■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりの週末運動会
ふと気がつけば、最近、週末運動会の様子をアップしていないような…
ルナソルとは毎日遊んでいますが、週末のほうが時間がたっぷりあるし、
昼間なので写真もいろいろ撮れるからいいのですよね^^

昨日の日曜日は飼い主も家でのんびり♪
のんびりし過ぎて、ジムの行くのをさぼってしまいました^^;
ソルともたくさん遊びましたよ!

では、昨日の週末運動会の様子をどうぞ~^^

20120803-1

20120803-2

最近のソルのお気に入りのおもちゃのひとつ
エノコロ草(もどき)
100均で売っていたエノコロ草風のおもちゃにリボンを縫い付けただけ
シンプルなおもちゃがうけるような気がします^^

20120803-3

20120803-4



20120803-5

さっきから、ソルが乗っている白い物体は飼い主のお布団
畳んで押入れに入れる前に風を通すため、和室に三脚を置いてお布団を掛けているんです。
これがおもちゃで遊ぶときの格好の遊び場^^

20120803-6

布団カバーがつるつるしたコットンなので、滑るのが面白いようです。
おもちゃで遊ぶときには、障害物があったほうが楽しいみたいですし…

20120803-8

20120803-9
 
まだまだ写真はあるのですが、飼い主ちょっと飲み過ぎて、目の前が白くなってきました^^;
続きはまた今度にしますね!


一昨日、nyancoさんからいただいたジンジャージャム
これを食べたら、無性にジンジャークッキーが食べたくなり、いただいたジャムをたっぷり入れて、
昨日の午後に焼いてみました!

20120812-23

全粒粉を使って、ざっくりしたクッキー♪
この時期生地がだれるので、型抜きはほとんどやらないのですが、猫の型を使ってみたかったのです^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 23:46:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
エライ!!
アタシ、最近前みたく毎日ちゃーんと遊んであげれてないかも^^;
でもぉ、ロッソだってさ、前みたいに遊んでくれないんだもーん。
と、ロッソのせいにしてみるv-389

でもさ、毎日そうやって遊んでくれると、疲れていても相手しようって
思わせてくれるよね。
ソルくん、ずっと遊ぶんだぞ~。
2012-08-14 火 00:40:35 | URL | チャオママ [編集]
私も・・・
最近、あずりんは追いかけっこで盛り上がっているので
ついついおさぼりしてます。
ネコ型ジンジャークッキー!!
いいなあ!
やっぱりプロ級だわ~!!
2012-08-14 火 22:30:52 | URL | nyanco [編集]
チャオママさま
最近暑さのせいか、若干猫もノリが悪い気がします^^;
それでもね、おもちゃの入ったクローゼットを開けると
その音を聞きつけて飛んでくるから、やっぱり遊んで欲しいのかな~?って
つい遊んじゃう^^
寝っ転がったままの横着な遊び方でも、遊んでくれるだけいいかな…って思ってます^^;

2012-08-14 火 22:53:46 | URL | lunasol2011 [編集]
nyancoさま
うちも2匹で盛り上がっていますよ!
でも、体格差もあるので、あまりにもルナが不利になってきたら
途中から割って入って、おもちゃでソルの気をそらしたりしています^^;

ジンジャークッキー、ジャムがあると簡単にできていいですね!
でも、出来上がりの見栄えは、プロ級なんて恥ずかしくて…
下手の横好き…ってくらいだと思って下さい^^;
2012-08-14 火 23:15:53 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad