■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

飼い主を喜ばせるコツ
これは先週の日曜日の写真…

パソコンに向かう飼い主の足元でルナがお昼寝しています…(≧o≦)

室温32度、エアコンなし…^^;
飼い主の足元は別に風通しがいいわけでもなく、涼しいわけでもありません。
そして、ここはルナのお昼寝の定位置でもありません…

20120820-20

…ってことは、ルナ!
飼い主のそばにいたくて、ここに寝ているの???
(↑超ポジティブシンキング^^;)

20120820-21

ふだんからそっけないと、ちょっと足元でお昼寝したりするだけで、飼い主は
涙を流さんばかりに喜ぶ…
そんな飼い主を喜ばせるコツは、ルナには気づいてほしくないな~^^;

もう気づいてやっていたらどうしよう…
なーんて、勘ぐってしまうくらい、嬉しかったのです♪^^



ロシアンブルーのなつめちゃんちに遊びに行ったときに、飼い主が持っていったお料理
ケーク・サレ プロヴァンス風

20120820-22

気に入っちゃったので、また作りました!^^

20120820-23

ケーク・サレは、塩味のケーキ
ちょっとキッシュみたいな感じで、中に入れる具でバリエーションが広がるので
作り出すとはまりそう…^^

20120820-24

ソルには食べられないのよ!

20120820-25

軽めの朝食や、おやつ、ワインのおつまみ…
作っておくと、便利そう♪
まだ生地の感じに改良の余地がありそうなので、また週末にトライしてみよっと!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




料理・レシピ | 21:46:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
絶対hanaさんに甘えたかったのよ~!
ルナちゃんってば甘え下手なのかしら?
でもでも この控えめな甘え方にキュンッとしちゃうのよね♪
なつも甘え下手ですが 気がついたらいつも私の近くにいるんです
抱っこも嫌いだし 膝に乗ったりもしませんけどね(-_-;)

ケーク・サレ美味しそう~
切った断面もとってもキレイですね
お酒は飲めなくても おやつにバクバク食べちゃいそうw

2012-08-22 水 22:00:19 | URL | ぽち [編集]
わかるー!ルナちゃんみたいにされたら、たまらないね。
私も超ポジティブシンキングだから、同じに感じるよ。
ケークサクレ、次にお目にかかる時はぜひ~。
おいしそう・・。そしてキレイ!
2012-08-22 水 23:35:40 | URL | あびぞう [編集]
ルナちゃん、hanaさんの傍にいたかったんだよね?
少しずつでいいから、心を開いていってくれると嬉しいですね。

ケーク・サレ、切り口もキレイだけど、
外見もいい感じ~
私、実はまだ、ケーク・サレ未経験。
キッシュの味を想像してるんだけど、ちょっと違うのかな?
2012-08-22 水 23:47:23 | URL | びーママ。 [編集]
ぽちさま
ルナは甘え下手っていうか、素直じゃないっていうか…^^;
ソルみたいに甘えたくなると、ゴロゴロ言って、顔をスリーってしちゃうことが
できないんです。
近くの壁にスリスリしたり、ちょっと離れたところでお腹を見せてみたり…
それがルナの個性だし、可愛いところだと思っていますけどね^^
女の子のほうがその傾向あるのかな~?

ケーク・サレ、おやつにもよさそうです…
…が、けっこうな量のチーズとオイルが使ってあるので、
バクバクいくにはちょっとキケンな食べ物かも^^;
2012-08-22 水 23:51:23 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
ふだん素っ気ない子が、この暑いのにわざわざ私の足元に「ぴと…」なんて
たまりません~っ!(≧o≦)
一緒にいたいのね~っ!と思ったほうが、相思相愛っぽくて
幸せ感高いのです^^

ケーク・サレいろいろ改良予定なので、成果を味見してね~!
2012-08-23 木 00:01:18 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
ルナとの時間はまだたくさんあると思って、ゆっくり行こうと思います^^
近くにいたいと思ってもらえるって、それだけで嬉しいことですし。

ケーク・サレ、私はしっとり系が好きなので、しっとり仕様で作ったら
ホントにしっとりし過ぎて、かなりキッシュに近い感じです。
もうちょっと、ブレッドっぽく改良してみようと思っているところ。
作り方はとっても簡単なので、試してみる価値ありますよ~!^^
2012-08-23 木 00:06:13 | URL | lunasol2011 [編集]
いつも素敵な料理ですね〜^^

うちは怒ったりはしなかったけれど、空がかなりの間
人に触れられるのが嫌いでしたよ^^

最近は気がつくと側にいてくれたりしてます^^

人も猫もそれぞれに距離感があるんでしょうね。
そういう個性がまたいいなぁと思ったりしてます^^
2012-08-23 木 08:37:14 | URL | akira [編集]
うぉ~っ!!
嬉しいね。うれしいね。
アタシもチャオが足元なんかに来て転んだ時は、嬉しくてにやけるもん。

ロッソが来た時は「おかえり~」って迎えてあげるんやけどね。
チャオが来た時はそ~っとしとくの。
だって声かけたりしたら、どっか行かれそうやもん(笑)

これまた、おいしそうなお料理だこと!!
名前さえも覚えられないくらいの横文字ですな(汗)
2012-08-23 木 12:20:41 | URL | チャオママ [編集]
akiraさま
ルナソルを見ていると、それぞれの猫なりの距離感があるんだな~って
思います。
ルナのほうが一歩引いた感じです。
でも、何気に同じ部屋にいたりしますから、それが彼女の個性なんだな~って^^

ベタベタされたい気もするけど、四六時中ベタベタされるのは
私も苦手だし…^^;
猫と人間がうまくやっていければ、いちばんかな~と思います^^
2012-08-23 木 18:34:32 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
チャオくんも来てくれるのね~^^
ロッソくんが足元で寝ている写真は見たことあったから、主にロッソくんが
来るんだと思ってた。
そーっとしておくのはうちも一緒^^
近くで寝てくれるだけで嬉しいの。
寝られるって、それだけ安心してるってことだもんね。
2012-08-23 木 18:37:15 | URL | lunasol2011 [編集]
ルナちゃん甘えてるのね~
いいなあ。はるなんて足元に寄ってきて、歯を私の足にグリグリするから
痛いの(><)
ごはんが足りない時はふくらはぎを噛むし!
るなちゃんみたくお行儀よく寄り添ってくれればかわいいのになあ

ケーク・サレ!
とーってもきれいで美味しそう~
うちにあったら1本食いしそうで怖いわ…
2012-08-23 木 20:40:15 | URL | ふく [編集]
ふくさま
はるちゃんの歯をぐりぐりも甘えてる証拠かな?
痛いのは困るけどね^^;
でも、ルナは触るか触らないかの微妙な距離まできてくれるくらいで
それ以上は寄ってきてくれないし、足元に寝るのだって、かなり
珍しいのよ~。
だから、余計嬉しくなっちゃったんですけどね^^;

ケーク・サレ、けっこうみっちり食べごたえがあるので
1本は無理よ~^^
2012-08-23 木 21:51:41 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad