん、良かったですね~^^
2012-08-13 月 00:26:18 | URL | びーママ。 [編集]
ぽちさま
あびぞうさんちのトトメイちゃん、ブログで見るよりもとっても
綺麗な猫さんたちでした。
やっぱり写真より実物のほうがいいんですね(←当然かもしれませんけど^^;)
ブログが縁で、いろいろな方とお知り合いになれるなんて
いい時代だな~と思います^^

全身チェック大丈夫でした!
特にソルはけっこう無頓着で、家に帰るなり顔にゴロチュー♪
汗ばんで帰って来てこれをされると、顔中毛だらけになります^^;
2012-08-13 月 13:11:44 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
そーなの!
トトくんを大人の男に例えると、ソルはお子ちゃま^^;
なんて言うか、キリっとした雰囲気があるのよね~
でも、そのトトくんがあびぞうさんにメロメロなのがまた
可愛いのです~^^
男の子は甘えん坊さんですね!
チャオママさんちは甘えん坊さん×2!
楽しいでしょう~^^
お泊りコース、賛成!
大人の女子会やりましょう!!!
2012-08-13 月 13:18:16 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
とっても楽しかったですよ!
ブログがなかったら、このご縁もなかったのかな~なんて考えると
すごいことだと思います。
この年になると、なかなか新しい出会いって少なくなるし。
会う方々は、みんなそれぞれにすごいな~と思う方ばかりで
とっても刺激になります。

びーママさんにもぜひぜひお会いしたいです。
そのときはよろしくお願いします!

2012-08-13 月 13:26:11 | URL | lunasol2011 [編集]
hanaさん、トトをイケにゃんと言ってくれてありがとう!
そうなのよお、すごいイケにゃんなの(親ばかです、ハイ)。
私なりにイケにゃんな写真を選んで載せているつもりだったのだけれど、まだまだ本体の魅力に迫れていなかったのね。
がんばらないと!
また次回、企画しましょうね~。
ご紹介ありがとうございました。
2012-08-13 月 22:35:13 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさん、話を引き出すのが本当にお上手で
一人でべらべら喋ってしまいました・・・
hanaさんに引かれちゃったかとちょっと心配・・・^^;
御料理上手のお二人に手作りのお土産・・・な~んて
暴挙でしたが、気に入っていただけて嬉しいです。
2012-08-14 火 22:28:49 | URL | nyanco [編集]
あびぞうさま
トトくんってイケニャンで、とってもきりっとした男の子っぽい顔だと思うの。
それがあびぞうさんの前では、甘々になるのが、また可愛いのですけどね^^

写真より実物のほうが魅力的なのは、ある意味仕方ないと思うの。
その魅力をどれだけ写真で表現できるかが、写真の面白いところなんじゃないかしら?
写真って奥が深くて、先が長いですね!
お互い頑張りましょう^^
またお会いできる日を楽しみにしています!

2012-08-14 火 22:48:27 | URL | lunasol2011 [編集]
nyancoさま
奥が深くって、とってもためになる話ばかりでしたよ!
聞いていると、時間のたつのが早いこと!
とっても楽しかったです♪

お土産のジンジャージャムかなりツボでした!
夏って意外と冷房で冷えるから、しょうがパワーで頑張ります
2012-08-14 火 23:00:29 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad